【衝撃事実】ダイエット中の睡眠不足は過食を呼び脂肪を溜め込みやすくなる!その理由は!?


れらホルモン様物質の多くは炎症に関係している。 睡眠時間の短さと肥満との相関関係を指摘する数多くの報告がある(日本大学、兼板佳孝)。 シカゴ大学内分泌学部門のイヴ・ヴァン・コーター博士によると、睡眠不足が肥満に結びつくメカニズムは以下の通り。睡眠不足は飢餓信号を送るホルモン、グレリンの分泌を増加
65キロバイト (8,692 語) - 2017年12月6日 (水) 19:51



ダイエット中の睡眠、しっかり取れていますか。

もし取れていないようであれば、食生活、運動生活以前に、生活環境を見直すようにして下さい。

と申しますのも、睡眠をシッカリ取ることで、体を修復し、疲れが取れ、代謝が行われるようになっています。そのため、睡眠が取れていないと、胃腸がシッカリ働かないことで、消化吸収が悪くなり、腸内環境が悪くなり、便秘になったりします。
すると、肌も荒れるようになり、美肌にはほど遠い状態になってしまいます。

また、代謝が行われなくなることで、余ったエネルギーを脂肪に変え、蓄えてしまったり、食欲を抑えるホルモンの分泌が鈍くなったりするんです。

これらを解消し、ダイエットを成功させるには、睡眠をシッカリ取ることが必須となるのです。
睡眠をシッカリ取れれば、デトックス効果も高まりますし、肌つやも良くなりますし、食欲を抑えるホルモンもシッカリ出るようになります。

そこで、睡眠ダイエットについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



編集部員が本気で2か月挑戦!RIZAPボディメイク体験レポート 編集部員が本気で2か月挑戦!RIZAPボディメイク体験レポート
…相談した結果、片道10分のランニングを習慣づけすることになった。3)睡眠ダイエットが存在するように、睡眠中には成長ホルモンが分泌される。成長ホルモンに…
(出典:ライフ総合(@DIME))

<関連する画像>




(出典 www.kira-jo.com)

(出典 article-image-ix.nikkei.com)

<ツイッターの反応>


美容豆知識bot
@beauty_soy

モデリート⇒厳選された成分の効果で、睡眠中にダイエットができるスグレモノ。寝る前に飲むだけで、体重がマイナス10キロ、体脂肪がマイナス10%を、可能にするダイエットサプリ#美容

2018-01-09 11:05:24

(出典 @beauty_soy)

幸せな睡眠法
@necoroom280

睡眠を改善すると、便通が良くなり、そしてダイエットにもなります!その他様々な生活習慣がそれに準じてトータル的に健康に!

2018-01-09 11:01:09

(出典 @necoroom280)