【衝撃】ジョギングの体力に自信がない!それならコレ!でダイエットしてみて♡


!」第2部(生放送)にて、ゲストとして招かれた。フリーになってから初めての画面上での古巣復帰となった。 趣味:スキューバダイビング、スキー、スロージョギング、テニス、読書、映画鑑賞など。 ちなみに、同じTeNY出身の主なフリーアナウンサーには、先輩には坂上みき(現在はブルーミングエージェンシー所属
14キロバイト (1,535 語) - 2018年1月3日 (水) 23:41



ダイエットというと「走る」が付いて回ると思っていますよね。

でも、ダイエットを始めて間もないときには、走ること自体が苦痛になってダイエット自体を挫折してしまうと言うこともあります。
そこで、疲れにくく、疲労し過ぎずに出来る

 スロージョギング

という走り方があるそうです。
このスロージョギング、全くダイエットにならないと感じられそうですが、ゆったりペースの疲れない程度の負荷で走ることで、適度な刺激を骨や筋肉、心肺に与えるため、次第に体脂肪を燃やす効果も期待出来、ダイエットになるんだそうです。

そこで、スロージョギングについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する画像>




(出典 www.manmaru.xyz)

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

(出典 static.wixstatic.com)

(出典 still-diet.jp)

<ツイッターの反応>


健康サラさん
@healthconpany

スロージョギングダイエットはただ歩くだけではありません。まず大切なことは、背筋をピンと伸ばし真っ直ぐにすることです。スロージョギングダイエットは姿勢が正しくないと効果が半減してしまいます。そしてスロージョギングを行うときは肘を少し曲げるといいでしょう。

2018-01-26 14:09:14

(出典 @healthconpany)