【速報】茶碗蒸しはダイエットに不向きというけど、○○を加えるだけで最適!


数時間以上の遅刻癖が激しい。 結婚後は子供もいるため3食手作りで、仕事以外では基本的に自炊である。子供の好きなメニューは茶碗蒸しであり、自ら手作りである。 実家は養蚕業であった。実父は女性と一緒に家を後にしたという。 中学校時代、姉と共に陸上部に所属し、複数の市民マラソン(
26キロバイト (3,609 語) - 2017年11月7日 (火) 13:39



茶碗蒸しは、ダイエットに不向きと言うけど、ホントは向いている食べ物だったんだそうです。
しかも、レンチンで出来るので、手軽に作れるというのが、もう一押ししてくれる要因ですね。

そんな、茶碗蒸しですが、出汁と卵だけでは無く、ダイエットの大きな味方、

 豆腐

を加えるんだそうです。

そこで、茶碗蒸しダイエットについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する画像>




(出典 s-media-cache-ak0.pinimg.com)

(出典 asset.recipe-blog.jp)

(出典 blog-imgs-86.fc2.com)

(出典 fytte.jp)

(出典 ccs3.akamaized.net)

<ツイッターの反応>


모이♡diet
@moytsd

ダイエット732日目●朝食レモン白湯●昼食長次郎茶碗蒸し中とろ、まぐろアボカド、鰻、海老炙り帆立、穴子1貫白子の天ぷら半分、しいたけの天ぷら昼食前にイージーファイバー入り白湯夜もイタリアンで暴飲暴食… https://t.co/iD2YfOuieK

2018-02-01 21:00:03

(出典 @moytsd)

ママの糖質豆知識
@tansuinuki

糖質制限ダイエット中に風邪をひいたときは味噌汁や豚汁、湯豆腐、茶碗蒸しや野菜スープなどがお勧めです。

2018-01-31 23:24:34

(出典 @tansuinuki)

たかこたいちょー
@Zero0919Taka

ダイエット生活9日目今度こそ夕ごはん(*゚▽゚*)茶碗蒸し焼魚豆乳鍋豆乳カクテキ明日、1月最終日果たして何キロでフィニッシュなのか!?乞うご期待w

2018-01-30 21:19:30

(出典 @Zero0919Taka)

Kanna
@Kanna041017

@ikanori0519 茶碗蒸しダイエットは、あんまり痩せないですよ🤣毎日ヨーグルト食べてた方がまだ痩せます👍w

2018-01-30 11:34:19

(出典 @Kanna041017)

グルメニュース
@GurumeNews__

ヘルシー!ダイエット茶碗蒸し #レシピ https://t.co/7uSpCUXQSI 動画はこちらたまごソムリエ友加里豆腐を使ってボリュームアップ!大満足のダイエットレシピ https://t.co/ZDTMzAl6KF

2018-01-28 12:24:03

(出典 @GurumeNews__)

明日香
@asuka_k_xox

結構長いこと糖質制限ダイエットしてたんだけど、体重減らないし筋肉量も増えないし見た目も変わらないし。ガムシャラにカップ麺食べたいし、今日でダイエット終わり!もー知らん!!だからってキング一気食いした上で茶碗蒸しまで作るのは… https://t.co/JwbQPmMADj

2018-01-26 11:16:41

(出典 @asuka_k_xox)

たかこたいちょー
@Zero0919Taka

ダイエットプログラム4日目夕ご飯母が作ってくれたご飯茶碗蒸しササミカツ揚げ出し豆腐in生姜豆乳鍋うまか(*゚▽゚*) https://t.co/5SuTx2Cdht

2018-01-25 19:56:16

(出典 @Zero0919Taka)