【実証驚愕】たったこれだけの運動なのに、体幹が鍛えられちゃうんなんてビックリ!


2008年1月には、社会人アメリカンフットボールチームオービックシーガルズなどでトレーナーを務めている鈴木紗織と、トレーナー契約を締結し、バランスボールなどを使った体幹強化訓練を続けている。 2013年2月、NECと専属契約を結んだ。 プライベートではおっとりした性格で、あまり騒々しい場所に出掛け
16キロバイト (1,915 語) - 2016年1月15日 (金) 02:00



体幹って、どうやって鍛えていますか?
プールの中の水圧を利用して体幹を鍛えるのが、一番効率がよく、確実に体幹に響くトレーニングが出来ると言われています。
でも、もう少し、手軽に体幹を鍛えることが出来たらって考えたことはありませんか?

実は、出来るんだそうです。

それが、バランスボールを使った

 体幹トレーニング

なんだそうです。

やりかたは至って簡単!
バランスボールに肘をついて、腕立て伏せと同じ体勢を取るんだそうです。
この時、バランスボールについた肘は、しっかり身体と90度を保つようにするんだそうです。まぁ、腕立てふせを肘を付いてやっているってイメージですね。

そうすると、なぜか、ブルブル身体が震えてくるんだそうです。
この震えがなくなるようになると体幹がバランス良く鍛えられた証拠になるんだそうです。

ですから、単純。
バランスボールに肘をついた状態で、ブルブルしなくなるまで、静止するっていうのが体幹トレーニングになるとのことです。

そこで、バランスボールを使った体幹トレーニングについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



使い方次第で効果倍増!バランスボールを使ったエクササイズ 使い方次第で効果倍増!バランスボールを使ったエクササイズ
…いバランスボール。最近ではあえて椅子代わりにバランスボールを導入する企業も多いとか。そんなバランスボールはただ座っているだけではもったいない! バラン…
(出典:ヘルス(Women’s Health))

鉛のベストで猛練習。ヤクルト秋季キャンプはリアル「スポ根漫画」だ 鉛のベストで猛練習。ヤクルト秋季キャンプはリアル「スポ根漫画」だ
…意識づけが大事だと思っています」 練習中、石井コーチは選手に向かって、“体幹”という言葉を何度も使った。「バットって、体全体を使わないと強く振れないん…
(出典:野球(webスポルティーバ))

人目を気にせずマイペースな筋トレを 「HEYA GYM」の魅力、体験してみた 人目を気にせずマイペースな筋トレを 「HEYA GYM」の魅力、体験してみた
…うからね」とピシャリと断られる。そう、筋トレは遊びではないのだ。バランスボールで体幹を鍛え、自転車型トレーニング器具を黙々とこぎ続けて1時間弱で終了。
(出典:沖縄(沖縄タイムス))

今年も開講、工藤塾 ホークス指揮官自ら体力強化の意味を“塾生”に講義 今年も開講、工藤塾 ホークス指揮官自ら体力強化の意味を“塾生”に講義
…この秋、強化指定選手に指名されたのは田中正義や高橋純平ら期待の若手たち。体幹強化、筋力アップのハードなメニューが次々と課せられるが、ただ、やらせるだけ…
(出典:野球(Full-Count))

<関連する画像>




(出典 www.cramer.co.jp)

(出典 image.rakuten.co.jp)

(出典 www.bodymaker.jp)

<ツイッターの反応>


J-SHIRAKATA
@J_Shirakata

来週月曜日12/18に20:00から県立体育館でバランスボールやラダー、体幹フィットネスを無料で行います!お子様連れでも構いません!参加待ってます!!#アルテリーヴォ… https://t.co/M4lrLDQMaH

2017-12-12 20:12:46

(出典 @J_Shirakata)

しず(息子かわいいbot)
@szmn_childcare

縦抱き&縦の動き(スクワット等)が好きな息子のためにバランスボールを買ったけど、これ素晴らしい!抱っこして座ったままポヨンポヨンしてるだけで大人しくなってくれる。ついでに体幹も鍛えられると尚良い。

2017-12-12 19:43:08

(出典 @szmn_childcare)

ゆき姐-EX@女王様
@yukiko1701d

@aubymazda1977 なに???バランスボールに立つだと???(驚愕)結構...大変だよ...@バランスボールの上に立つ(泣)体幹を、相当鍛えないと...(泣)怪我だけは...しないでね...(心配&応援) https://t.co/qoF12V0llZ

2017-12-12 16:54:10

(出典 @yukiko1701d)

hami
@hami030

先週は足トレ。追い込むの大変だけどやりこめるw今週は体幹、腹筋トレ。自分の腹筋の弱さを実感する時間wバランスボール乗れるようになったし、少しは成長してるはず!…多分w

2017-12-12 13:41:23

(出典 @hami030)

akko_azu
@akko_azu

「会社でバランスボール」は敷居が高かったので(同じフロアてやってる人さっき見つけたけど)、お友達に教えてもらった「バランスディスク」を買ってみました。オフシーズンはこれで体幹を鍛えたいと思います。笑 https://t.co/53zmmecoE5

2017-12-12 12:27:41

(出典 @akko_azu)

拓ちゃん
@aPf50JIiQImrkkB

@coco3n バランスボールで体幹を鍛える!自宅でもテレビを見ながら出来るかとm(_ _)m

2017-12-12 10:50:00

(出典 @aPf50JIiQImrkkB)

みつ豆@+3ヶ月息子+夫
@32mamekan

夫婦揃って体幹めっちゃ鍛えられてる……バランスボール様、やっちゃってください……息子さんを寝かしつけてやってくださいよォ……

2017-12-11 23:17:39

(出典 @32mamekan)