【驚愕】中性脂肪を下げたいなら脂肪分を摂らないは間違い!


、女性:6人)を対象にしたプラセボニ重盲検法試験にて、中性脂肪値が上昇する食事をとった後にエノキタケリノール酸を摂取し、その吸収と血中遊離脂肪酸濃度、および含有脂肪酸の構成比率を調べた。一般的に血中中性脂肪が上昇すると、血中の遊離脂肪酸は中性脂肪の合成や脂肪組織で貯えられたり生体内で利用されるので、
17キロバイト (2,499 語) - 2017年10月6日 (金) 08:45



ダイエットをしていると、良く耳にする言葉に「中性脂肪を燃やしてダイエットをする」がありますが、中性脂肪はそのままでは燃えないんだそうです。脂肪を燃やすという減少は、脂肪酸を燃やすということなんだそうです。
そうなると、脂肪細胞が蓄えている中性脂肪は、どうやって排出させればいいのかってことになりますが、簡単なこととしては、次から次へと中性脂肪を作らせない体になれば良いって事なんです。

それには、「糖」の摂取を減らせば良いんです。

そこで、中性脂肪とダイエットについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



肥満かどうかで実は違う! 中性脂肪値の下げ方 肥満かどうかで実は違う! 中性脂肪値の下げ方
…集部:今回は、食事と中性脂肪値の関係について教えてください。中性脂肪値には、やはり油が影響しているのでしょうか?佐々木:中性「脂肪」という名前なので、…
(出典:ヘルス(NIKKEI STYLE))

値が高い方がダイエットは簡単?中性脂肪を下げるには 値が高い方がダイエットは簡単?中性脂肪を下げるには
…液中の中性脂肪に変化は見られません。それでは、中性脂肪とダイエットとの関係に迫ります。◆中性脂肪が高い人の方がダイエットの成功率が高い!中性脂肪は燃え…
(出典:ヘルス(All About))

甘いから果糖は太るってホント?ブドウ糖と果糖の違いと注意点 甘いから果糖は太るってホント?ブドウ糖と果糖の違いと注意点
…血糖値を下げ、全身の細胞に運ばれ、エネルギーとして利用され、余った分は中性脂肪となります。一方の果糖は、ほとんどが肝臓で代謝され、インスリンを必要とし…
(出典:ヘルス(All About))

中性脂肪の元凶 実は「酒」より「おつまみ」だった? 中性脂肪の元凶 実は「酒」より「おつまみ」だった?
…る。■コレステロールより中性脂肪のほうが問題? 先生、中性脂肪って何なのでしょう? そんな悪者なのですか?[注1] 「中性脂肪とはヒトのカラダに存在す…
(出典:ヘルス(NIKKEI STYLE))

<関連する画像>




(出典 xn--u9jk9lqa9d1cxa4b6i3hr338c3gte.com)

<関連する動画>



<ツイッターの反応>


痩せる体質になりたいあなたへ
@slim_diet_sb

【ダイエット中におすすめの飲み物】◆烏龍茶…脂肪分解 ◆ゴーヤ茶…脂肪燃焼を活性化 ◆マテ茶…ビタミン豊富 ◆ギムネマ茶…メタボ対策◆プーアル茶…中性脂肪やコレステロールを吸収&排出

2018-03-07 14:07:04

(出典 @slim_diet_sb)

ダイエットまとめ。
@pbncgpjojexf

【ダイエット中におすすめの飲み物】◆烏龍茶…脂肪分解 ◆ゴーヤ茶…脂肪燃焼を活性化 ◆マテ茶…ビタミン豊富 ◆ギムネマ茶…メタボ対策◆プーアル茶…中性脂肪やコレステロールを吸収&排出

2018-03-07 14:06:54

(出典 @pbncgpjojexf)

美容のススメ
@biyou_hiketsu

【美容食 玄米】玄米は、白米に比べて栄養価が高く、ダイエット効果、健康効果、美容効果などが得られます。カリウム・カルシウム・マグネシウム・リン・鉄分・亜鉛、ビタミンB群・ビタミンE、食物繊維などがあり、中性脂肪を減らしたり、ストレスを軽減したり、便秘を解消する効果があります。

2018-03-07 13:21:55

(出典 @biyou_hiketsu)

つーちゃん
@Vzfj5ryp4yngj3E

ウーロン茶はダイエットに効果的です。理由はウーロン茶ポリフェノールという、中性脂肪の燃焼を促進したり、血中コレステロールを抑える成分が入っている為です。一日におよそ2リットル飲むと効果が現れやすいようです。

2018-03-07 13:03:31

(出典 @Vzfj5ryp4yngj3E)

徹底的女子力
@qlk47sd

★ダイエットの味方:フルーツ編★●甘夏ビタミンB1が糖質の代謝を促進し、痩せやすい体をサポート。コラーゲンの生成・美白・美肌・疲労回復効果も。●はっさくポリフェノールの一種が含まれ、中性脂肪分解・食欲抑制効果がある。アンチエイジング・花粉症対策にも

2018-03-07 12:28:23

(出典 @qlk47sd)

女性のための美容垢
@mahiyu_umi

イワシやサバやサンマなど青魚に多いDHAとEPAは血液をサラサラにする不飽和脂肪酸。中性脂肪を減らす効果や脂肪の代謝を促進するのでダイエットにも良い。体内ではできないので週に2回くらい魚料理を食べると良い。青魚には美肌に良いコラーゲンや鉄などミネラルも豊富。

2018-03-07 11:44:14

(出典 @mahiyu_umi)

大森タツミ@ダイエット支援bot
@tatsumi3diet_ge

糖質制限ダイエットを行う場合なんだが…意外と肉類はオススメだ。糖質は少ないからな。もちろん食べ過ぎると脂質過多で中性脂肪が増えるから注意だぜ?

2018-03-07 11:09:33

(出典 @tatsumi3diet_ge)

ダイエットお勧め情報♪
@h64297

ダイエット豆知識@飲酒は中性脂肪を高くする原因の一つです。ですから、飲酒を控えることは、中性脂肪を下げるためにとても効果的です。飲酒自体をやめることがベストですが、どうしてもやめられない場合は、量を減らしたり、アルコールの少ないお酒にスイッチしましょう。

2018-03-07 11:07:26

(出典 @h64297)

ST
@STTS084813171

糖質をとりすぎると↓血糖値が上昇↓インスリンが追加分泌↓血糖を中性脂肪に変換皮下脂肪として蓄える↓結果『太る』ダイエットに興味のある方連絡ください。お気軽にどうぞ!

2018-03-07 08:02:11

(出典 @STTS084813171)

D&M(Diet&Motion)
@dandm0001

【ダイエットの味方とろろ昆布】 昆布のネバネバ成分であるアルギン酸は、中性脂肪をからめとって吸収を抑えてくれるよ。 1日約10gを食事と一緒に食べると効果的なんだって。 血糖値の上昇抑制、便秘解消、動脈硬化予防にも効果的。

2018-03-07 06:57:38

(出典 @dandm0001)

32kg減量男のダイエットの知恵bot
@tick_tackmv

こんな画像を使っておいてこういうことを言うのもなんだが、果物に含まれる果糖は中性脂肪に変わりやすい性質がある。夕方以降の食べ過ぎには気をつけよう。 #ダイエット

2018-03-07 06:18:43

(出典 @tick_tackmv)