【動画あり】痩せ体質を維持するための女性ホルモンは○○で補充することがカギ!


外でも外形的性差を生じさせ、性腺に作用して精子や卵胞の成熟、妊娠の成立・維持に関与する。性ホルモンは、男性ホルモン(アンドロゲン)と女性ホルモンに分けられ、女性ホルモンはさらにエストロゲン(卵胞ホルモン)とゲスターゲン(黄体ホルモン)に分けられる。 視床下部から分泌される性腺刺激ホルモン放出ホルモン
2キロバイト (182 語) - 2018年2月4日 (日) 05:53



女性には、痩せやすい時期と痩せにくい時期があるといわれています。
それが、生理の前後に起こってきます。なぜ?と思うかもしれませんが、生理のタイミングで、女性ホルモンの状態が変化するのです。

ということは、女性ホルモンの状態が上がる時にダイエットをすると痩せやすいと言うワケなんです。
ただ、加齢に伴って、女性ホルモンが減少してきます。女性ホルモンが減少することで、太りやすくなってしまうのです。
そんな加齢に伴って減少する女性ホルモンを補充するのには、

 大豆でたんぱく質を補給する

ということが必要になってきます。
簡単な方法としては、お味噌汁を食べることが手っ取り早いですね。

そこで、女性ホルモンと痩せ体質について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



40代から太りやすくなる体。予防に効く「フリパラ」っていったい何?   [mi-mollet] 40代から太りやすくなる体。予防に効く「フリパラ」っていったい何? [mi-mollet]
…ミトコンドリア系”に変わるからだった!? そのメカニズム、打ち克って痩せ体質になる方法を、「しゃべくり007」(日本テレビ系)で新垣結衣さんが絶賛し…
(出典:ライフ総合(講談社 JOSEISHI.NET))

<関連する画像>




(出典 s.eximg.jp)

(出典 i0.wp.com)

(出典 www.sakura-esthe.jp)

<ツイッターの反応>


女子力Labo
@kid_sae

生理後の2週間は、痩せやすい期間です♪なぜかというと女性ホルモン“エストロゲン“が分泌され、痩せやすい体質になるからなんです。身体に合わせてダイエットに励むのがベスト★

2018-02-11 16:36:29

(出典 @kid_sae)

脳からやせるダイエット方式
@noudaiextuto

豆乳には満腹中枢を刺激する働きがあります。食事の30分前に飲むことで、過食を抑えることができるだけでなく、ダイエット中のストレスによる女性ホルモンの分泌の減少を抑さえ、痩せやすい体質を作ることができます。

2018-02-11 08:19:27

(出典 @noudaiextuto)