【衝撃】ダイエット中だからって、おやつを我慢するのはやめてね!



ダイエットというと、間食を全く食べなくするって人が多いですが、ちょっと考え方を変えてみてはいかがでしょうか。

間食を1日の食事で足りない栄養素を摂るための食事とするんです!

これだけでも、間食をしない!というストレスから解放されるんじゃないでしょうか。

最近のダイエットでは、間食は摂るな!ではなく、栄養バランスを考えて摂りましょう!としているところが多いです。
例えば、間食には、

 寒天・こんにゃく・ゼラチン

といったゼリーや、

 ナッツ類・スルメや昆布といった乾物・ヨーグルト

といったタンパク質を食べて、1日の栄養バランスを整えるということをするんだそうです。

そこで、ダイエット中のおやつ(間食)について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



管理栄養士9割「おやつ食べる」 フィッツプラス調査
…」「主食などの糖質や脂質を抑える」といった調整法が目立った。ダイエット中のお薦めのおやつはゼリーとフルーツが同数で1位だった。 フィッツプラスは「正し…
(出典:経済総合(SankeiBiz))

「ヘルシーおやつ」を大検証! それって本当に体にいいの!? 「ヘルシーおやつ」を大検証! それって本当に体にいいの!?
…「ダイエット中でも大丈夫!」「これなら罪悪感ゼロ」、そんなキャッチフレーズのお菓子が市場をにぎわしている。糖質オフやグルテンフリー、オーガニック素材に…
(出典:ライフ総合(ELLE ONLINE))

ダイエット後にリバウンドを防ぐちょっとした工夫 ダイエット後にリバウンドを防ぐちょっとした工夫
…どん活用しましょう」●おやつは我慢せず「少量ずつ盛り合わせ」にして豪華に見えるようにする「よくやってしまいがちなのが、“おやつは一切食べない!”宣言。
(出典:ライフ総合(@DIME))

「痩せたい40代」が食べてはいけないもの 「痩せたい40代」が食べてはいけないもの
…糖質制限に比べて知識が必要となる◆ダイエット中でも制限禁止! 減らすと太りやすくなる食べ物そして最後に、ダイエット中でも制限してはいけない食べ物につい…
(出典:ヘルス(All About))

ヘルシースナックにもなるライスケーキが人気 ヘルシースナックにもなるライスケーキが人気
…海外で「ライスケーキ」として人気の米パフは、ダイエット中のおやつや朝ご飯にもぴったり。ライスケーキといえば、今までは、餅を指していたけれど、最近は米パ…
(出典:ライフ総合(Women’s Health))

<関連する画像>




(出典 coregano.me)

(出典 cdn.macaro-ni.jp)

(出典 www.instagram.com)

(出典 3.bp.blogspot.com)

<ツイッターの反応>


効率よく痩せたいあなたへ
@debu1216

★ダイエット中でも我慢しない!スィーツ★・和菓子・ハイカカオ70%以上のチョコレート・豆乳プリン・ナッツ ・マカロン・ドライフルーツおやつは14時~18時の間で食べましょう。この時間がおやつを食べても最も太りにくい時間帯☆バターや生クリームが多く使われているはNG

2017-12-25 11:01:37

(出典 @debu1216)

プロダイエッターの知識
@nbuildingdiet

【ダイエット中にオススメのおやつ5選】・杏仁豆腐・アロエ入りカップデザート・豆乳プリン・甘さ控えめのコーヒーゼリー・ピスタチオのアイス人工甘味料が入ったものや食べすぎはもちろんNGです。

2017-12-25 11:01:04

(出典 @nbuildingdiet)

ダイエットライフ
@kingdonkeyears0

ダイエット中のおやつは、悪い油にまみれたポテトチップやクッキーなどは×。逆に、ドライフルーツや甘栗、ナッツなどが◎。見極めは「加工度が低い」こと。一粒で満足感が得られて、ポリフェノールの解毒効果が期待できるチョコレートも意外とおすすめのおやつです。

2017-12-25 10:45:06

(出典 @kingdonkeyears0)

絢@相互フォロー100%
@xU0UEO9joBi6ada

【食べても痩せる?『ダイエット中におすすめのおやつ5選』】その1★キレイな人は噛んじゃお!おしゃぶり昆布で満腹感たっぷり

2017-12-25 10:39:59

(出典 @xU0UEO9joBi6ada)

花@相互フォロー100%
@EsDHAal0IifbyTn

【食べても痩せる?『ダイエット中におすすめのおやつ5選』】その3★コンビニで買えるゆで卵をダイエットに応用

2017-12-25 10:39:52

(出典 @EsDHAal0IifbyTn)

もえ@相互フォロー100%
@Cn1ICpBEsv4CkFC

【食べても痩せる?『ダイエット中におすすめのおやつ5選』】その5★ナッツは間食の王道!痩せたければ食べるべし

2017-12-25 10:40:30

(出典 @Cn1ICpBEsv4CkFC)

ダイエットライフ
@kingdonkeyears0

カバンの中や、デスクの引き出しにはいつでもお菓子が入ってる女性も多いのでは? おやつの習慣を無理にやめるとストレスになるので、選ぶものを変更するのがダイエットのコツ。

2017-12-25 10:30:07

(出典 @kingdonkeyears0)

素肌きれいになりますように!
@BbmArigato

【ダイエット中のおすすめおやつ】・ナッツ・ドライフルーツ・甘栗・干し芋・ふかし芋・おから・こんにゃくゼリー・おしゃぶり昆布・するめ・煮干し・炒り大豆我慢はストレスのもと150kcal前後目安に上手に食べてね。

2017-12-25 10:07:30

(出典 @BbmArigato)