【驚愕】体の三大筋肉のうち下半身にあるお尻と太ももの筋肉を鍛えると代謝アップでダイエットになる!その方法は?


若手職員増客チーム ^ 燃え燃えチャレンジ班-若手職員増客チーム-デビュー ^ 萌えキャラが応援、地下鉄の階段ダイエット - 京都市営地下鉄の増客作戦 ^ 京都の地下鉄にいる萌えキャラがかわいすぎる! 「今日も階段を上ってくれてありがとう。」 ^ 若手職員増客チーム ^ a b 京都の地下鉄キャラクター「太秦萌」はなぜ“進化”した?
14キロバイト (1,720 語) - 2018年1月31日 (水) 21:50



ながら運動に近い運動になりますが、階段を上り下りする

 階段ダイエット

がスゴいんです。
なぜかというと、ダイエットをするには、体の中の筋肉でも大きい筋肉を鍛えることが有効とされているんです。
その大きい筋肉が下半身にあるんです。それが、

 お尻 と ふともも

なんです。この筋肉を鍛えることで、代謝が相当な割合でアップするんです。

階段の上り下りを殆どしない毎日を暮らしている場合には、踏み台昇降機を使う、

 踏み台昇降ダイエット

でも同様の効果が期待できるんです。

そこで、階段ダイエットについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する画像>




(出典 www.stella-s.com)

(出典 kusatsu-chiro.com)

(出典 blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp)

(出典 kirei-navi.jp)

(出典 kirei-navi.jp)

<ツイッターの反応>


モテ女子♡力♡
@mote_zyosi

【ダイエットを始める前の生活習慣】①できるだけ階段を使う ②水分を摂取する③フルーツと野菜を摂る④新鮮なフルーツジュースを飲む⑤低脂肪の食べ物を摂る⑥肉よりも魚を選ぶいきなりダイエットを始めるのではなく、まず体をダイエットモードにすることが大切♪

2018-02-19 18:18:47

(出典 @mote_zyosi)

KIKU@目指せ!理想ボディ!
@diet_no1_good

【KIKUダイエット方法】エレベーター使うなら階段を使う #ダイエット

2018-02-19 18:16:41

(出典 @diet_no1_good)

紗那蝶
@sanatiyo1227

シンデレラ体重が話題やけど、一昨年くらいにストレスでシンデレラ体重なって階段上るのきついくらい体力落ちたからむやみな体重減少はよくないと思うね🤗ダイエットなんてやめてご飯食べようぜ!ご飯!!!🍚🍚🍚

2018-02-19 18:14:45

(出典 @sanatiyo1227)

楽ちんダイエット
@rakuchindaiet

下半身の筋肉は上半身に比べ、とても量が多いです。そのため、日頃から下半身に負荷をかけることはダイエットへの近道です。1番身近にあるもので、下半身に負荷をかける場所は階段です。#ダイエット #階段

2018-02-19 18:07:19

(出典 @rakuchindaiet)

ユキオ
@tanetore

ダイエットには効果ありそうなんだが、人間の体は階段を上るという行為が苦手なんだとか、だから階段を上るように動くフィットネスマシンを使い続けると体を壊すというのが、一生懸命やってる方は気を付けるべし乁( ˙ ω˙乁)

2018-02-19 16:08:13

(出典 @tanetore)

女子力up⁉︎ダイエットプログラムbot
@dietto100

階段上りダイエットエスカレーターやエレベーターを利用せず、積極的に階段を使ってカロリー消費します。

2018-02-19 15:36:48

(出典 @dietto100)

太っちゃイヤーー
@augyfdej181

【朝の「ながら運動」でダイエット】 「忙しい朝に筋トレや有酸素運動をしている時間がない!」という人向け ・歯磨き中は片足を上げる ・通勤電車の中ではよい姿勢をキープする ・階段を使う ・スピードを上げて駅まで歩く ・常にお腹をへこませる

2018-02-19 15:27:47

(出典 @augyfdej181)

美モテDIET
@bw198e18

【太ももダイエット方法】その1~駅やオフィスで階段を上がる時などは、かかとをつけずに上がることを意識しましょう。※フォローしてくれた方にダイエットアプリを無料配布中! #ダイエット

2018-02-19 15:18:00

(出典 @bw198e18)