【驚愕】間違ったカロリー計算で、ダイエットを失敗していませんか?


ロフィルといった成分も含まれているため、 がん予防、解毒(デトックス)効果もあると言われている。ダイエット時に有りがちな栄養バランスの乱れをブロッコリーで補うのが目的。 そもそもダイエットカロリー計算、過度な運動は必要無いと提唱しており、また食事もブロッコリーだけを食べるのではなく、豚肉、牛肉、
1キロバイト (159 語) - 2017年1月23日 (月) 08:42



よくダイエットをするときに、カロリー計算をする人がいます。
例えば、この食事は○○キロカロリーだから、今日は○○キロ体重が減る。って計算をするんですが、体は、そう簡単に数値と同じように体重が落ちるわけではないんですよね。

カロリー計算で、一番最初に考えるのが、食事管理をし、食事制限をして、そのカロリーを1日の消費カロリーから引いて、差分で成果を実感しようとします。
でも、体って、食事制限をすると、それに見合った消費をするように変化をするものです。そうなると結果的に、理想の体重減にはならずに、ダイエット失敗としてしまう人がいらっしゃいます。

この失敗の理由は、カロリーばかり追って、体の代謝能力が下がっていたことに気付かないということがおおいんだそうです。

ですから、ダイエットの基本は、

 代謝機能を落とさず、上げること

を考え、その上でカロリー計算をする必要があるんです。

そこで、カロリー計算とダイエットについて、まとめてみましたので、ご覧ください。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



女子がクリスマスに欲しいガジェット 2017年版 女子がクリスマスに欲しいガジェット 2017年版
…ホを操作する必要なく、タイマーを設定したり、レシピのカロリー計算をお願いしたりできます。毎日家事をする奥様へ贈れば、Google Homeがご主人以上…
(出典:IT総合(ITmedia PC USER))

<関連する画像>




(出典 image.news.livedoor.com)

(出典 i1.wp.com)

(出典 www.qupio.jp)

(出典 www.nts.ne.jp)

(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)

(出典 rr.img.naver.jp)

(出典 livedoor.blogimg.jp)

(出典 obs.line-scdn.net)

<ツイッターの反応>


春風 雫★
@suzuran0928

★ウォーキング10428歩 7.2km386kcal★エアロバイク1時間(300)★踏台昇降15分(46)★洗いものと料理50分(114)★基礎代謝1084消費カロリー1930kcal2000に少し足りなかった。家事がやる気でないから消費カロリー計算した

2018-02-19 12:01:51

(出典 @suzuran0928)

春風雫★154cm/40kgキープ中
@saki8290

★洗いもの25分57kcal家事やる気出ないから消費カロリー計算してみる(笑)

2018-02-18 12:44:24

(出典 @saki8290)

牛肉ドットコム
@gyuuniku777

スポーツや家事・生活活動の消費カロリーが計算できます。週に23エクササイズを目指しましょう!

2018-02-14 06:07:21

(出典 @gyuuniku777)

Sugako T
@poohko29

@2catCat2 私もこれ以上どうにもならないのに…って時に痩せろって言われて、カロリー計算して減らすと1日の栄養摂れてないって言われるし、じゃどうしろと?って時がありました。その時は糖質系制限しましたが、最近は家事援助確保でき… https://t.co/5Q4dXbeslS

2018-02-14 00:57:20

(出典 @poohko29)