【効果】ただ書くだけなのに痩せられるダイエット法はモチベーション維持のため!


解説の広場 サキどり↑ Shibuya Deep A(2013年で終了) ためしてガッテン(ダイエットクラブ) ※レコーディングダイエット用の体重記録と、グラフ表示機能が会員向けに無償で提供されている。 着信御礼!ケータイ大喜利(スマートフォンからの投稿の際に会員登録が必須)
9キロバイト (1,197 語) - 2017年2月26日 (日) 13:01



レコーディングダイエット(レコダイ)って聞いたことありますか?

このレコダイ、食べたものをひたすら書き留めていくというもので、その中から、ご自身で反省をし、食事をコントロールしていくものなんだそうです。そうすることで、停滞期だった理由や、なんで体重が増加したのかなどが一目瞭然なんだとか。

最近では、紙と鉛筆で記録するよりも、スマホアプリに記録していく方法が主流みたいです。

ちなみに、ただ食べたものを記すだけでは無く、最近流行の食事方法や低糖質食事にするなど、食事の内容も変えてみるのもいいみたいですよ。

そこで、レコーディングダイエットについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



マネーフォワードが上場後に狙っていること マネーフォワードが上場後に狙っていること
…で、おカネの動きを自動で見える化でき、その結果節約が進みます。レコーディングダイエット(日々摂取する食物とそのエネルギー量を記録するダイエット法)と同…
(出典:経済総合(東洋経済オンライン))

貯金とダイエットを同時に成功させるには? 1枚の紙とエンピツだけでいい 貯金とダイエットを同時に成功させるには? 1枚の紙とエンピツだけでいい
…「書き出す」というのはベタなやり方ですが、汎用性があります。「レコーディングダイエット」という言葉がある通りで、自分が食べたものを書き出して記録する、…
(出典:ライフ総合(BEST TIMES))

「羽生選手の金」を引き出した“運命ノート”の効果とは?  「羽生選手の金」を引き出した“運命ノート”の効果とは? 
…んどん引き出されるのである。 作家で評論家の岡田斗司夫さんが、レコーディングダイエットで痩せたのも、「こんなに食べているぞ。食べたときには、こんな風に…
(出典:ライフ総合(河合薫))

<関連する画像>




(出典 i0.wp.com)

<ツイッターの反応>


ogoota
@ogoota

「ストレスは一度にひとつが限度。」「このダイエットの失敗は、食べ過ぎることではなく、太ってしまうことではない。メモを取らなくなること。」岡田斗司夫レコーディングダイエットの説明にて

2017-12-30 06:27:20

(出典 @ogoota)

【3ヶ月で-7kg】ダイエット術
@kassy0004

【肥満】肥満の原因の多くは骨盤後屈です。骨盤が後屈していると、骨盤が開いている状態になるので、食べ物がいくらでも入り、緩んだ骨盤の周りに脂肪がつきます。骨盤を締めて食べ過ぎを防ぐことが1番!!☆対処法①腹式呼吸で深呼吸②ストレスコントロール③レコーディングダイエット

2017-12-30 06:03:28

(出典 @kassy0004)

Kana.ebi
@Diet_Kana

レコーディングダイエット単体で取り組むよりも、何か他のダイエットとくみ合わせるのがよさそうですね。エクササイズなど、いかがでしょうか?

2017-12-30 03:06:39

(出典 @Diet_Kana)

痩せやせ太郎(相互フォロー)
@surimusurimu6

「レコーディングダイエット」はご存知ですか?文字通り、食べた物、体重の変動をレコーディングするダイエットなのですが自分だけでなく、ブログ等SNSで毎日更新するだけで、かなりプレッシャーになり効果てきめんです!! 是非お試しあれ。

2017-12-30 01:09:30

(出典 @surimusurimu6)

Kana.ebi
@Diet_Kana

レコーディングダイエットのコツは、記録しつつ、どんな一日をすごしたかを「リマインド」すること。

2017-12-30 01:06:40

(出典 @Diet_Kana)

自分に合うダイエットを見つけようbot
@ippo_ga_kitui

【レコーディングダイエット】その日の食事や運動をノートに記録。実感や反省が出来るため、ダイエットが続く。最近はアプリで管理でき、ゲーム感覚でできちゃう。 #ダイエット #痩せ

2017-12-30 00:14:41

(出典 @ippo_ga_kitui)

Kana.ebi
@Diet_Kana

記録をつけるダイエット方法もありますよ~。レコーディングダイエットですね。もちろん、ただ記録をつけるだけじゃだめですけれども。

2017-12-30 00:06:40

(出典 @Diet_Kana)

ダイエットを応援するべにキャラbot
@komeizisuwako4

フェムト:レコーディングダイエットは、特殊な制限をしないため、体に無理な負担がかからないというのも大きなメリットです。長期的に続けても安全なダイエット方法といえるでしょう。ナノ:落とし穴はあるけどね!

2017-12-29 22:40:30

(出典 @komeizisuwako4)

あるもず
@armoise_ymg

よしレコーディングダイエットをしよう。今日食べたのは大体こんな感じですやばいですわ…(^ω^) https://t.co/75VcCEfUum

2017-12-29 22:08:24

(出典 @armoise_ymg)

ののちゃん
@shishi0918

レコーディングダイエット朝→ブランパン、ヨーグルト昼→ブランパン、から揚げ(2つ)晩→シーザーサラダ、豚のとんてき、鳥の鉄板焼き運動→ジョギング、今からヨガ

2017-12-29 22:02:30

(出典 @shishi0918)

最強下半身ダイエットSED法
@seddiett21koo

【効果があったダイエット法ランキング】1位 食事制限2位 ウォーキング3位 筋トレ4位 水泳・半身浴5位 レコーディングhttps://t.co/THoLglqEuJ

2017-12-29 21:41:14

(出典 @seddiett21koo)

元NO.1キャバ嬢が教える最強Diet法
@ChanmiDiet

【レコーディングダイエット】ノートやアプリに体重やその日食べたもの、やったこと(運動など)を記録しましょう!モチベーションUPに繋がりますし、停滞期や痩せ気が一目瞭然になります。#ダイエット

2017-12-29 20:03:37

(出典 @ChanmiDiet)

💋
@____STOP_EATING

旅行から帰ってきて増えた体重減らないので、またレコーディングダイエット始めることにしました。今度は手書きで。 https://t.co/Kd67Ru98E9

2017-12-29 18:34:34

(出典 @____STOP_EATING)

片手間で痩せれるダイエット
@katatemadiet

効果のあったダイエット方法は?? 1位 バランスの良い食事と運動が一番 2位 低炭水化物ダイエット 3位 レコーディングダイエット 4位 朝バナナダイエット 5位 キャベツダイエット 6位 豆腐ダイエット 7位 ヨーグルトプチ断食

2017-12-29 17:28:03

(出典 @katatemadiet)