【話題】健康や美容効果が得られない可能性もあるけど楽しむ鍋料理として良し!


紹介される鍋を「喝」か「あっぱれ」で判定するシステムへ変更された。番組内ではムービージェニック鍋(フォトジェニック鍋の進化形で動画映えする鍋)・フルーツ鍋を紹介。進行役は小笠原舞子。 1×8旅の達人 外国に行ったつもりで、北海道内で海外旅行気分を味わう企画。 2001年1月7日 - 1月14日は香港編、1月21日
136キロバイト (9,803 語) - 2018年1月14日 (日) 17:42



最近、フルーツ鍋が流行りだしていて、レストランや飲み屋でもフルーツ鍋を出しているところがあります。

そのフルーツ鍋が、健康に良い!美容に良い!という噂を鵜呑みにして食している人もいらっしゃるようですが、一概に良いとは言えないようです。

元々、フルーツは身体を冷やす食べ物に分類されるモノが多いですよね。それを温めて食べるというのは、そうか!そうか!って感じですが、もちろん、温めることで、食物繊維が摂れるメリットもあります。

でも、酵素やビタミンといったものは、加熱に弱く破壊されてしまうモノもあります。
さらに、ミネラルに至っては、効果を打ち消し合ってしまう場合もあって、フルーツの食べ合わせも考慮しなくてはなりません。

このように、鍋にすることで栄養が吸収できるのかは判りかねるところがあるんです。

そのため、フルーツ鍋は、健康効果を期待してと言うよりも楽しむための鍋として捉えるのがいいのかもしれません。

そこで、フルーツ鍋について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



「栄養管理士も太鼓判のフルーツ鍋で健康に」へ一石を投じる --- 黒坂 岳央 「栄養管理士も太鼓判のフルーツ鍋で健康に」へ一石を投じる --- 黒坂 岳央
…ーツがノミネートされたわけです。若者を中心に支持されるフルーツ鍋ぐるなびの記事によるとフルーツ鍋とは次のようなものといいます。“常夏のトロピカルフルー…
(出典:社会(アゴラ))

長雨に悩まされた夏を取り戻す!今年のトレンド鍋は「フルーツ鍋」で決まり 長雨に悩まされた夏を取り戻す!今年のトレンド鍋は「フルーツ鍋」で決まり
…版の「トレンド鍋」を「フルーツ鍋」に決定。併せて鍋に関するアンケート調査を実施した。さて、同社では、「トレンド鍋」を「フルーツ鍋」とした理由について、…
(出典:ライフ総合(@DIME))

<関連する画像>




(出典 www.jalan.net)

(出典 sociopouch.files.wordpress.com)

(出典 tblg.k-img.com)

<ツイッターの反応>


ちか
@grasshopper_inc

テレビ「香川のご当地フルーツ鍋!キウイ鍋はまるでトマトのような味わい!」🤔.。oO(トマト鍋で良いのでは???)

2018-01-18 00:43:13

(出典 @grasshopper_inc)

💛イエローのナップ🍑
@nap252525

@a223ko (当店は名に恥じぬよう、トマト鍋、カレー鍋、フルーツ鍋などトレンド物は、ろくに調べもせずにメニューに取り入れます。もちろん豆乳なべのご用意もございます👨‍🍳)

2018-01-17 23:41:35

(出典 @nap252525)

パイセン
@lostkingdom_007

ハンモックカフェのフルーツ鍋身体によさそう☺️

2018-01-17 19:47:07

(出典 @lostkingdom_007)

まあぶ
@maabuj353

@mrc_mro7 あっ!そうなの、今北海道でした!!先週、久々に1×8みたわ〜。洋さん、フルーツ鍋食べてたわ〜(何)

2018-01-17 19:27:25

(出典 @maabuj353)

ちゃえで🍏とりあえずミセス札幌
@angu_sts_kae

鍋しよう!ってなってフルーツ鍋がいいと思う!って言われたけど冗談でも言うもんじゃねぇ。www鍋側とフルーツ側双方に謝れとおもう。← https://t.co/NcHZ6MHltX

2018-01-17 10:04:42

(出典 @angu_sts_kae)

雪夜さーん
@yukiya_umi2

フルーツ鍋って凄いよな〜

2018-01-17 00:39:39

(出典 @yukiya_umi2)

†mia†
@blackcat_mia

なんなのフルーツ鍋って

2018-01-16 21:54:05

(出典 @blackcat_mia)