【効果】牛乳・ヨーグルト・スキムミルクは、夜飲むことで○○予防になる!


明治 (企業) (明治おいしい牛乳からのリダイレクト)
明治ホールディングス > 明治 (企業) 株式会社 明治(めいじ、Meiji Co., Ltd.)は、日本の大手食品会社である。明治ホールディングスの完全子会社。菓子、牛乳、乳製品や一般用医薬品の製造・販売を主軸に事業展開を行う。 企業スローガンは『明日をもっとおいしく』。 2016年に明治グループ創業100周年を迎え
64キロバイト (7,648 語) - 2018年2月6日 (火) 19:18



健康を維持するためにも、ダイエットを健康的に続けるためにも、

 骨

は大切ですよね。その骨が、健康で無い状態になってしまっては、年齢を重ねていった先に骨粗しょう症が視野に入ってきてしまいます。
その、骨粗しょう症予防には、乳製品を摂っているかと思いますが、効果が期待出来る時間帯に摂るようにすると骨粗しょう症がかなりの確率で予防できるんだそうです。
その時間帯というのが、

 夜

なんだそうです。しかも、寝る前2時間前というと夕飯時でしょうか。このタイミングがいいんだそうです。

そこで、牛乳を夜飲むと何が良いのかについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



なぜ夜に飲むべき? 「時間栄養学」で考える牛乳の飲み方 なぜ夜に飲むべき? 「時間栄養学」で考える牛乳の飲み方
…りに片手を腰に当てて牛乳を飲む、などというオツな習慣もあります。これらはどちらも、非常に理にかなっていたというわけです。夜の牛乳はカロリーが気になる、…
(出典:ヘルス(All About))

栄養満点&ダイエット効果も…「大人のための粉ミルク」がスゴイ 栄養満点&ダイエット効果も…「大人のための粉ミルク」がスゴイ
…湯に溶かして飲むのが“大人のための粉ミルク”。栄養満点でダイエットのお供にもなると、注目を集めている。“粉ミルク”と聞くと、赤ちゃんが飲むものというイ…
(出典:エンタメ総合(女性自身))

50人の医師が口をそろえて言った“健康法”とは「〇〇をせずに」〈週刊朝日〉 50人の医師が口をそろえて言った“健康法”とは「〇〇をせずに」〈週刊朝日〉
…ジジュースにオリーブオイルを垂らし、大豆レシチン入りの牛乳も飲む。昼は、ビスケット2枚と牛乳。夜は自由に。総カロリーを1300キロカロリーと決めていた…
(出典:ヘルス(AERA dot.))

食物または環境アレルギーと付き合う10のヒント 食物または環境アレルギーと付き合う10のヒント
…ルギーか風邪かを判断することができます。その判断さえつけば、どちらの薬を飲むべきかがわかります。第9位:アレルギー症状の緩和をうたう商品に要注意喘鳴、…
(出典:IT総合(ライフハッカー[日本版]))

<関連する画像>




(出典 www.j-keieikyoiku.jp)

(出典 c-ippin.gnst.jp)

(出典 dietbook.biz)

<ツイッターの反応>


しろ名言BOT
@ShirochanMeigen

眠れない夜は、『あー眠れないなぁ』と思いながらホット牛乳を飲む。桜醒めたホット牛乳

2018-02-15 08:10:35

(出典 @ShirochanMeigen)

baby_lui
@luichaaan

☆牛乳は夜飲む☆朝食時に飲むのもいいのですが、骨は夜に作られるので夜に採るのが効果的。ビタミンDが含まれる干し椎茸などと組み合わせると、カルシウムの吸収がよい。また、牛乳は入眠作用があるので眠れない夜にぴったりです。

2018-02-14 22:08:12

(出典 @luichaaan)

今より、ちょっぴり幸せになれたら(笑)。
@tokudane6

効果的に食べ物で体の内からキレイになる方法  ◎牛乳を夜飲む 朝食時に飲むのもいいですが骨は夜に作られるので夜に採るのが効果的。ビタミンDが含まれる干し椎茸などと組み合わせるとカルシウムの吸収もよくなります。

2018-02-12 20:01:10

(出典 @tokudane6)