【衝撃】誰にも起こりうる更年期症状で太ったら普通のダイエットではダメ!


寝起き腰痛の原因、寝返りにあり! 実録!たどりついた原因X~診断のつかない腰痛~ 梅沢富美男 遼河はるひ 13 2月24日 名医に聞く!女性更年期障害を徹底解説! 名医に聞く!男性更年期障害を徹底解説! 東国原英夫 野々村真 松本伊代 14 3月3日 気象病の原因、『敏感耳』にあり! 睡眠トラブルの原因、『ジェットコースター血糖』にもあり
26キロバイト (1,357 語) - 2018年1月27日 (土) 12:22



突然太り始めたという人はいないでしょうか。
太り始めた頃を振り返ってみると、「ネガティブ思考になっていた」とか、「ストレスにさらされていた」とかいった体や心に大きな影響が起きていたと言うことであれば、それは、普通に太ってきたのでは無く、ホルモンの変化で太ったと考えた方がいいかもしれません。

そういった場合のダイエットは、食事や運動で痩せることが出来るのでは無く、精神的にストレスを排除するような生活をすることです。その後、食事や運動など生活習慣を少しずつ変えていくことで痩せる体になっていくそうです。

ちなみに、最近では、更年期症状が30代の人にも見られるようになっているようです。

そこで、更年期太りについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



生理中はお酒を飲んじゃダメって本当? 医師に聞いた 生理中はお酒を飲んじゃダメって本当? 医師に聞いた
…ろと同じ飲み方をしては太る一方。食生活に加え、定期的な運動を行うことも更年期太りを避ける秘訣です。 女性は月単位、そして長い人生のなかのイベントによっ…
(出典:ライフ総合(日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)))

<関連する画像>




(出典 kounenki-tomo.com)

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

<ツイッターの反応>


シャンティ
@kaluna7

食べる量はさほど変わらないのに、体重のコントロールが難しい。太りやすくなっていると実感。これが更年期太りというものかっ!

2018-02-09 12:34:10

(出典 @kaluna7)

水谷京子 野獣8巻1月4日発売
@mizutanikyoko

「おかあちゃんが、中年太りになろうが更年期障害だろうが老眼だろうが、なんでもいいの。…餌と散歩と愛さえくれれば!」……………ですよねー!あたし飼い主だから。 https://t.co/Sv8G99Aks3

2018-02-08 20:37:43

(出典 @mizutanikyoko)

樹香
@jucakikka

@NACS13 そーなんですよー。更年期ぽくなると、太りやすいから運動しないとだそうですね…。肥満は再発リスクをあげますし、一緒に頑張って体動かしましょうね!早く春よこーーーーい♥️

2018-02-03 17:51:18

(出典 @jucakikka)

ダイエットbot
@daietto111

女性は一生のうちに3回、太りやすい時期があると言われています。それは、思春期、妊娠時、更年期です。また、生理の周期によっても太りやすい期間があります。

2018-02-01 20:08:36

(出典 @daietto111)

樹香
@jucakikka

@Junko_smiling 化学閉経してなくても卵巣がまだ活動してないと、どちらにしろ更年期のようなもんだから、太りやすいんだよね💦今寒いし、関節痛は余計に辛く感じるのかも。気長に、とはわかってても辛いねぇ…

2018-01-31 19:15:47

(出典 @jucakikka)