【勿体ない】食べられないことはない!捨てていた野菜くずにはアンチエイジング効果がスゴイことに!


ファイトケミカルまたはフィトケミカル(英: phytochemical)は、植物中に存在する天然の化合物であるとされる。一般的に、「通常の身体機能維持には必要とされないが、健康によい影響を与えるかもしれない植物由来の化合物」を意味する用語として使用されている。このため、植物栄養素(しょくぶつえいようそ、英:
7キロバイト (634 語) - 2017年10月22日 (日) 00:06



野菜の高い今だから、改めて見直したい、食べられないと思っていた野菜くずには、豊富なアンチエイジング効果が期待できる栄養素が入っているんです。

そこで、ファイトケミカルについて、まとめてみましたので、ご覧ください。
~管理人からの一言~




<関連する記事>



免疫力アップと注目だが 「ファイトケミカル」の落とし穴 免疫力アップと注目だが 「ファイトケミカル」の落とし穴
…は野菜や果物などを取ることでファイトケミカルを手にし、抗酸化力や免疫力をアップできるという。しかし、このファイトケミカルには、人によっては健康被害をも…
(出典:ヘルス(日刊ゲンダイDIGITAL))

<関連する画像>




(出典 i1.wp.com)

(出典 www.otsuka-chilled.co.jp)

(出典 www.health.ne.jp)

(出典 macrobiotic-daisuki.jp)

(出典 blog-imgs-50.fc2.com)

<ツイッターの反応>


美容の豆知識
@ggkmmo

果物を食べていれば体に必要な栄養はほとんど取れます(ただし、ミネラルは緑葉野菜で補う必要があります)。果物は水分や食物繊維、ファイトケミカル、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれ、タンパク質も、母乳の中に含まれている量と同じかそれ以上あるんです。

2018-02-19 02:19:40

(出典 @ggkmmo)

ひろ
@hiboo2525

ファイトケミカルって知ってますか?ガンなどの原因になる活性酸素をやっつけてくれるんですよ♪

2018-02-18 22:28:28

(出典 @hiboo2525)

健康ダイエット人間bot@笑顔一番!
@bot73154026

ファイトケミカル”とは、野菜、果物、豆類、芋類、海藻、お茶やハーブなど、植物性食品の色素や香り、アクなどの成分から発見された化学物質です。抗酸化力、免疫力のアップなど、健康維持・改善に役立つかも!!

2018-02-18 20:14:23

(出典 @bot73154026)

hana@ダイエット情報bot
@EssenceOfADiet

【グリーンスムージー】美肌効果。生きた酵素を摂ることで、新陳代謝が活発になり、生野菜や果物のビタミンやミネラル、ファイトケミカルも加わって、美肌に生まれ変わります。

2018-02-18 15:00:57

(出典 @EssenceOfADiet)

女子力アップ
@iZF36zQbO1zjvnE

ファイトケミカルが沢山含んだ季節の野菜をたくさん取りましょう。活性酸素を除去して老けないからだ作りを手伝ってくれます。

2018-02-18 11:13:13

(出典 @iZF36zQbO1zjvnE)

錆びない魔法
@Sleepi20Sleepi

ストレスは活性酸素を大量に発生させ、細胞を錆びさせます。活性酸素を除去するには優秀なファイトケミカルをとる必要があります。アムウェイのサプリメントはファイトケミカル配合で活性酸素除去能力が高い事で知られています。

2018-02-18 09:42:52

(出典 @Sleepi20Sleepi)

ピグ
@ThomasinaChung

免疫力アップと注目だが 「ファイトケミカル」の落とし穴日刊ゲンダイDIGITALhttps://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/hlth/nkgendai/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9… https://t.co/pV0cglNfgz

2018-02-18 08:33:05

(出典 @ThomasinaChung)

ひろ
@hiboo2525

ファイトケミカルって知ってますか?ガンなどの原因になる活性酸素をやっつけてくれるんですよ♪

2018-02-18 08:28:29

(出典 @hiboo2525)

みなお
@tsuchimina

免疫力アップと注目だが 「ファイトケミカル」の落とし穴 https://t.co/apfvZUhT1S #日刊ゲンダイヘルスケア 植物由来だから安心だとは限らないってコトですの(´-`)

2018-02-18 08:24:54

(出典 @tsuchimina)

あ、腸なんだ!?
@chou_nan_da

ファイトケミカルは、煮ても炒めてもほとんど変化しないため、みそ汁やスープなどさまざまな料理に出汁として使うことができるんだな。

2018-02-18 08:24:29

(出典 @chou_nan_da)

ダイエット先生
@kazu05103141

ファイトケミカルを摂りなさい

2018-02-18 08:23:14

(出典 @kazu05103141)

現役整体師によるカラダの話
@genekiseitai

「炭水化物」「タンパク質」「脂質」の3つが「3大栄養素」これに「ビタミン」「ミネラル」を足したのが「5大栄養素」 近年では 「水」を足して「6大栄養素」「食物繊維」を足して「7大栄養素」さらに「ファイトケミカル」を足して「8大栄養素」という概念も出てきています。

2018-02-18 08:07:09

(出典 @genekiseitai)

ぱろぷんて
@paroparowoo

ファイトケミカル(ファイトアレキシン)には人体に良い影響がある物質と、ラテックスアレルギー、食品アレルギーなどの原因になる物質があります。良い物質はうまく利用し、悪い物質には注意して下さい。https://t.co/1LTvT2gmcK

2018-02-18 08:05:44

(出典 @paroparowoo)