【効果てきめん】体を○○することで大きな筋肉が自然と動きだし全身のダイエットにも役立つ!


1970年代に流行した健康器具で、直径30cm程の丸い板状の踏み板。手すり等に掴まった状態でこの板に乗り、腰をひねる事で運動に成るとしていたが、前後してウェストのくびれが顕著な女性が魅力的だとする社会的風潮により、ムキになって運動する人が出始め、中には腸捻転を起
10キロバイト (1,446 語) - 2017年6月23日 (金) 01:42



皆さん、体をひねる運動していますか?
ひねる運動は、関節を柔らかくすることが出来ると共に、日常それほど使われない筋肉を使うトレーニングとしても効果的なんです。

ダイエットには、体にある「大きな筋肉」を鍛えることが重要だとされています。
その大きな筋肉は、特にウエスト周りやお尻にあります。
これらの筋肉をまんべんなくシッカリ動かすことで全身のダイエットにも繋がってくるんです。

理想のひねる運動としては、上半身を安定させ、腰を左右にひねる!これにより、関節の可動域が広がり、骨盤周りや背中などに刺激を与えることが出来るんです。

そこで、ひねる運動について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する画像>




(出典 yotsu-online.jp)

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

(出典 ps-img.com)

(出典 ps-img.com)

(出典 i.ytimg.com)

<ツイッターの反応>


子供の身長を伸ばすまとめ
@sedori23

身体を「ひねる」「そらす」「曲げる」というまんべんなく動かす全身運動であるという。こういった全身運動の刺激により、軟骨に栄養を行き渡らせる、関節液の循環を良くし、骨の成長を促す効果がある。

2018-02-20 20:07:55

(出典 @sedori23)

ダイエットマツバbot
@mtb_diet

痩せたい部分はひねり運動をしてみよう。例えば脚なら太ももを上げて回す、腰なら左右にひねるといった具合だよ。

2018-02-20 16:12:39

(出典 @mtb_diet)

女性のダイエットマニュアル
@dietmanual7

脇腹を引き締めてくれるのは腹斜筋です。この筋肉は、肋骨から斜めに走っています。腹斜筋は体をひねる動作の時に使われるので、特に運動をしていない人は、ほとんど使わない筋肉です。そのため、年を重ねるたびに、どんどん衰えます。

2018-02-20 15:28:06

(出典 @dietmanual7)

駆け出しゴルファー
@gorupha

最近、運動不足だなぁと感じている方、ダイエットしようかな〜と思っている方にはゴルフがオススメです♪何歳からでも始められますし、体をひねるのでシェイプアップ効果も期待できますからね。

2018-02-20 12:39:03

(出典 @gorupha)

美脚美人になるために!
@miyu_rere

菜々緒さん『スッキリ!!』に出演した時に、スタイルキープ法を聞かれると、「週に1回、キックボクシングをやっています」と答えていました。キックボクシングは腹筋を使う運動であり、パンチをするときに腰をひねるため、ウエストまわりが絞られます。

2018-02-19 19:03:36

(出典 @miyu_rere)