【動画あり】顔と身体がたるんでいる人、引き締まっている人の差


加齢によって皮膚の弾力が衰えること。または、出産・急激な体重減少により皮膚に余剰が生じること。 たるみ 両端に張力が加わっていて、自重(風圧を含む)で曲線になった時、鉛直方向(垂直方向)の距離をたるみという。 運動や作業などをしていると、無意識のうちに体育着やワイシャツがズボンやスカートから
2キロバイト (339 語) - 2016年2月17日 (水) 06:25



たるんでいる人、引き締まっている人の差ですが、太っていても引き締まっている人もいれば、痩せていてもたるんでいる人っていますよね。

その差って、なにがあると思いますか?

それは、

 姿勢

にあるんだそうです。

運動をすることは、もちろん、たるみを引き締める効果もありますし、ダイエット効果もあります。
でも、運動というのは、1日のうち1時間や2時間がいいところでしょう。

運動しているときには、引き締まっていても、運動を終えるとたるんでしまうという人も多いと思います。

それよりも、起きている時間、ずぅ~っと、やっている方がよっぽど体のためになったりするんです。
その、ぞぅ~っとやることというのが、

 いい姿勢
 いい表情

です。
この2つを起きている時間の間、気にかけているだけで、

 たるみ予防

になるんです。

これによって、体幹が鍛えられ、スリムにもなっていくことも出来ますし、異性からも声がかかるようになったり、もちろん、同性からも信頼を得ることが出来るようになったりします。

そこで、顔と体のたるみについて、まとめてみましたので、ご覧ください。
~管理人からの一言~




<関連する記事>



パーソナルフェイストレーナー木村祐介さん直伝! 基本の唇締めエクササイズ パーソナルフェイストレーナー木村祐介さん直伝! 基本の唇締めエクササイズ
…とは、体幹の姿勢をキープしたまま、肩や股関節を動かして、しなやかな体を作ること。顔も同様で、唇という名の体幹を締めて、たるみのない顔の姿勢を整えること…
(出典:エンタメ総合(集英社ハピプラニュース))

小指に力を入れるだけで上半身までヤセ効果が! 木村祐介さん流・小顔美顔ワークアウト 小指に力を入れるだけで上半身までヤセ効果が! 木村祐介さん流・小顔美顔ワークアウト
…とは、体幹の姿勢をキープしたまま、肩や股関節を動かして、しなやかな体を作ること。顔も同様で、唇という名の体幹を締めて、たるみのない顔の姿勢を整えること…
(出典:エンタメ総合(集英社ハピプラニュース))

体重はそのままでもやせて見える裏ワザ。カギはフェイスライン!? [おとなスタイル] 体重はそのままでもやせて見える裏ワザ。カギはフェイスライン!? [おとなスタイル]
…原因は、姿勢の悪さ。猫背やあごを上げた姿勢をしていると、顔の皮膚は外側に引っ張られてどんどん広がっていきます。この楽な姿勢で一日中生活していれば、首の…
(出典:ライフ総合(講談社 JOSEISHI.NET))

審美歯科ドクター考案!口元たるみ撃退に、簡単2ステップの「ぴよぴよぷーエクササイズ」 審美歯科ドクター考案!口元たるみ撃退に、簡単2ステップの「ぴよぴよぷーエクササイズ」
…けでなく、健やかな体のもと」さらに、唇の周りの筋肉を刺激させ、活動することで、顔のたるみの予防にもつながるとか。「なんせ、ほら、顔の下の半分には七割の…
(出典:ライフ総合(OurAge))

【脱!老け顔】日頃の小さな習慣で老化をSTOP! [VOCE] 【脱!老け顔】日頃の小さな習慣で老化をSTOP! [VOCE]
…は「舌の位置」顔のたるみは老け顔に見える大きな原因。特に、口やアゴなど顔の下半分のたるみは老けた印象を与えてしまいます。そんな顔のたるみには舌のポジシ…
(出典:ライフ総合(講談社 JOSEISHI.NET))

<関連する画像>




(出典 tokyokogao.com)

(出典 tuyatuya.info)

<ツイッターの反応>


★美容の豆知識★
@biyooo_bu

人間の体は骨盤を中心にどうしても日頃のクセや姿勢でゆがみが生じてしまいます。骨盤がゆがむとそれはやがて全身に影響を及ぼし、顔のゆがみに。顔がゆがむと老廃物が滞り肌の新陳代謝が悪化する為、目のクマが濃くなったりシワ・たるみの原因に、そして目の大きさまで小さくしてしまうのです。

2018-02-14 07:33:07

(出典 @biyooo_bu)

【女子力★UP】美容・ダイエット法
@biyo_gokui

【悪い姿勢がもたらす体への悪影響】 ・口元がゆるみ「たるみ顔」の原因に ・アゴ周りに老廃物がたまり「二重あご」を引き起こす ・悪い姿勢のため骨盤に歪みが出て「O脚」になる ・首周りや脇の下のリンパの流れを滞らせて「太る」原因になる ・便秘気味になり、ニキビを招く

2018-02-13 08:16:01

(出典 @biyo_gokui)

*家族で元気*
@kazokudegenki

人間の体は骨盤を中心にどうしても日頃のクセや姿勢でゆがみが生じてしまいます。骨盤がゆがむとそれはやがて全身に影響を及ぼし、顔のゆがみに。顔がゆがむと老廃物が滞り肌の新陳代謝が悪化する為、目のクマが濃くなったりシワ・たるみの原因に、そして目の大きさまで小さくしてしまうのです。

2018-02-12 17:09:28

(出典 @kazokudegenki)

ダイエット痩身 相互フォロー
@biyou9999

【悪い姿勢がもたらす体への悪影響】・口元がゆるみ「たるみ顔」の原因に・アゴ周りに老廃物がたまり「二重あご」を引き起こす・悪い姿勢のため骨盤に歪みが出て「O脚」になる・首周りや脇の下のリンパの流れを滞らせて「太る」原因になる・便秘気味になり、ニキビを招く

2018-02-12 16:33:50

(出典 @biyou9999)

親切丁寧な保険の相談窓口
@wxf74a7k

スマートフォンが人体に与える悪影響は、PCが人体に与える悪影響に似ています。一つに、筋肉の硬直と骨格の歪みがあります。スマートフォンを利用する際には、視点をぶらさないために一定の姿勢を保ちますが、これが顔や体の筋肉の硬直を生み出し、シワやたるみの原因となるのです。

2018-02-08 22:25:09

(出典 @wxf74a7k)

健康ヲタ
@kenko_ota

人間の体は骨盤を中心にどうしても日頃のクセや姿勢でゆがみが生じてしまいます。骨盤がゆがむとそれはやがて全身に影響を及ぼし、顔のゆがみに。顔がゆがむと老廃物が滞り肌の新陳代謝が悪化する為、目のクマが濃くなったりシワ・たるみの原因に、そして目の大きさまで小さくしてしまうのです!!

2018-02-07 11:10:00

(出典 @kenko_ota)