【衝撃事実判明】糖質を気にしすぎて間違った方法でダイエットすると病気になるんだそうな


炭水化物 (糖質からのリダイレクト)
炭水化物(たんすいかぶつ、英: carbohydrates、独: Kohlenhydrate)または糖質(とうしつ、仏: glucides、英: saccharides)は、単糖を構成成分とする有機化合物の総称である。非常に多様な種類があり、天然に存在する有機化合物の中で量が最も多い。有機栄養素のう
19キロバイト (2,300 語) - 2017年9月30日 (土) 19:50



昨今、糖質制限ダイエットが広まっていますが、この糖質制限は、非常に効果がある反面、間違った方法で行うと体内の栄養素バランスが崩れ、病気になるんだそうです。
ダイエットに励むのはいいのですが、維持していなければいけない栄養素があるとのことです。その三大栄養素というのは、

炭水化物(糖質と食物繊維)
タンパク質
脂質

なんだそうです。
糖質制限ダイエットに取り組むのであれば、これらのバランスを良い状態を保ちながらダイエットに励まなければ、ケトン体が増える場合もあれば、ケトン体の影響で、悪玉コレステロールが増え、体調を崩してしまう事になりかねません。

そこで、正しい糖質制限ダイエットというものは、ロカボということになるんだそうです。
このロカボは、糖質をゼロにするのではなく、糖質を低くすることを意味するものなんだそうです。
ロカボの場合、朝昼晩ともに、糖質を20gから40gに抑えるようにします。
ご飯で言うと、70gに相当し、糖質だと26gに相当します。
なお、その他の副菜などは、お腹いっぱいになるまで食べていいとされているんだそうです。

ということは、それほど、キツいダイエットというイメージにはならないって事なんですよね。

さらに、スーパーなどで買ってくる食品に、どれだけ糖質が含まれているのかを簡単に調べる方法があります。
それは、成分表を見て、

糖質=炭水化物ー食物繊維

という式で求めることが出来るので、糖質を控えたいなら、これで計算が出来るという訳なんです。さらに、食物繊維の表記が無い場合には、

糖質=炭水化物

になるんだそうですよ。

そこで、糖質について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



秋太り対策にオススメの「アロエダイエット」とは? 秋太り対策にオススメの「アロエダイエット」とは?
…も多く、ダイエットにおすすめです。食事の最初に食べることで、後から食べる糖質や脂質の分解や吸収を遅らせて、血糖値の急上昇を抑えることができます。また、…
(出典:ライフ総合(@DIME))

35歳のハンサムボディビルダー、その悲しい突然死からインスリンの危険性を考える 35歳のハンサムボディビルダー、その悲しい突然死からインスリンの危険性を考える
…があります。ピアーナ氏をはじめとする一部のボディビルダーたちは、「十分な糖質を摂取する限りこのリスクは低い」と公然と主張してきましたが、ここには落とし…
(出典:ライフ総合(MEN’S+))

遠くにいる親をダイエットさせたい!糖質オフ2週間で驚きの結果が… 遠くにいる親をダイエットさせたい!糖質オフ2週間で驚きの結果が…
…うのは、食で太った両親にしてみたら苦行以外の何者でもないとおもいますが、糖質を摂取しすぎると血糖値が上昇し、それを抑えるためにインスリンが分泌され、内…
(出典:ライフ総合(女子SPA!))

飲み会シーズン必見! 太りにくい食べ方5つのコツ 飲み会シーズン必見! 太りにくい食べ方5つのコツ
…は食べ過ぎないことだが、食事をとる順番にも注意が必要だ。空腹状態で大量の糖質をとると血糖値が急上昇しやすく、体内では血糖値を早く下げようとしてインスリ…
(出典:ヘルス(NIKKEI STYLE))

カロリー抑えた「第3のビール」 サッポロ、1月発売
…円程度。 糖質などを低く抑えたビール類は、健康志向の高まりなどを受け、ビール離れが進む中でも需要が伸びている。会見した高島英也社長は「(糖質ゼロなど)…
(出典:経済総合(SankeiBiz))

<関連する画像>




(出典 www.smilebody-seitai.com)

(出典 gooday.nikkei.co.jp)

(出典 img13.shop-pro.jp)

<ツイッターの反応>


ポジティブシンキングで女子力アップ
@1008mToshi

【糖質制限でアレルギー改善】 糖質(炭水化物や糖分)を摂ると、アレルギー症状を抑えるホルモンが血糖値を下げるのに使われてしまい ます。また糖質は栄養素を多く消費して免疫バランスを崩します。

2017-12-01 13:33:53

(出典 @1008mToshi)

あみゅえる
@wingofamuel

あのお店の売り物には、あまり低糖質とか無いだろうなぁ

2017-12-01 13:33:43

(出典 @wingofamuel)

つも
@ame_moyo_d

朝糖質82パーセントオフのピサパン食べたら未だに死ぬほどお腹キツイし、どっちかっていうと気持ち悪い

2017-12-01 13:33:36

(出典 @ame_moyo_d)

なお@暇さえあればジムか酒場
@nao_diet201701

トレ後の糖質 https://t.co/dMA7Iq61xW

2017-12-01 13:32:09

(出典 @nao_diet201701)

ドナシュラーク@FF14カーバンクル鯖
@gamertag_sec99

ここ2年くらいでやばいくらい体重増えたから糖質制限ダイエットするぞ!今月は時間に余裕あるから、ジムにも通って筋トレ&プロテインで今月中になんとか脂肪消費型の体質にしたい

2017-12-01 13:31:56

(出典 @gamertag_sec99)

管理栄養士@A.Tのダイエット♪
@pj3qovNzzhCkPZ4

朝食には体内時計をリセットする働きがあり、寝ている間に消費してしまった糖質を補給する役割があります。脳と身体のスイッチを入れるために朝は早くエネルギーに変わる糖質を選択します。

2017-12-01 13:31:46

(出典 @pj3qovNzzhCkPZ4)

健康雑学&マクロビ
@voxepydiwake

【糖質制限しても脳のエネルギー源になるケトン体】糖質制限などで血糖値があまり上がらない状態が続くと、ケトン体という物質が体内で生成され、脳の唯一のエネルギー源と言われているブドウ糖の代わりをしてくれます。ですので糖分を摂らないと脳の働きが悪くなるということはありません。

2017-12-01 13:30:26

(出典 @voxepydiwake)