【驚愕】筋トレ以外で基礎代謝を上げる簡単な方法がコレだ!


2012年に講談社より刊行した、「実はスゴイ!大人のラジオ体操」は発売3日で15万部を記録し、日経MJヒット商品番付西の小結に選出された。その翌年に「もっとスゴイ!大人のラジオ体操」「いきいきシニアの大人のラジオ体操」を含めシリーズ累計80万部を超えるベストセラーとなった。これらの中で、中村は「ラジオ体操は、考えぬかれた究極の全身運動」と言っている。
18キロバイト (1,122 語) - 2017年8月6日 (日) 22:27



基礎代謝を上げるために、ジムに通ったり、慣れない筋トレをしたりしていると思いますが、もっと身近で小さい頃からやっている運動が意外と基礎代謝アップには適しているというのをご存じでしたでしょうか。それが、

 ラジオ体操

です。ラジオ体操は、テレビやラジオで朝昼と休憩時間になる10時や15時くらいに流れています。
このタイミングで、体を動かすとリラックス出来るとともに筋トレや心肺機能向上にも繋がるんです。

そこで、ラジオ体操について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



寝違えの原因は就寝時の姿勢と冷え ラジオ体操で予防も 寝違えの原因は就寝時の姿勢と冷え ラジオ体操で予防も
…う。「ズバリ、ラジオ体操です。『イチ、ニ、サン』と声を出しながら体操することで、内臓が動いて血液循環がよくなり、筋肉が温まる。ラジオ体操を続けると基礎…
(出典:ライフ総合(NEWS ポストセブン))

<関連する画像>




(出典 mashumalo.com)

<ツイッターの反応>


タ~ボ
@turbo_830

@atan2826 ラジオ体操で筋肉痛って(^_^;)しかもあーたんさん、もしかしてスキップ出来ない人( ・◇・)?ダイエットにはある程度筋肉無いと基礎代謝が少なくなるから運動も必要だよ~💪

2018-02-01 08:22:29

(出典 @turbo_830)

NaNa
@usagi19630216

@LlgKKuQtCNTLht8 こんばんは あっくまんさん🌔朝のラジオ体操 最近サボってます( .. ) いつになったら SIXパックになることやら…でも 夜の腹筋だけは続けてます。年齢とともに基礎代謝量が落ちてくるので… https://t.co/52ps3UokO7

2018-02-01 00:10:40

(出典 @usagi19630216)

空屋-Kuuya-
@KuYx98

平熱35度のオレが最近36度前後まで上がってもしかして基礎代謝上がったのか!?と思っていましたがただの微熱だったようだ。起きて着替える時寒いからラジオ体操して体暖めてから着替えしてたから何かしら副作用があったのかと思ったんだけど、… https://t.co/XvEiFidWkr

2018-01-31 00:40:23

(出典 @KuYx98)