【驚愕】BMIで標準だからといって肥満と無縁とは限らない!



肥満を判定する基準として、BMIが使われていますが、これ、BMIがいくら正常でも、実は肥満に該当する場合があるんです。

それが、

 かくれ肥満

なんですよね。
見た目もスマート、体重も標準でも、肥満になっている場合があるんです。それは、皮下脂肪型の肥満ではなく、内臓につく脂肪なんです。

内臓につく脂肪は、皮下脂肪につく脂肪に比べて、健康リスクが格段に上がるんです。

しっかり健康を管理するのであれば、BMIで肥満度をチェックするのではなく、体組成計で体脂肪率を測って、30%以下に抑えるようにすることが先決なんです。

そこで、かくれ肥満とダイエットについて、まとめてみましたので、ご覧ください。
~管理人からの一言~




<関連する画像>




(出典 geki-geki-diet.site)

(出典 www.seishun.co.jp)

(出典 www.viderin.jp)

<ツイッターの反応>


まがたま☆@®
@magatama523

スマートだからと安心するのは危険!?健康リスクが高い「かくれ肥満」の見分け方- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/M4qiQmKR28

2018-02-04 00:54:24

(出典 @magatama523)

Team Londo Bell
@false_bay_max

スマートだからと安心するのは危険!?健康リスクが高い「かくれ肥満」の見分け方- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/J3lPP62F9u

2018-02-03 22:03:56

(出典 @false_bay_max)