【驚愕】海洋深層水が美容や健康に効果が期待出来るというのは勘違いかもしれない!?


たDHC薬用ディープクレンジングオイルを販売する。現在では、健康食品の取扱品目493を有する最大手企業に成長、美容・健康食品通販売上第一位である。化粧品・健康食品のほかに、医薬品、海洋深層水、アパレル等の製造販売、ホテル事業など幅広く事業展開し、3,022人の従業員が働いている(2016年12月現在)。2017年3月現在、会員数は1
15キロバイト (1,695 語) - 2018年1月29日 (月) 14:37



海洋深層水、採水した状態だと、雑菌が少なく、栄養素も豊富なのですが、そのままでは、飲用には適しません。そこで、脱塩処理をするのですが、その時に、塩分と一緒に主要な栄養素も取り除かれてしまうんだそうです。
栄養素が取り除かれた深層水は、市販されている海洋深層水入りミネラルウォーターとそれほど成分の変わらない状態になるんだそうです。

そのため、深層水の原水を使用した化粧品や健康食品・食材であれば、効果が期待出来ると考えられます。

ちなみに、減塩前の深層水自体の効果としては、

 ピロリ菌抑制
 整腸作用
 免疫力アップ
 血流促進作用
 血圧降下作用

があるんだそうです。その他に、農業に使うと、

 野菜が美味しくなった
 畑に害虫がつきにくくなった

という話もあるんだそうです。

現代人は、マグネシウムやカルシウムが不足しがちな食生活になっていますので、深層水を使って育った野菜などを食すことは、ある程度不足している栄養素を摂取することが期待出来ると考えられます。

そこで、海洋深層水について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