【驚愕】1日水2リットルは、ダイエットには逆効果かも!



水を飲んだら太った!という声を良く聞きますが、本来、水ってカロリーも糖質も脂質もゼロですから、飲むだけで太るって事はないですよね。でも太ったという人はどういうことなんでしょうか?
それは、よく言われる

 水太り

を指すんだそうです。水太りは、言い換えれば、

 むくみ

ということになるそうです。いわゆる、新陳代謝が悪く、体内から水分を排出できていない状態と言うことになりますよね。
確かに、ホルモンの影響もありますが、慢性化してしまった、むくみが原因が大きいと考えられるそうです。
それなら、代謝を活発にすればいいということですが、それには、

 下半身の筋肉を活性化させる
 体を温める
 カリウムを多く含む食事をする

これに限ると言うことのようです。

そこで、水太りについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



正月太りを無理なく解消! カロリー制限の小ワザ7選 正月太りを無理なく解消! カロリー制限の小ワザ7選
…むものが多い【point】カリウムが持つ水分排出を促す作用は、むくみや水太り解消に役立つ。カリウムは水に溶ける性質があるので、カリウムを含む野菜をとる…
(出典:ヘルス(NIKKEI STYLE))

ローカーボダイエット事始め ー うとい僕らはどうすればいいのか!? ローカーボダイエット事始め ー うとい僕らはどうすればいいのか!?
…肉に蓄えられたグリコーゲンが減少するとどうなるでしょうか? まずは、水太りが解消されることが多いに期待できるのです。私たちの筋肉は、1グラムのグリコー…
(出典:ライフ総合(MEN’S+))

低炭水化物ダイエットについて知っておきたいこと5 低炭水化物ダイエットについて知っておきたいこと5
…える。筋肉に蓄えられたグリコーゲンが減少するとどうなるのか? まずは水太りが解消されるという。私たちの筋肉は、1gのグリコーゲンにつき、3gの水分を蓄…
(出典:ヘルス(ハーパーズ バザー・オンライン))

<関連する画像>




(出典 xn--nbk9doe4c042ys4xa.com)

<ツイッターの反応>


♥女子力UPのファッション♥
@zykenewajotu

あなたの脚はなにタイプ?・冷え性・肩こりがある・寝起きがわるい・生理前に食欲が増す・あまりトイレへ行かない・しょっぱいものが好き・1日2食2つ以上に当てはまるなら、あなたの脚は水太りタイプです。冷えを解消することで比較的短期間に解決できますよ。

2018-03-04 09:00:33

(出典 @zykenewajotu)

美容とファッションbot
@aizawa_kaede

★体質別ダイエット★ 筋肉質・ストレッチ 硬太り・ストレッチ、マッサージ、有酸素運動水太り・間食控える、筋トレ、無理のない運動 冷え性・糖質注意、バランスの良い食事、ストレス解消

2018-03-04 08:27:17

(出典 @aizawa_kaede)

善法寺伊作(diet bot)
@isaku_Z_diet

女性は脂肪で太るというより、水分で太るという事例が多い。足の浮腫などで太ってると思ってしまうってことだね。所謂水太りというやつなんだけど…これはマッサージなどで解消しよう。

2018-03-04 08:16:30

(出典 @isaku_Z_diet)

【知らないと損】美容・健康マメ知識
@ruhinoxusas

【お正月太りを1週間で解消する方法】・飲み物を水にする・炭水化物を控えめにする・海藻類を食べる・食べたりない時は温野菜・睡眠時間を1時間程度のばす食べ過ぎ、飲み過ぎにより短期間で体重が増えた方は早めに対処することで元の体重に戻りやすくなります。

2018-03-03 21:00:47

(出典 @ruhinoxusas)

女の子が気になる☆まとめ
@womans_info_

★【部屋の香りで痩せるための香り別効果】・グレープフルーツ:体の老廃物を流す・ゼラニウム:生理前のイライラ不調を解消・フェンネル:便秘解消、排泄促進・ジュニパー:水太りが気になる方に・サンダルウッド:鬱を防ぐ https://t.co/TutAhBqoSE

