【衝撃】現代人の肩甲骨はサビ付いているため疲れやすくなっている!


肩関節(けんかんせつ)は、肩にある関節。一般的には肩甲上腕関節(第一肩関節)の事を指し(肩甲骨と上腕骨をつなぐ間の部分で、肩甲骨の関節窩と上腕骨頭で形成された関節部分)、これを狭義の肩関節という。広義の肩関節は、肩甲骨、上腕骨、鎖骨、胸骨、胸郭に関連する5つの関節(文献によっては、肩甲上腕関節・肩鎖関
2キロバイト (245 語) - 2018年1月4日 (木) 10:11



肩甲骨の周囲は思った以上にコリ固まっていると言われています。

コリ固まった影響で、

 猫背な姿勢になったり、
 骨盤が歪んだり、
 背骨が歪んだり、

することで、

 肩こり、頭痛、肩周辺の痛み

といった症状が現れ、常に「疲れやすい」状態になっていると言われています。

そんな状態では、健康になる!健康を維持する!というのは、並大抵のことではありませんよね。

そこで、流行の肩甲骨はがしをより楽な状態で出来る方法について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



話題の「肩甲骨はがし」が効果テキメンな理由 話題の「肩甲骨はがし」が効果テキメンな理由
…ササイズ「肩甲骨はがし」は、なぜ効果があるのでしょうか。肩甲骨が体におよぼす影響とそのメカニズムに着目してご説明いたします。◆肩甲骨の周囲は思った以上…
(出典:ヘルス(All About))

<関連する画像>




(出典 storage.tenki.jp)

(出典 rkyudo-kenkou.com)