【衝撃】皮膚・毛の形成、腸の健康維持、免疫力向上には、○○が必須


テレビ番組での紹介によりサプリメントへの認識は広まり、また医療費高騰の対策として国政として予防医学を進めて法整備や規制緩和が行われ、また一般の人に健康維持の意識を高めてもらう目的で推進されていることもあり、日本でも一大市場となっている。 EUでは、フードサプリメント(food
20キロバイト (2,149 語) - 2018年1月9日 (火) 00:11



美容や健康のために、ダイエットに励むのは問題ありません。

でも、そのダイエットの方法の中に、体を作るための栄養素がバランス良く含まれているのか!ということは、非常に重要なことです。

体を維持するための栄養素の中に、

 亜鉛

があります。この亜鉛、

 皮膚の形成
 毛の形成
 腸の健康維持
 免疫
 子どもであれば全身成長

といった体の諸々において、非常に重要な役割を担っているんだそうです。

亜鉛が欠乏することで、体全体、臓器、細胞に至るまで、障害を及ぼす可能性もあるんだそうです。

そこで、亜鉛と健康維持について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



知っているようで知らない「ミネラル」。必須ミネラル16種と、その役割とは? 知っているようで知らない「ミネラル」。必須ミネラル16種と、その役割とは?
…る働きが鉄 血液成分ヘモグロビンの成分で疲労を防ぎ成長を促進するよう働く亜鉛 味覚・嗅覚を正常に保ちビタミンCと共にコラーゲン合成に役立つ。また、女性…
(出典:ライフ総合(OurAge))

「このハゲーーーッ!」薄毛対策は原因別に行わなければ効果がないと判明 「このハゲーーーッ!」薄毛対策は原因別に行わなければ効果がないと判明
…、その場合は、まずちゃんとバランスが良い食事をするのが先でしょうが(特に亜鉛やB12不足がありがち)。 もっとも、低出力レーザーについては、まだ治療を…
(出典:社会(HARBOR BUSINESS Online))

介護予備軍である「メザニンシニア」低栄養傾向「うま味」の提案 介護予備軍である「メザニンシニア」低栄養傾向「うま味」の提案
…きない。 年齢がいくに従って、なんらかの病気を患い、その治療薬の副作用、亜鉛欠乏(若年者の味覚障害に多い)により、味覚障害が引き起こされるという。この…
(出典:経済総合(池田恵里))

<関連する画像>




(出典 www.nestle.co.jp)

<ツイッターの反応>


栄養bot
@eiyou7

【ミネラル:亜鉛】タンパク質の合成にかかわる!かき・たらこなど。髪の健康維持、風邪予防。

2018-02-05 10:11:12

(出典 @eiyou7)

body@
@114body

サジーダイエット。サジーの実には、カルシウム、鉄、カリウム、亜鉛など、さまざまなミネラル、ビタミンB、C、E、F、K、カロテン、必須アミノ酸を含むアミノ酸各種、沙棘フラボンをはじめとする抗酸化物質が含まれていて、美容や健康維持に非常によいとされています。

2018-02-03 23:01:39

(出典 @114body)

おかわかめ 【アカザカズラ】
@okawakameBOT

健康維持に欠かせない必須ミネラルである、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅を多く含み、マグネシウムはレタスの8倍、カルシウムはピーマンの6倍…テレビでよく宣伝される何かの錠剤ですか?いいえおかわかめです。

2018-02-03 13:31:14

(出典 @okawakameBOT)

食品学(管理栄養士勉強bot)
@syokuhingaku

栄養機能食品の亜鉛は、味覚を正常に保つのに必要な栄養素!ほかにも、皮膚や粘膜の健康維持、たんぱく質や核酸の代謝にも関与するよ!02/03

2018-02-03 05:03:29

(出典 @syokuhingaku)

おかわかめ 【アカザカズラ】
@okawakameBOT

おかわかめのことをもっと沢山の人たちに知ってほしい…健康維持に欠かせない必須ミネラルであるカルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅を多く含んでいるにもかかわらず茹でると苦みもクセもなく美味しくいただける野菜、おかわかめのことを…! #なう

2018-02-01 13:10:14

(出典 @okawakameBOT)

食べ物と健康bot
@dietbot2014

栄養機能食品の栄養機能表示:亜鉛は、味覚を正常に保つのに必要な栄養素です。亜鉛は、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。亜鉛は、たんぱく質・核酸の代謝に関与して、健康の維持に役立つ栄養素です。#kokushi

2018-01-31 07:41:30

(出典 @dietbot2014)

栄養bot
@eiyou7

【ミネラル:亜鉛】タンパク質の合成にかかわる!かき・たらこなど。髪の健康維持、風邪予防。

2018-01-27 10:11:12

(出典 @eiyou7)