【話題】食欲を刺激するグルテンを摂らないようにする食材○○がスゴい!


米粉パン(こめこパン)とは、小麦粉などのムギ類ではなく、米粉を利用して製造されたパンのことである。米粉だけのものと、小麦粉などに米粉を混ぜたものがある。 パンは小麦粉を使って製造されることが多いが、2008年(平成20年)にみられた穀物価格の高騰などにより、従来の小麦粉を用いたパンでは製造コストがかさむ形となった。
9キロバイト (1,295 語) - 2017年12月29日 (金) 15:15



グルテンフリーを聞いたことがありますでしょうか。
グルテンは、小麦・ライ麦・大麦などに含まれていて、これは、食欲を刺激する性質があると言われています。
このグルテンが含まれていない食材に、

 米粉

があります。この米粉を使ったパン・麺類・クッキーといったものがダイエットに効果的だと言われています。

最近では、ホームベーカリーも一般家庭に普及しているので、簡単に米粉パンなどを作ることが出来ますよね。

そこで、米粉とダイエットについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



ダイエットに光明? 血糖値が上がりにくい「米粉」 収量の少なさ克服、福岡で開発 ダイエットに光明? 血糖値が上がりにくい「米粉」 収量の少なさ克服、福岡で開発
…緩やかな米粉向けの水稲「ちくし粉85号」を開発した。難消化性でんぷん(RS)を多く含み人体に吸収される糖質が少ないため、糖尿病患者やダイエット食品など…
(出典:経済総合(qBiz 西日本新聞経済電子版))

ヘルスコーチが教える、常識だと思っていた4つの誤解 ヘルスコーチが教える、常識だと思っていた4つの誤解
…自身が健康的な20キロのダイエットに成功した経験から、現在は東京をベースにヘルスコーチとして活躍するキャサリンが、日本人にありがちな健康法の誤解を解説…
(出典:ライフ総合(ウィメンズヘルス))

<関連する画像>




(出典 thumbnail.image.rakuten.co.jp)

(出典 wellfy.jp)

(出典 c-ippin.gnst.jp)

(出典 item-shopping.c.yimg.jp)

<ツイッターの反応>


be my self
@bemyself_JAPAN

有機栽培米ミルキークイーンのおいしく作れる米粉レシピ📝公開♫グルテンフリーだけでなくおいしいさにもこだわれるのがミルキークイーンの米粉♪バター、チョコレート不使用なのでダイエットにも♪... https://t.co/9tOFIkecZt

2018-02-21 15:34:42

(出典 @bemyself_JAPAN)

女子力向上組合
@e1eb81we9

【寒天入りご飯ダイエット】米3合に粉寒天2gの割合で混ぜて炊き上げると、ごはんにつやが出て美味しく感じられるのだとか。食物繊維を手軽にとるのに良い方法だと言えるでしょう。※フォローしてくれた方にダイエットアプリを無料配布中! #ダイエット

2018-02-21 14:17:59

(出典 @e1eb81we9)

まな@リバウンドしないダイエット術実践中
@dietjyutu

米粉ダイエット!米粉を使ったライスパスタや、麺が注目されています。ダイエット向けの商品も販売されていて、発芽玄米や玄米が加えられ栄養バランスが良いので安心して食べられる♪腹持ちが良く、空腹感によるイライラを防げるのでダイエッターに取り入れられています。

2018-02-21 11:42:53

(出典 @dietjyutu)

女子力アップ研究所★
@makeup_mamiko

ダイエットのときに食べても大丈夫なパンは、米粉パン、全粉粒パン、玄米パン、ベーグル、雑穀パンなど。小麦粉以外の粉が主原料なものがオススメ。

2018-02-21 10:49:51

(出典 @makeup_mamiko)

モデル級美脚@miyu
@miu984590431

米粉と小麦粉どっちがダイエットに向いてる?米粉は、小麦粉よりもカロリーが低いだけでなく、米粉を使って油料理をした場合に小麦粉に比べ油の吸収率が低く抑えることができるので摂取カロリーが抑えられ、ヘルシーな食材であると言えるでしょう。 (yahoobeauty)

2018-02-20 23:46:05

(出典 @miu984590431)

ダイエッターAKARI
@yaseruhouhou11

米粉ダイエット!米粉を使ったライスパスタや、麺が注目されています。ダイエット向けの商品も販売されていて、発芽玄米や玄米が加えられ栄養バランスが良いので安心して食べられる♪腹持ちが良く、空腹感によるイライラを防げるのでダイエッターに取り入れられています。

2018-02-20 01:42:32

(出典 @yaseruhouhou11)

キレイな脚になる♪♪
@miu66785220

米粉ダイエット!!!米粉を使ったライスパスタや、麺が注目されています。ダイエット向けの商品も販売されていて、発芽玄米や玄米が加えられ栄養バランスが良いので安心して食べられます。腹持ちが良く、空腹感によるイライラを防げるとしてダイエッターに取り入れられています。

2018-02-20 00:45:50

(出典 @miu66785220)