2018-03-03 14:06:01

(出典 @womans_info_)

善法寺伊作(diet bot)
@isaku_Z_diet

女性は脂肪で太るというより、水分で太るという事例が多い。足の浮腫などで太ってると思ってしまうってことだね。所謂水太りというやつなんだけど…これはマッサージなどで解消しよう。

2018-03-03 09:46:30

(出典 @isaku_Z_diet)

ダイエット娘
@h4AgBBlXkxK0Ohx

【脚の水太りを解消する5つのポイント】①塩分を控える②毎日ストレッチをする③運動をする④カリウムを含む食材を摂る⑤体を冷やさない以上の5つの事を意識的に実践。水太りを解消するだけで体がスッキリして細くなる女性は大変多いです★

2018-03-03 09:28:48

(出典 @h4AgBBlXkxK0Ohx)

美容、ダイエット ついーと♡
@felixsolisdiego

【お正月太りを1週間で解消する方法】・飲み物を水にする・炭水化物を控えめにする・海藻類を食べる・食べたりない時は温野菜・睡眠時間を1時間程度のばす食べ過ぎ、飲み過ぎにより短期間で体重が増えた方は早めに対処することで元の体重に戻りやすくなります。

2018-03-03 08:51:16

(出典 @felixsolisdiego)

漢方知識
@kanpo_diet

水太りの原因は水分の排出がうまくいっていない状態で、脂肪を焼却する通常のダイエットでは解消できない場合があります。そんな時は漢方を使うと解消される場合があります。

2018-03-02 23:19:11

(出典 @kanpo_diet)

1日1分!自宅でできる下半身ダイエット法
@diet_kahanshin

【水太り解消の方法】・お風呂上がりに、脚リンパマッサージを行なう。・お風呂で体を洗った後に、水シャワーを脚にかける。・歩く。血行を向上させる。 ・サプリメントによって新陳対処能力を高める。 ・脚を冷やさずに老廃物をきちんと出すことによって、 脚の新陳代謝を良くする。

2018-03-02 18:12:50

(出典 @diet_kahanshin)

善法寺伊作(diet bot)
@isaku_Z_diet

女性は脂肪で太るというより、水分で太るという事例が多い。足の浮腫などで太ってると思ってしまうってことだね。所謂水太りというやつなんだけど…これはマッサージなどで解消しよう。

2018-03-02 14:46:36

(出典 @isaku_Z_diet)

美美肌
@bihada02

シソでアレルギー抑制:シソには殺菌・防腐作用の他に、免疫を正常にする働きがあります。このことから、アトピー性皮膚炎や花粉症などのアレルギー症状を緩和してくれます。癌の予防や貧血予防にも有効です。利尿・発汗を促すことから水太り解消の効果もあります。

2018-03-02 10:19:01

(出典 @bihada02)

ダイエット娘
@h4AgBBlXkxK0Ohx

【脚の水太りを解消する5つのポイント】①塩分を控える②毎日ストレッチをする③運動をする④カリウムを含む食材を摂る⑤体を冷やさない以上の5つの事を意識的に実践。水太りを解消するだけで体がスッキリして細くなる女性は大変多いです★

2018-03-02 09:58:51

(出典 @h4AgBBlXkxK0Ohx)

☆彡モデル愛用!ケアフリー美容術.。.:
@otegaru_biyou

【脚の水太りを解消する5つのポイント】①塩分を控える②毎日ストレッチをする③運動をする④カリウムを含む食材を摂る⑤体を冷やさない 以上の5つの事を意識的に実践。水太りを解消するだけで体がスッキリして細くなる女性は大変多いです★

2018-03-01 23:13:45

(出典 @otegaru_biyou)

お茶犬白龍bot
@otyaken_hakuryu

ハトムギのお茶はビタミンやタンパク質をたっぷり含んでいて、むくみや水太りの解消に役立ちますよ。美肌効果もあるので女性にはうれしいハーブですね。

2018-03-01 22:37:57

(出典 @otyaken_hakuryu)