【動画あり】カロリーは変わらないけど砂糖の5倍ゆっくり吸収されるから血糖値スパイクになりずらい!


ステビア加工の甘味料 キシリトール:使用頻度高い ソルビトール:使用頻度高い 甘草抽出物 羅漢果抽出物 トレハロース マルチトール パラチノース ソーマチン:クズウコン科のThaumatococcus daniellii の果実の成分 グリセリン クルクリン:キンバイザサ科のCurculigo
6キロバイト (705 語) - 2018年2月3日 (土) 07:47



ダイエット中は、体に負担をかけずに、持続的にエネルギー補給が出来ることが望ましいとされています。
それは、食べたものをゆっくり消化し、吸収されればいいわけで、そんな糖質として、

 パラチノース

という成分があるそうです。
このパラチノース、砂糖とカロリーは一緒なのですが、消化吸収されるときには、砂糖の5倍ゆっくりなんだそうです。

そのため、ボディメイクをしている人や、健康に気を遣っている人には非常にオススメな天然糖質なんだそうです。

そこで、パラチノースについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



寿司も糖質カット! 拡大する低糖質市場はどこに向かう? 寿司も糖質カット! 拡大する低糖質市場はどこに向かう?
…中、三井製糖が大手百貨店の高島屋と共同で、ゆっくりと消化吸収される「パラチノース」を一部使用するなど、糖の量ではなく性質に着目した商品開発に取り組んで…
(出典:経済総合(投信1))

糖質制限はダイエットの敵? 逆風に反論、砂糖博士「悪いわけがない」 糖質制限はダイエットの敵? 逆風に反論、砂糖博士「悪いわけがない」
…しました。砂糖にくらべて小腸での分解速度が約5倍遅い植物由来の糖質「パラチノース」を配合。砂糖よりもゆっくりと消化吸収されるので、食後の血糖値の変化が…
(出典:経済総合(THE PAGE))

<関連する画像>




(出典 paradise-curiosity.com)

(出典 trendy.nikkeibp.co.jp)

(出典 blog-imgs-106.fc2.com)

<ツイッターの反応>


歯科国試クソゴロbot
@dental_kusogoro

衛生》代用甘味料の糖質②、オリゴ糖「俺、後藤。不落のカップルバラし申す」フラクトオリゴ糖カップリングシュガーパラチノース

2018-02-22 10:00:54

(出典 @dental_kusogoro)

管理栄養士国家試験勉強用bot
@D_kokusi

特定保健用食品歯の健康維持に役立つ食品:CPP-ACP、キシリトール、マルチトール、還元パラチノース骨の健康が気になる方に適する食品:大豆イソフラボン、ビタミンK2血圧が高めの方に適する食品:カゼインドデカペプチド、ラクトトリペプチド、杜仲葉配糖体、GABA

2018-02-21 19:20:03

(出典 @D_kokusi)

管理栄養士国家試験勉強用bot
@D_kokusi

特定保健用食品食後の中性脂肪が上昇しにくい、または体脂肪がつきにくい食品:ジアシルグリセロール、グロビンたんぱく分解物、IPA、DHA虫歯の原因になりにくい食品:マルチトール、茶ポリフェノール、還元パラチノース、エリスリトール#管理栄養士

2018-02-21 18:19:57

(出典 @D_kokusi)

へびめも
@hebimemo

ここ最近スローバーっていうの食って見たんだけどどうもパラチノースが合わないのか必ず下痢になるまた一つ自分の体について学んだ

2018-02-20 22:14:18

(出典 @hebimemo)