【衝撃事実】美白を追うことで血中のビタミンDが不足し骨が弱くなる!


骨粗鬆症 (骨粗しょう症からのリダイレクト)
骨粗鬆症(こつそしょうしょう、骨粗しょう症、osteoporosis)とは、後天的に発生した骨密度の低下または骨質の劣化により骨強度が低下し、骨折しやすくなる疾患あるいはその状態を指す。 骨粗しょう症のほとんどを占める老化に伴う原発性骨粗鬆症と、続発性骨粗鬆症とがある。後者は疾患、特にステロイドの
44キロバイト (7,181 語) - 2017年9月28日 (木) 08:25



肌の白い人が増えている現代、でも、それって本当に大丈夫なんでしょうか?

カルシウムの吸収を助ける栄養素として、ビタミンDがあるのは、ご存じのことでしょう。

人って、このビタミンDを日光浴をすることで、作りだしているんですって。
知っていました!?

ということは、美白を追い求めて、日焼け止めや日傘で日光を浴びないようにしている人というのは、骨が弱くなって、今までなら閉経後とかに多かった骨粗しょう症が若い人でも多くなると言うことなんだと言うんです。

だったら、日光浴をしましょうというわけですが、それほど、過度に日光浴をする必要がないんです。
1日に15分から20分。あとは、食事やサプリメントからビタミンDを摂って、骨を丈夫にするようにしたいモノです。

さらに、骨を丈夫にする行為というのは、肌ケア、血流改善、肥満予防にも繋がると言うんです。

そこで、骨とビタミンDについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



2800万人が悩む「腰痛」…医療機関で検査すべき”危険症状” 2800万人が悩む「腰痛」…医療機関で検査すべき”危険症状”
…形外科を受診し、画像検査で骨折の有無を確認することが必要だ。「とくに骨粗しょう症は、閉経により女性ホルモン『エストロゲン』が著しく減少し、骨密度が低下…
(出典:社会(女性自身))

究極の疲れないカラダとは?日本人の「健康常識」が覆る 究極の疲れないカラダとは?日本人の「健康常識」が覆る
…もしにくいエクササイズである。しかし、骨に対する負荷が足りないため、骨粗しょう症の予防には効果的ではない。むしろ、骨密度を減らす可能性すらある。 骨密…
(出典:社会(ダイヤモンド・オンライン))

【知っているようで知らない成分】ビタミンKって、どんな効果があるの? [VOCE] 【知っているようで知らない成分】ビタミンKって、どんな効果があるの? [VOCE]
…にはなりません。骨粗しょう症の予防としても注目されているビタミンKですが、これだけをせっせと摂取するのではなく、カルシウムやビタミンDなど、骨の形成に…
(出典:ライフ総合(講談社 JOSEISHI.NET))

マツコ・デラックスさんが、めまいで入院。めまいの多くは、耳の「石」が原因だった! マツコ・デラックスさんが、めまいで入院。めまいの多くは、耳の「石」が原因だった!
…吸収されません。カルシウムを効率よく吸収するには、ビタミンDとビタミンKの摂取が大切です。ビタミンDは魚やキノコなどに、ビタミンKは葉物野菜や納豆など…
(出典:ヘルス(ホウドウキョク))

新発見“骨ホルモン”のすごいパワーとは?【骨で痩せる】   [FRaU] 新発見“骨ホルモン”のすごいパワーとは?【骨で痩せる】 [FRaU]
…のほか、その生成をサポートするビタミンDや亜鉛、カロテノイドを含む緑黄色野菜(ほうれん草・ピーマンetc.)。ビタミンDは椎茸などにも含まれるが、DH…
(出典:ライフ総合(講談社 JOSEISHI.NET))

<関連する画像>




(出典 www.richbone.com)

(出典 www.dm-net.co.jp)

(出典 www.taishotoyama.co.jp)

(出典 iihone.jp)

(出典 kagayaki.webmedipr.jp)

<ツイッターの反応>


hasu(プロらしい)
@hasu36sara

日焼け対策し過ぎるとビタミンDが作られなくて骨粗しょう症なるとか…

2017-12-13 08:35:21

(出典 @hasu36sara)

ヒロ@涌井さんいつまでも応援します
@HIRONOSMS

紫外線は浴びると皮膚がんやしみになって浴びないとビタミンD不足で骨粗しょう症になるのかどうしろと  #あさイチ

2017-12-13 08:34:30

(出典 @HIRONOSMS)

はしかよ
@_hashikayo

ビタミンD摂らなきゃ、骨粗しょう症こわい!

2017-12-13 08:33:20

(出典 @_hashikayo)

こってりはるな
@galaxyintoeyes

「あさイチ」の骨粗しょう症の話怖い。わたし間違いなくビタミンD足りてない側やん。お肉派なんだけど、魚料理も食べないとなんだな…。

2017-12-13 08:27:43

(出典 @galaxyintoeyes)

あしの🌙(B)
@ashikou_B

ほらぁ。あさイチでビタミンD不足で20代でも骨粗しょう症になるって言ってんじゃん〜〜〜( ・᷄ὢ・᷅ )

2017-12-13 08:26:15

(出典 @ashikou_B)

健康 ダイエット 豆知識
@kenkou0202

ビタミンDは健康な骨をつくるビタミンとして知られています。骨は常に代謝によって新しくつくられ続けます。ビタミンDは体内でカルシウムの吸収を助け、血液中のカルシウムを骨まで運ぶ手伝いをしてくれます。不足すると骨粗しょう症のリスクが高まります。

2017-12-13 01:05:22

(出典 @kenkou0202)

美容の知識bot
@biyou_chisiki

ほどよく太陽の光を浴びることは決して悪いことではありません。太陽の光を浴びずにいるとビタミンDが不足します。そのことでカルシウムが吸収しにくくなり、骨粗しょう症になる可能性があります。

2017-12-12 19:06:49

(出典 @biyou_chisiki)

キレイ♡と健康速報☆
@kirei_55

骨粗しょう症の予防には、骨の材料となるカルシウム、骨代謝を盛んにするビタミンD、骨の形成を促すビタミンKを十分に摂ることが不可欠。丸ごと食べられる「じゃこ」「サケ缶」はおすすめ。

2017-12-12 18:20:54

(出典 @kirei_55)

薬剤師国家試験正文_bot
@Yakuzaishi_594

☆薬理(102-161)【骨粗しょう症治療薬】カルシトリオールは、ビタミンD受容体を刺激し、腸管からのカルシウム吸収を促進する。

2017-12-12 14:43:14

(出典 @Yakuzaishi_594)

キレイ♡と健康速報☆
@kirei_55

骨粗しょう症の予防には、骨の材料となるカルシウム、骨代謝を盛んにするビタミンD、骨の形成を促すビタミンKを十分に摂ることが不可欠。丸ごと食べられる「じゃこ」「サケ缶」はおすすめ。

2017-12-11 18:20:53

(出典 @kirei_55)