【角質ヤワヤワに】肌の汚れを落としてくれる炭酸水素イオンを多く含むお湯で!


炭酸水素塩 (炭酸水素イオンからのリダイレクト)
炭酸水素塩(たんさんすいそえん、hydrogencarbonate)または重炭酸塩(じゅうたんさんえん、Bicarbonate)は炭酸水素イオンを含む、水素塩(酸性塩)の一種である。リチウムを除くアルカリ金属塩、カドミウム塩、およびアンモニウム塩などが固体の結晶として単離されているが、アルカリ土類
4キロバイト (299 語) - 2017年4月19日 (水) 07:00



ピーリングとまではいきませんが、徐々に肌の汚れを優しく落としてくれるお湯があるんですって。
それが、

 炭酸水素イオン

を多く含む静岡県の島田温泉です。

島田温泉は、知る人ぞ知る名湯なんだそうです。

皮膚の角質を柔らかくしてくれる炭酸水素イオンを多く含んでいるので、肌本来の代謝機能を促進してくれるみたいですよ。

そこで、炭酸水素イオンのお湯について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する画像>




(出典 www.nakatsuyaba.com)

(出典 shop.atopinavi.com)