【話題】道端アンジェリカさんも愛用している、あの食材がダイエットやメタボ特効薬に!


た、番組内で捏造が認められたものに関して以下の通り記載する。 2005年6月12日放送「寒天で本当にヤセるのか!?」 食物繊維が豊富で、カロリーゼロの食材・寒天のダイエット効果について紹介する内容。 「2週間寒天ダイエット実験」において、血液検査の結果が放送されたが、被験者の一人(以下「被験者A」)
83キロバイト (9,956 語) - 2017年9月28日 (木) 13:44



道端アンジェリカさんも、食べているという「トマト寒天」、食べたことありますか?
その前に、寒天を食べたことありますか?
自分で寒天を買ってきて、寒天ゼリーを作って食べると言うよりは、マンナンライフの蒟蒻畑を買って食べるゼリーって感じじゃないでしょうか。
でも、こんにゃくじゃないんですよねぇ寒天は。
寒天は、海藻の天草で、この天草を煮溶かして固めた物をいうんですよね。
その寒天には、いろいろといいことがあるんです。
例えば、血圧・糖尿病・高脂血症の予防に良かったり、メタボの特効薬とも言われ、食物繊維も豊富で、コレステロール値を下げる効果もあると言うんです。
この寒天とトマトを混ぜて冷やした物が、トマト寒天なんです。

寒天は、料理のかさ増しとしても使えるんですが、それ以外にも保水力があるので、料理を作る過程で、ベチャッとなるような料理の場合には、寒天を入れると余分な汁を吸ってくれてベチャッとしないと言うんです。
例えば、野菜炒めのような物には、角寒天を一緒に入れると、かさ増しにもなりますし、ベチャッとしない野菜炒めが出来て、一石二鳥ですね。

さらに、お米を炊くときに入れるのもいいんですよ。
例えば、米3合に対して角寒天3分の1を入れるんです。そうすると、ふっくらモチモチに炊きあがるんです。

ちなみに、1日の食物繊維摂取量は、男性20g、女性18gと言われています。
殆ど、食物繊維の摂取量は現代人は不足しているので、寒天は打って付けの食材です。

最後に、餃子の具に角寒天を入れると美味しいですよ。

そこで、寒天について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する画像>




(出典 thumbnail.image.rakuten.co.jp)

(出典 thumbnail.image.rakuten.co.jp)

(出典 www.marumaru-diet.com)

<ツイッターの反応>


美しくキレイに痩せよう
@qwertyu38977711

【内臓脂肪を減らしやすい食べ物一覧】 ・青魚(EPA) ・豚肉(ポークペプチドなど) ・キャベツ(低カロリー・食物繊維豊富) ・トマト(リコピン) ・オレンジ(イノシトール) ・寒天(夕食前に摂取) ・大豆(大豆タンパク質) #有益なことをつぶやこう

2017-11-30 12:30:08

(出典 @qwertyu38977711)

こんな体型はイヤだ。
@uurikachio

【内臓脂肪を減らしやすい食べ物一覧】 ・青魚(EPA) ・豚肉(ポークペプチドなど) ・キャベツ(低カロリー・食物繊維豊富) ・トマト(リコピン) ・オレンジ(イノシトール) ・寒天(夕食前に摂取) ・大豆(大豆タンパク質) #有益なことをつぶやこう

2017-11-30 11:27:20

(出典 @uurikachio)