【驚愕】自律神経を整えることが痩せる体を作るためには重要!そのためのエクササイズがコレだ!


著、イースト・プレス、2017年6月14日発売、ISBN 4781615449) 自律神経を整える「1日30秒」トレーニング 人生が楽になるセルエクササイズ(小林弘幸 著、イースト・プレス、2018年1月17日発売、ISBN 4781616372) 表紙イラストと挿絵 一色は大高忍の元アシスタントである。
7キロバイト (830 語) - 2018年2月13日 (火) 16:09



健康を維持するというと、見た目や食生活を整えると言うことばかりに目が行きますが、本当に健康を維持しようと思うならば、

 自律神経を整えること

これが、重要であることが言われるようになってきているようです。
特に年齢が上がるにつれて、副交感神経の動きが悪くなると言われているようです。
健康状態が良好というのは、交感神経と副交感神経のバランスが取れている状態をいうそうです。

さらに、自律神経は、

 腸が不調

だと、乱れると言われているんだそうです。
腸が不調というのがどのようなモノかというと、

 下痢気味
 便秘気味

などといった状態を指すそうです。
そんな腸の健康を保つと自ずと自律神経も整ってくると言うことで、

 セル・エクササイズ

と呼ばれるエクササイズがあるそうです。

そこで、セルエクササイズについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




<関連する画像>




(出典 www.kinokuniya.co.jp)

<ツイッターの反応>


讃州屋 一龍 (プロブロガー修行中)
@ichiryuu

【自律神経を整える「1日30秒」トレーニング 人生が楽になるセル・エクササイズ/小林弘幸】うーむ、こればっかりは実際にやってみないと効果の程がわからない。イラストが入って、とてもわかり易いのは… → https://t.co/QAVTXFx3lu #bookmeter

2018-02-28 21:26:20

(出典 @ichiryuu)