【動画あり】女性がダイエットを成功させたいなら低温期がオススメ!


も初潮を見ない場合、婦人科を受診することが望ましい。 二次性無月経または続発性無月経 初潮ある程度月経を経験した女性の月経が3か月以上なくなること。妊娠した場合には当然ながら続発性無月経となる。また無理なダイエットや拒食症、過度のスポーツなどでやせすぎた場合にしばしば起こりうる。 月経発来異常
23キロバイト (3,173 語) - 2018年2月4日 (日) 07:31



女性には、ダイエットに適したタイミングというのがあるんだそうです。

もし、ダイエットをしたくても、停滞期に入ってしまっただとか、効果が全く見られないといった状態で悩んでいるようなら、一度試してみてください。

それが、低温期、つまり、

 月経後から排卵までの間

なんだそうです。この時期は、卵巣内で卵胞が成熟する時期で、新陳代謝が活発になって、女性のとって一番調子の良い時期なんです。
新品代謝が活発になるので、ダイエットの効果も現れますし、肌の調子も良くなることが期待できるんです。

これは女性ホルモンとの兼ね合いもありますので、必ずしも合致するとは言い難いですが、理論上は、低温期が一番効果が出ると言われているんです。

そこで、ダイエットと低温期について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



減るとどうなる? 女性ホルモンの働きと女性の心と体 減るとどうなる? 女性ホルモンの働きと女性の心と体
…す。◆女性ホルモンとダイエット・お肌の関係女性ホルモンを正しく理解すると、美容にも役立てることができます。例えばダイエットを始める場合は、月経後~排卵…
(出典:ヘルス(All About))

<関連する画像>




(出典 dietchoice.biz)

(出典 i2.wp.com)