【新証言】寝相が悪い人ほど健康体になれるってホント!?


または熱湯に浸したタオルを頭にかぶせることによって直す(時間があれば、ヘルメットをかぶって直す手もある)。寝癖は「髪の長さ」や「髪の質」や「就寝時の体勢」などによって大きく変化し、そのため人によってなりやすい寝癖も違ってくる。また、「いつも寝てばかりいる癖」や「寝相」などを「寝癖」ということもある。
940バイト (130 語) - 2017年5月12日 (金) 15:28



寝相が悪いなぁってよく言われる人、あなたは、実は、健康体なんだって自信を持って良いかもしれないんです。
というのも、腰痛持ちの人は、寝返りが打てないと言われています。
全く寝返りを打たないというわけでは無く、打ちたくても打てないというのが正直なところ何だそうです。
健康体の人で、寝返りの回数は

 平均20回

と言われています。
そんな、寝返りですが、打てるようにするために腰痛改善をするための最適な運動があるそうです。
ねたままストレッチというものなんだそうですが、

1.ねじる
2.タオルを使って膝裏を伸ばす
3.まげる
4.漫画を読む体勢(うつぶせ+肘をついた状態)

これを10分程度するんだそうです。これだけで、腰の可動域が広くなるんだそうです。
この後、睡眠を取ると寝相が増えるんだそうです。
ただ、このストレッチも無理をせず、適当な気持ちでやるのが基本です(^_^;)

そこで、腰痛と寝相について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する画像>




(出典 diet40.gekko-netshopping.com)

(出典 www.youtsuufirmly.com)

<ツイッターの反応>


ぐるた🎄
@yukmyk

@springchick036 @fmo412 おはー😊💪うちも深夜謎に大泣きされてな、めっちゃ変な寝相で寝てたから朝から腰痛でな…そっか、これが緑谷の朝の痛み…と思ってありがたく1日過ごす…www

2017-12-23 09:33:22

(出典 @yukmyk)

PON@健康の追求者
@PON63280270

【知らないと後悔する雑学】寝相で健康診断丸まって寝ると危ない!?腰痛・肩こり改善方法 https://t.co/Y41QkVFQdb

2017-12-20 03:22:19

(出典 @PON63280270)

あきこ@来年もたくさんライブ行きたい
@autumn_child_36

子どもの寝相が本当に悪くて寝不足それだけじゃなくてなかなかの筋肉痛もともとから腰痛持ちだから本当にキツい

2017-12-19 12:58:21

(出典 @autumn_child_36)

かんたんダイエット😊女子力UP❤
@mayazhd5

【腰痛の原因は寝相の良さ】寝返りが少ないと腰に内蔵の重みがのしかかり、血流や筋肉が圧迫されて腰痛の原因になります。起きた時に腰が痛い方は、柔らかいベッドや枕は避け、寝る前にストレッチを行うことで改善が期待できます。

2017-12-19 11:04:04

(出典 @mayazhd5)

つぐのぶを
@TuGuguguNo

寝て起きると本当に腰が痛いのは寝相が悪いのかはたまた寝てるときの姿勢が悪いのか元々腰痛持ちなのか…なに?

2017-12-19 06:33:12

(出典 @TuGuguguNo)

缶ヶ江メグル
@kotoba2kai

日曜朝の「ゲンキの時間」というテレビ番組で見たのだが、寝相が悪い人の方が腰痛になりにくいらしいですよ。寝てる時ずっと仰向けで寝返りも打たないでいると、腰の筋肉が凝り固まって腰痛になりやすいとか。

2017-12-19 03:45:53

(出典 @kotoba2kai)

helium1knight
@helium1knight

寝返り打てないと腰痛が来て、寝返り打ててるとその寝相の悪さから首を寝違える。極端すぎだろ自分。

2017-12-18 10:55:41

(出典 @helium1knight)

痩せろベルトルト
@yase_beru

寝相が悪いと肩こり、腰痛、むくみなどが起こる……むくみ……これは由々しき事態だよライナー…なになに、寝相を良くするには自分にあった枕を探すことです…?ふざけんな!僕のお気に入りだったクマの枕は故郷に置いてきたよ!!!!ライナー、早く帰ろう。僕の顔がむくむ前に、寝相を矯正しないと…

2017-12-17 09:01:00

(出典 @yase_beru)