【衝撃】普段の生活で約6割の人が慢性的な疲れや疲労を感じているらしい!そこでコレ!


運動の急性効果としてブドウ糖、脂肪酸の利用が促進され血糖が低下する。 運動の慢性効果としてインスリン抵抗性が改善する。 エネルギー摂取量と消費量のバランスが改善され、減量効果がある。 加齢や運動不足による筋萎縮や骨粗鬆症の予防に有効である。 悪玉コレステロールLDL-cholを減らし、
11キロバイト (1,478 語) - 2017年3月18日 (土) 12:28



ストレス社会とは、よく言ったモノです。
普段の生活で慢性的な疲労感を感じている人が約6割を超えるんだそうです。
その疲労感は、眼や肩、全身、腰に感じている人が大半を占めているようです。
当然のことながら、ストレスからということもあり、精神的な疲労感を感じるという人が3割近くもいるんだそうです。
疲労感の大半を占めている眼や肩、全身、腰については、一概に言えるものでは無いのですが、運動不足も少なからずあると言われています。

そこで、運動不足とストレスの緩和する方法について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する記事>



慢性疲労7割 寝るのが一番~? 慢性疲労7割 寝るのが一番~?
…840人)で分かった。 普段の生活で感じる疲労は、「身体的な疲労・疲れを感じることの方が多い」人が27.9%、「精神的な疲労・疲れを感じることの方が多い」人が26…
(出典:ライフ総合(オーヴォ))

ビジネスパーソンのための「最強の休息法」とは? ビジネスパーソンのための「最強の休息法」とは?
…ージより)座り方と歩き方を改善すれば体調はよくなる肩こり、頭痛、腰痛、慢性疲労、さらにはメンタルの不調や集中力の低下など、数々の「心身の不調」がビジネ…
(出典:IT総合(ライフハッカー[日本版]))

<関連する画像>




(出典 www.accessproject.org)

<ツイッターの反応>


自宅で出来るセルフ猫背矯正
@nekozenekoze1

ズバリ、猫背は体の筋肉の衰えからなります。デスクワークや立ち仕事などで、日常的に体を動かすことが極端に少なくなっていると思います。意識して運動を心掛けないと慢性的な運動不足になります。毎日こんなに疲れているのに!?なんて思いますが、疲労と運動量は関係ないのです。

2018-03-07 23:49:14

(出典 @nekozenekoze1)


@heiwa_spi

慢性疲労症候群、線維筋痛症で一日の殆どを横になって過ごしている人は、運動不足で筋力が衰えて行くのを不安に思っている。片足立ちをしましょう。壁やテーブルを持って、片足ずつ1分。浮かした足の膝を直角に曲げると太腿の筋力もupします。最初は30秒からでOK。

2018-02-28 02:00:46

(出典 @heiwa_spi)