【効果てきめん】肌のハリがなくなっている40代以上の人にオススメの食べ物がコレだ!


酒粕 (酒かすからのリダイレクト)
^ 日本食品標準成分表2015年版(七訂)より抜粋(100gあたりに含まれる栄養成分量) ^ 調味料及び香辛料類酒かす(食品番号17053番)参照 ^ NHKためしてガッテン日本伝統あの発酵食で 驚きコレステ減効果! ^ 一例として菊水酒造「スーパー酒粕」 ^ 月桂冠
12キロバイト (1,840 語) - 2018年1月5日 (金) 12:11



知っていましたか?

酒かすを食べると

 肌のコラーゲンが増える!

ということを!

肌のコラーゲンが増えれば、ハリ・ツヤの無かった肌が甦るんですよね。

冬になると、酒造りが盛んな地域では、スーパーなどで酒かすを売るようになり、家庭では、

 粕漬け
 粕汁
 酒かす鍋

といった料理を作って、身体の中からポカポカにするんだそうです。

そこで、酒かすを食べる料理について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する画像>




(出典 nishitora.jp)

(出典 image1.shopserve.jp)

(出典 www.gekkeikan.co.jp)

(出典 livedoor.blogimg.jp)

<関連する動画>



白菜の酒粕シチュー

(出典 Youtube)

酒かすクラッカー

(出典 Youtube)

<ツイッターの反応>


fumi
@ponpoppy

かす汁、食べたいなぁ〜。私、好きなんだけど旦那が苦手だからここ何年も作ってないや。一番好きなのは酒かすを焼いてお砂糖つけて食べるの。小さい頃おばあちゃんと火鉢で焼いて食べてたなぁ。子どもだったのに平気だった。今は酔っ払う(笑)←あさイチ見てますw

2018-01-16 08:46:03

(出典 @ponpoppy)

よすが
@oobarakokutai

酒かすを食べるとコラーゲンが増えるらしい…

2018-01-16 08:40:22

(出典 @oobarakokutai)