【効果】呼吸を改善すると、なぜか体幹強化が出来る!そのワケはコレだ!



昨今、呼吸が浅い人が増えていると言います。

呼吸の浅い人は、インナーマッスルが軟弱になっていて、新陳代謝の要となっている筋力が低下しているんだそうです。

そんな体幹を強化するには、

 呼吸改善が重要

になるそうです。

例えば、アルプホルンという、笛を吹くには、肺活量は元より、インナーマッスルが必要になるんだそうです。
音が鳴るくらい、シッカリ吹くことが出来ると、インナーマッスルが自然と鍛えられ、さらには、体幹強化・呼吸改善が出来るそうです。

でも、アルプホルンを毎日やるのは、ちょっと難しいですよね。

そこで、自宅でも簡単にできる方法があります。

それが、ティッシュペーパーを使ったトレーニングです。
方法は至って簡単で、ティッシュペーパーを壁に吹き付け、3秒間堕ちないようにするだけなんです。
これを5回1セットとして、朝昼晩の3回行うだけなんです。

これだけで、

 体幹強化
 呼吸改善

が出来ると言うんですから、やってみる価値ありますよね。

そこで、呼吸で体幹強化について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する画像>




(出典 pbs.twimg.com)

(出典 pbs.twimg.com)

<ツイッターの反応>


ブレアリオス
@Briareos_knute

【06】まとめと詳細 →【2017 年末SP(1)】 体幹強化 脳トレ/ゲンキの時間 https://t.co/2lSWv8KUit #ゲンキの時間 #健康カプセル #体幹 #呼吸器 #脳トレ #デュアルタスク #アルプホルン… https://t.co/HJFGv0J25B

2018-01-11 12:41:10

(出典 @Briareos_knute)