【話題の動画】GABAが増える事でさまざまな効果を発揮し、美容・健康効果がアップする食品で健康生活!


2011年 山中湖畔にギャラリー「天」を開館。(2014年11月閉館)助安由吉による竹筆の書を中心に展示。 2013年 酵素玄米炊飯器『酵素玄米Pro2』の開発に成功し、酵素玄米商品ブランド(インターネット販売による通信販売)ブランド『ふじ酵素玄米キッチン』を設立。
3キロバイト (351 語) - 2016年9月9日 (金) 04:48



ダイエットというと、糖質制限のために食事量をコントロールして励んでいる方も多いと思います。
そんな方に、もう少し踏み込んでダイエット中でも、美容と健康を気に掛けて貰いたい食品として、

 酵素玄米(別名:寝かせ玄米)

というものがあります。

この酵素玄米、サプリを摂ることも大事ですが、日本には、「豆」と「米」をよく使う文化が昔から根付いています。
そんな、お米ですが、白米は、玄米を精米することで炊きあがると柔らかくて美味しく手軽に作ることの出来るご飯なんですよね。
でも、玄米を食べやすい状態まで炊きあげるのには、それなりの方法が必要ですが、玄米と小豆を一緒に炊きあげ、炊きあがり後、約3日ほど保温し続けることで出来上がるのが、酵素ご飯なんですって。
この酵素ご飯は、食べやすく、しかも腸までしっかりと届き、腸内フローラの手助けもしてくれるんですよね。

そこで、酵素玄米について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する画像>




(出典 www.ex-it-blog.com)

(出典 xn--jbyo4q1oat46d.jp)

(出典 genmaipower.com)

<ツイッターの反応>


健康管理士
@ipadryukyu

酵素玄米を炊くための専用炊飯器 | 酵素玄米 https://t.co/aPgrNuTSrb

2017-11-20 15:39:15

(出典 @ipadryukyu)

よい
@omj_mcc

酵素玄米炊ける炊飯器ほしい〜〜

2017-11-20 14:14:32

(出典 @omj_mcc)