乃木坂CMで話題「明治ロカボーノ」徹底リポート - 日刊スポーツ
乃木坂46のCMでも話題の、美味しい低糖質ラテシリーズ「明治ロカボーノ」、もう飲みましたか? 糖質制限のためには、甘い飲み物は諦めないといけないと思っていましたが、これなら飲める、しかも美味しい! 明治さんありがとう! きっと完成までに大変な苦労があったはず。今回は「明治ロカボーノ」開発秘話を徹底リポ ...
(出典:日刊スポーツ)


明治ベターハーフ コーヒーフレッシュ ほか しまるボトルシリーズ 白のひととき、The Milk teaがその商品に当たるが、シリーズではないが、ロカボーノも同じボトルで販売されている。 旧・明治製菓製品 コクがおいしいミルクココア 缶製品はポッカサッポロフード&ビバレッジ(旧・ポッカコーポレーショ
64キロバイト (7,648 語) - 2018年2月6日 (火) 19:18



(出典 pbs.twimg.com)


ダイエットをしていても、甘い食べ物、甘い飲み物の誘惑に惑わされてしまいますよね。
そんな甘党ダイエッターにもオススメ出来る飲み物として、

 明治ロカボーノ

があります。これ、1食の糖質摂取量を適正まで抑えて、美味しく飲んで貰いたいというコンセプトで作られたモノだそうです。
適正糖質というと1食あたり40グラム以下と言われているので、食事中に飲んでも糖質を気にせずにいられるのがロカボーノなんだそうです。

そのため、糖質が気になるひとには、比較的、我慢をしないで美味しく甘い飲み物を飲めるというストレスが軽減されるので、罪悪感がなくなります。

また、このロカボーノですが、最近人気のある乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬、高山一実の3名を起用したところでも話題になっています。

そこで、ロカボーノについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜

3 君の名は :2017/11/11(土) 12:09:02.95 0.net

乃木坂って書いてあるから商品みたらわかるだろ
それに西野は映画でかなり有名になったし





42 君の名は :2017/11/11(土) 18:54:02.54 0.net

>>3
オタクの中だけな


64 君の名は :2017/11/12(日) 01:31:36.77 0.net

>>3
映画なんか見てんのオタだけなw


66 君の名は :2017/11/12(日) 01:35:22.68 0.net

>>64
映画見たより番宣でテレビに出たことだろ
番宣で初めて知ったって人もいるだろ

頭悪いな


8 :2017/11/11(土) 12:15:23.89 0.net

ロカボーノとか知らん


10 君の名は :2017/11/11(土) 12:17:02.50 0.net

これは人選を間違えた。乃木坂とはわからないわ
http://www.meiji.co.jp/foods_drink/drink/meiji-locabono/


13 君の名は :2017/11/11(土) 12:26:20.46 0.net

>>10
白石を見て乃木坂とわからない奴は生駒を見てもわからないよ。


12 君の名は :2017/11/11(土) 12:19:49.38 0.net

生駒がいないと乃木坂って分からないという謎のクレーム
明治側も苦笑いやろ


17 君の名は :2017/11/11(土) 12:29:31.60 0.net

何のグループかわからないって苦情入れるのか
きちがいかよ


18 君の名は :2017/11/11(土) 12:33:53.54 0.net

>>17
乃木坂と分からないとクレーム入れる生駒オタw


40 君の名は :2017/11/11(土) 14:56:55.81 0.net

>>18
ほんこれ


19 君の名は :2017/11/11(土) 12:35:06.02 0.net

生駒がもしいたとしてもAKB関係のグループ?としか思われないだろう


20 君の名は :2017/11/11(土) 12:42:08.38 O.net

さおりん「ともくん、ロカボーノ、飲んじゃお」
大森「さおりん…」
イチャイチャ


21 君の名は :2017/11/11(土) 12:43:41.04 0.net

生駒なんて誰も知らない、まだまいやんとかなぁちゃんのが知られてる。生駒ヲタの知名度崇拝は病気。


24 君の名は :2017/11/11(土) 12:52:09.03 0.net

>>21
さすがに世間知らずすぎだろお前


28 君の名は :2017/11/11(土) 13:22:37.82 0.net

>>24
出たよ、昔は良かったとか言い出すんだろ。
運営のごり推しでも、知名度上がらないからね、残念だったね。


22 君の名は :2017/11/11(土) 12:45:05.14 0.net

知名度だけなら白石生駒が2トップ

それ以外はおまけと考えていい


26 君の名は :2017/11/11(土) 12:54:45.61 0.net

合成甘味料だらけでクソまずいわ、これ。
乃木坂ちゃんに飲んでほしくない


27 君の名は :2017/11/11(土) 13:05:28.10 0.net

>>26テレビ局も乃木坂がAKBに勝ったと言っちゃってるね

11月12日(日) 09:30~10:00 テレビ東京 「JAPAN COUNTDOWN 【涙!乃木坂、AKBに勝った】」 ☆乃木坂46 真夏の全国ツアー2017 FINAL! @ 東京ドーム
http://tv.yahoo.co.jp/program/36579664/ http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/jcd/


