【驚愕】たったひとつまみプラスするだけで保湿効果がグッーンと上がる保湿剤がコレだ!



乾燥は、肌の大敵!肌の老化を進める!など、言われていますが、その度、保湿には、あれがいい!これがいい!と言われてきていますが、簡単にしかも、家庭にあるもので保湿効果をシッカリ得られるものがあるというのは、ご存じでしたか?
それが、

 砂糖(シュガー)

なんです。

世界では、「砂糖は天然の保湿剤」と言われています。

そんな、砂糖を上手に使うことで、驚くほど、肌がしっとり柔らかくなるので試してみる価値大です!

例えば、入浴するときにバスタブに、

 塩素を緩和するレモン汁1さじ



 砂糖を大さじ2から5

入れるだけで驚くことでしょう。

そこで、砂糖とスキンケアについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



90年代スーパーモデル5人、「エイジレス」の秘密 90年代スーパーモデル5人、「エイジレス」の秘密
…り)カーラ・ブルーニ(49歳)【スキンケア】「乾燥は絶対にダメ」とカーラ。彼女が使っているのは、フランスのスキンケアブランド、ラ ロッシュ ポゼのイド…
(出典:ライフ総合(コスモポリタン))

「唇の皮むけ」の正しいケアは?唇レスキューの5ステップ 「唇の皮むけ」の正しいケアは?唇レスキューの5ステップ
…てください。・はちみつ+砂糖(はちみつ小さじ2杯+砂糖小さじ1/2杯)・はちみつ+砂糖+ヨーグルト(はちみつ小さじ2杯+砂糖小さじ1/2杯+プレーンヨ…
(出典:ライフ総合(女子SPA!))

パンとコーヒーの朝食が老化を加速! 老けない・太らない朝食とは?    [mi-mollet] パンとコーヒーの朝食が老化を加速! 老けない・太らない朝食とは? [mi-mollet]
…ではないでしょうか? パンを焼くことすら面倒で、コンビニの甘い菓子パンや砂糖がたっぷり入った缶コーヒーが定番、なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。
(出典:ライフ総合(講談社 JOSEISHI.NET))

ヘルシーおやつレシピ 「グルテンフリーの甘酒シリアルバー」 ヘルシーおやつレシピ 「グルテンフリーの甘酒シリアルバー」
…ワークアウトの後に食べたいおやつとして作っている、砂糖不使用、グルテンフリーの甘酒シリアルバーのレシピをご紹介。材料大豆粉 100g 米糀の甘酒 10…
(出典:ライフ総合(Women’s Health))

ハチミツの老舗がコスメを新発売!肌に優しいハチミツオイルとは!? ハチミツの老舗がコスメを新発売!肌に優しいハチミツオイルとは!?
…油とオレンジ油が入っているので、肌に優しくリラックス効果もあるという。スキンケアやボディケアのほか、オイルマッサージ、ネイルケアなど用途で使える。また…
(出典:ライフ総合(東京ウォーカー))

<関連する画像>




(出典 article-image-ix.nikkei.com)

(出典 img.fril.jp)

(出典 ure.pia.co.jp)

(出典 image.rakuten.co.jp)

(出典 kounenki-agingcare.com)

(出典 www.xn--u9ju34juqbo59a8nj5ih71gc03a.net)

<ツイッターの反応>


ひとみ!!OnIce
@Hare_January

スキンケアも何日か振りに行えた!スキンケアしな過ぎてボロボロになったので、クレンジングオイル+砂糖でスクラブ!その後に化粧水パックして乳液と美容液で蓋!肌が生き返った〜😇✨

2018-01-20 22:02:52

(出典 @Hare_January)

ビューティー講習へいらっしゃい!
@beautykoushu

スキンケアしても無駄になる!? 「老け顔」をもたらす要注意な食品⑤ドーナッツ&スイーツ 朝食にするのはNG。 砂糖をたくさん含有しているお菓子は、体内のインスリン値 を急激に上昇させ、 そのあと急激に下降させます。 そうなると体が疲れるばかりか、目の下のたるみの原因となる

2018-01-20 01:46:00

(出典 @beautykoushu)

ナディ
@naoring_ring

最近、肌の乾燥が酷いからと余計不要なスキンケア用品買ってしまった😵💧汗かいて新陳代謝あげる。足りないところにオイル少し。それだけにしなさい私。あとは砂糖摂り過ぎてた自覚あり😅

2018-01-16 21:37:01

(出典 @naoring_ring)