【驚愕】女性に嬉しいカルシウムがタップリ摂れる方法は?


ごますりとんかつ・とんき当店おすすめの食べ方 ^ 欧米を読む基礎知識 ^ 栄養コラム 食のツボコラムNo.44 2015.3.16閲覧。 ^ しじみ習慣 しじみオルニチンの効果 しじみの栄養学/自然食研。2014年3月22日閲覧。 ^ 天ぷら「少量の油で揚げていたはずの天ぷら」現在の天ぷらとは異なる量 ^ 永井荷風
22キロバイト (3,135 語) - 2017年11月30日 (木) 10:35



しじみ、食べていますか?ん!?飲んでいますか?かな?

しじみには、肝機能を改善してくれる

 オルニチン

が含まれていることは有名ですよね。

飲んだ日、飲んだ次の日に飲むと、染み渡るぅってなりますよね(^_^;)

でも、さらに嬉しい使い方があったんです!

それは、女性には最も嬉しい成分でしょうかね。

 カルシウム

です。

確かに、しじみは貝だから、カルシウムが摂れそうだけど、どうやって?って思うかもしれませんが、簡単なんです。

シジミを煮る前に、

 酢

を加えると、貝からカルシウムが溶け出すんです。

しじみ汁を作るときには、

まず、シジミを煮る前に、200mlの水に対して、酢を小さじ1と2分の1入れるんです。これ以上、酢を入れてしまうと、しじみ汁に酢が立ってしまって美味しくなりませんので、御注意を!

これにより、貝からカルシウムが溶け出すと共に、うま味もアップするので一石二鳥です!

さらにさらに、シジミは、冷凍してから使うことをオススメです。
もちろん、生シジミは、美味しいですが、栄養素を最大限に引き出すなら、

 冷凍したシジミ

がオススメです。

冷凍したシジミは、

 沸騰したお湯で煮てくださいね。

煮えたかどうだかの目安は、お湯が白濁したかです。
白濁したらOKです。

これによって、オルニチンが約8倍になるんだそうですよ。

そこで、シジミについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



無理なく糖質オフできる キノコご飯ダイエット 無理なく糖質オフできる キノコご飯ダイエット
…ノコ50g、キノコご飯2杯でクリアできる。・ルール3・キノコを冷凍すると効果が高まる冷凍すると水分が膨張して細胞壁が壊れ、食べたときにキノコの有効成分…
(出典:ヘルス(日経ウーマンオンライン(日経ヘルス)))

<関連する画像>




(出典 xn--68jc1jyild0d4c9c2d4366br93b.com)

(出典 www.fcg-r.co.jp)

<ツイッターの反応>


pazzdoragirl
@pazzdoragirl

しじみは冷凍することでアミノ酸の一種「オルニチン」が4~8倍に!!

2017-12-20 15:33:42

(出典 @pazzdoragirl)

How To♡美乳&バストアップ
@HowTobeautyBust

肝機能を高めることで有名な「オルニチン」。とくに、肌の弾力、隠れじみ(表皮の下に眠っているシミ)の改善が認められたそうですから、お肌が気になる方は、夕食に冷凍しじみのお味噌汁を習慣にしてみて♡

2017-12-20 11:27:26

(出典 @HowTobeautyBust)