【衝撃】疲れを溜めやすい人!溜めにくい人!この差ってコレだった!


[要出典]、全国ラジオ体操連盟による説明では「子供からお年寄りまで一般の人が行うことを目的とした体操」である。 体操は以下の13科目からなる 深呼吸の運動 腕を振ってあしをまげのばす運動 腕をまわす運動 胸をそらす運動 からだを横にまげる運動 からだを前後にまげる運動 からだをねじる運動
64キロバイト (8,923 語) - 2018年1月14日 (日) 07:28



あの人って、いつも疲れている感じがするよねぇ。と感じる人もいれば、あの人って、いつもハツラツとしているよねぇ。と感じる人がいますよね。

この2人の違いって、どこにあるんでしょうかね。
大きな違いは、恐らく、

 身体の酸欠状態

が招くものとも言われています。

疲れた感が多い人は、疲れた感に加えて、肩や背中、首などの筋肉が強ばっていたり、眠気に襲われることが多かったり、冷えが酷い状態だったりと、身体に出てくる異常がいろいろある可能性が高いようです。

そんな酸欠状態ですが、ちょっとしたことで緩和されるんだそうです。それが、

 深呼吸

なんです。深呼吸の仕方は、

 腹式呼吸の深呼吸

が最適なようでして、これをすることで、疲れやすい身体なのか、そうでないのかのチェックも出来るそうです。

ラジオ体操って、朝の6時半、10時、15時とテレビでもラジオでもやっていますが、意外とシッカリやると普段使っていない筋肉、関節、筋を使うので、深呼吸にも最適なんだそうです。

そこで、深呼吸で疲れにくい身体について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