【話題】なぜ日本人は目を向けないのか?湯治宿泊。


98 2017年12月21日 温泉!仰天スペシャル ゲストに迎えた温泉大好き女優橋本マナミが若い女性に大人気の現代湯治を四万温泉で初体験。短期間で身体のメンテナンスができると云う。外国人観光客がナンバーワンに選んだ温泉も取材した。
34キロバイト (954 語) - 2017年12月22日 (金) 03:46



肌質が悪い、体調が悪い、などなど、現代病と言ってもいいくらいの身体状態なのに、サプリだのなんだのって頼って、まず、身体の芯から療養しようと、なぜ思わないんでしょうか。
日本人には、温泉という素晴らしい文化があるのに。
もちろん、自宅のお風呂を疑似温泉化(重炭酸湯のようなもの)する湯治方法もあるけど、自然に囲まれ、いつもとは違った環境に浸かることで、からだリセットすることも出来るんですよね。
最近では、人間ドッグとコラボをして、旅館の湯治場を宿泊施設にする考え方があるそうです。

そこで、現代湯治について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



橋本マナミ、NHKで混浴露天風呂の体当たりロケ 橋本マナミ、NHKで混浴露天風呂の体当たりロケ
…っているという「現代湯治」を体験した。 湯治は、温泉地に長期間(少なくとも1週間以上)滞留して特定の疾病の温泉療養を行うが、「現代湯治」は1泊や短期間…
(出典:エンタメ総合(スポーツ報知))

<関連する画像>




(出典 www.jalan.net)

<ツイッターの反応>


タック【弾丸的達人】
@Tuck_Willow

ほう(*´艸`*)所さん大変ですよで現代湯治・究極の秘湯・絶品の温泉料理を紹介! https://t.co/U9dAxNUxuU

2017-12-24 18:20:52

(出典 @Tuck_Willow)

円奈真由香
@mayuka_g

現代の湯治場「ルフロ」鎌倉店は年末年始もやってるみたいなので予約しよっと😉

2017-12-24 14:28:28

(出典 @mayuka_g)

自宅で【湯治】ガンにも効果!
@pull_off11

別府原爆センター、玉川温泉(秋田)、三朝温泉(鳥取)が有名な【湯治場】です。これらの【湯治場】では、ガンや現代医学で難病とされている病気からの回復を期待して湯治を行う人がいます。

2017-12-24 13:08:11

(出典 @pull_off11)

ばいわし@中橋基明は弓返りを諦めない
@motoaki_226

鳴子温泉湯めぐりチケットを使って温泉の梯子!なんて贅沢現代湯治に宮城においでよ#宮城 #鳴子温泉 #宮城においでよ https://t.co/X9iMRsWJNa

2017-12-24 09:28:08

(出典 @motoaki_226)

ゆうみり
@yumiriru

所さん大変ですよで現代湯治やってて、群馬四万って聞いたことある思ったら食事が健康機器メーカー監修ってタニタさんキングジムさんシャープさんセガさんが行ったところだったようだ

2017-12-24 09:12:24

(出典 @yumiriru)

m_cco
@m_cco

今日は、現代今池湯治(≧∇≦)

2017-12-24 09:09:27

(出典 @m_cco)

m_cco
@m_cco

現代湯治やて。現代湯治って、なんか良い響き。

2017-12-24 09:08:58

(出典 @m_cco)

ばいわし@中橋基明は弓返りを諦めない
@motoaki_226

鳴子温泉行けば大抵の泉質はそろってるから、現代湯治にばっちりじゃね?

2017-12-24 09:08:29

(出典 @motoaki_226)

ちゃそば(乾麺)
@yuuka0809

現代湯治行きたい。や、現代じゃなくてもよい。温泉でゆっくりぼーっとしたい。湯冷めしないくらいにあったまりたい。

2017-12-24 09:07:28

(出典 @yuuka0809)