29 君の名は :2017/11/11(土) 13:23:58.44 0.net

何か勘違いされてるな
生駒の顔と生駒里奈という名前は覚えられているが
世の中に乃木坂46なるグループがあることとかその生駒がメンバーとかいうことはまったく知られてないぞ


31 君の名は :2017/11/11(土) 13:26:14.62 0.net

>>29
だから生駒がいくらテレビに出ても乃木坂人気に還元されないし生駒人気も上がらない

さっさと卒業してソロ活動したら?


34 君の名は :2017/11/11(土) 13:49:12.37 0.net

>>29
たまにはリアルで誰かと会話したほうがいいよ


37 君の名は :2017/11/11(土) 14:10:33.20 0.net

スーパーには普通に売ってるけどな


44 君の名は :2017/11/11(土) 19:07:32.02 0.net

生駒って初期の頃センターだっただけで外番組にガンガン出てたわけじゃないじゃん?
けど認知度は乃木坂一あるじゃん?

西野って乃木坂がメディアで良く取り上げられるようになった時期からセンターじゃん?外仕事も初期の生駒より出てるじゃん?
けど認知度は未だに生駒以外じゃん?

どーいうことか分かる?
色々な意味で華に圧倒的な差があるんだよ

握手重視して生駒を外し続ける限り、スレタイの通り何の集団*ら分からず、当然印象にも残らず、メンバーの知名度が上がることはないんだよ

運営もそれを分かってるから生駒を選抜に入れてるんだけど、お前らがピーピーうるさいから認知度アップにここまで手こずってんだよ


45 君の名は :2017/11/11(土) 19:09:26.14 0.net

>>44
その生駒も一般では100位以下の圏外で誰も知らない存在だから
https://televi.tokyo/nihondeyuumeizin100


47 君の名は :2017/11/11(土) 19:17:50.27 0.net

>>45
指原で87位に入ってるんだな
指腹より生駒のが有名だと思ってたが違うんだな


46 君の名は :2017/11/11(土) 19:13:34.21 0.net

>>44
何言ってるんだ?
西野とかこの前初めてゴールデンに出たってのに
センターやっても音楽番組で名前が紹介されること多くないし、
音楽番組見る層はいつも同じで限られてる

真夏みたいにゴールデンのバラエティー出てネームプレートまである方がすごく有利


48 君の名は :2017/11/11(土) 19:21:58.87 0.net

100位で64.7%とかかなり対象絞ってるだろ
生駒は入ってないし入ってても64.7じゃ入らんと思うが


49 君の名は :2017/11/11(土) 19:25:50.11 0.net

>>48
番組で紹介された調査方法は次の通りだ。

まず、番組側が各界の有名人から1000人を事前にピックアップ。
全国に住む10代から70代の男女2000人(調査対象は日本の年代別人口バランスにあわせた比率で構成)を対象に、その「知名度」を調査した。


52 君の名は :2017/11/11(土) 19:37:50.53 0.net

パワランで高認知度の新垣結衣とか石原さとみがいない時点でおかしな調査対象選択だわ


59 君の名は :2017/11/12(日) 00:43:49.60 0.net

>>52
高齢者層に認知されてないんじゃない?
水曜日のダウンタウンの調査は人口比に合わせてあるらしいし
70歳以上も調査対象に含まれてる
つまり、高齢者の比重が割と高い
でも、パワーランキングは10代~50代は5歳刻みなのに60代はひとまとめだから
11グループ中60代は1グループ(9%)
70代以上は調査対象ですらない


53 君の名は :2017/11/11(土) 19:41:47.09 0.net

日経エンタのパワーポイントとかの方がもっとクソ


54 君の名は :2017/11/11(土) 19:43:42.03 0.net

>>53
日経エンタが調査してるわけじゃないよ

まぁ認知度はともかくパワーポイントは生駒見てると無意味だな


58 君の名は :2017/11/11(土) 23:58:09.89 0.net

>>53-54
どこでプレゼンするの?


60 君の名は :2017/11/12(日) 00:51:34.20 0.net

>>58
プレゼンとかいらんでしょ
認知度は高いけど好感度がめちゃ低い峯岸が事務所のゴリ押しかなんか知らんがバラエティー出てるしw
まともに数字見てたら峯岸とかテレビ出れんってw


77 君の名は :2017/11/16(木) 09:30:48.13 0.net

ロカボーノ