【効果】○○には血管・脳・肌・体力におけるアンチエイジング効果が期待出来る!


特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル2 第2話「特命の女」(2017年12月31日、AbemaTV) - 森葉ナオミ 役 バラエティ 脳のアンチエイジング「クイズ2:1」(2007年2月1日 - 28日、OCN) Yahoo ライブトーク(2008年1月8日、Yahoo! JAPAN) au LISMO
66キロバイト (7,873 語) - 2018年2月1日 (木) 14:58



脳は、人生を終えるまで、絶えず働き続け、あなたの思考を司っている機関になりますよね。そして、ものを考え、行動しといったことにも関与しています。

そんな脳が、老化していくことは、自分もそうですが、むしろ周りの人達に影響を与えることとなります。

そこで、老化予防をすることになるのですが、その際に摂ると良いと言われている食材に、

 くるみ

があります。くるみには、

 生活習慣病予防
 認知症予防
 肌や髪のアンチエイジング効果

といった効果が期待出来る栄養素が豊富に含まれているんです。

特に、脳に至っては、

 記憶力アップ
 集中力アップ

にも繋がるんだそうです。

そこで、くるみの効果について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



なぜクルミは記憶力を高めるのか
…による「脳のパフォーマンスを最大化するスーパーフード」を連載形式で紹介していきます。● クルミは脳を炎症から守る クルミは栄養価が高く、脳を炎症から守…
(出典:経済総合(ダイヤモンド・オンライン))

黒ゴマ、ひじき…冬の体調管理に“黒”の食材が良い理由 黒ゴマ、ひじき…冬の体調管理に“黒”の食材が良い理由
…また、「腎には脳とも深い関係があり、腎の機能を補うことで記憶力アップにもつながる」と大友さん。冬は受験の季節。勉強中のおやつにはクルミや甘栗もオススメ…
(出典:ライフ総合(TOKYO FM+))

情報の洪水の中でサバイバルするための「忘却力」 情報の洪水の中でサバイバルするための「忘却力」
…まま適応されるわけではないが、脳にとっての睡眠の大切さがよくわかる話題だ。■“脳に良い”11の身近なフードアイテム 脳にとって睡眠の次に大事なのはやは…
(出典:経済総合(@DIME))

「くるみ」の栄養とさまざまな調理方法 「くるみ」の栄養とさまざまな調理方法
…レステロール(LDL)を減らす役割があり、脳の発達を促して記憶力を向上させる働きもあります。 また、くるみには老化を防ぐとされている抗酸化物質(ポリフ…
(出典:社会(オトナンサー))

<関連する画像>




(出典 academia-hensachi30-70.com)

(出典 diamond.jp)

(出典 livedoor.blogimg.jp)

(出典 diamond.jp)

<関連する動画>