【効果バツグン】メタボ予防には栄養素比率4:3:3で成功ダイエットへ!


日本の糖尿病学会は、2013年にも腎臓への影響からの糖尿病合併症への懸念から通常の炭水化物の比率(60%前後)を推奨している。 低炭水化物食による体重減少の効果が低脂肪食やゾーンダイエット(英語版)など他のダイエットより優れているかどうかについては相反する臨床試験の結果が報告されており、2014年のメタアナリシスの結果によれば効
30キロバイト (3,833 語) - 2017年12月26日 (火) 08:40



肥満の先には、必ずと言っていいほど、メタボ予備軍あるいは、メタボ診断が下ってしまうことが多いですよね。
そんな肥満を解消するためのいい方法に、

 ゾーンダイエット

と呼ばれる方法があります。
コノ方法、食品の栄養成分を

 炭水化物 40%
 タンパク質 30%
 脂質 30%

の割合にしたものを食べるというものなんです。

そして、この割合にした食事を毎食食べ、1日の摂取カロリーを抑えていくんです。

以前は、専用のゾーンダイエットバーなるものが出てきていましたが、体の栄養の摂り方や食品についても、市販のもので、上記の割合に出来るようなものも出てきているので、容易にゾーンダイエットを実践することも出来るようになりました。

さらに、ゾーンダイエットの理論に加えて、

 糖質制限ダイエット

の方法も取り入れると、より効果のあるダイエットが出来るとされているようです。

そこで、ゾーンダイエットについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する画像>




(出典 wonderfullife.link)

(出典 livedoor.blogimg.jp)

(出典 www.zonediet-recipe.com)