【食習慣】低エネルギー料理で食卓をボリュームアップ!その食材はコレ!


パフォーマンスを上げる「アスリートに適した食事」の考え方 パフォーマンスを上げる「アスリートに適した食事」の考え方
…の負担につながり、危険な行為となるためNGです。2.基本は低エネルギー・低脂肪 低エネルギーを低脂肪の食事で実現させます。ご飯などの主食で筋肉中のグリ…
(出典:社会(オトナンサー))


ギー食の子供の便ではフィルミクテス門が多く、アフリカの高食物繊維・低エネルギー食の子供の便ではバクテロイデス門が多かった。フィルミクテス門は脂質やたんぱく質を好み、バクテロイデス門は食物繊維を好む。逆に言えば高食物繊維・低エネルギー食を続ければフィルミクテス門の菌が減り、太りにくくなる。一方、過去
73キロバイト (10,241 語) - 2018年2月25日 (日) 09:59



(出典 yomidr.yomiuri.co.jp)


肥満、ダイエットというと、まず最初に行うのが、運動よりも

 食習慣の改善

になりますよね。でも、食習慣の改善には、「無理」は禁物です。
やっぱり、今まで、食べていた量は控えるようにして、でも、「満足感は欲しい!」というのが食べていると感じるところです。
そんなときには、

 きのこ
 こんにゃく
 海藻

などのエネルギー自体が少ない食材を使って、1品用意するのが効果的なんだそうです。

そこで、低エネルギー料理について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




食事改善アドバイザー/ダイエット
@iton723301

糖尿病、ダイエットに効く食材としては、食物繊維が豊富で、低エネルギーのものにシイタケ、エノキなどのキノコ類があります。低エネルギーでビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なものとして、海藻類のコンブ、ワカメなどがあります。これら食材を生かした料理が良いですね。

2018-03-13 23:01:38

(出典 @iton723301)

食事改善アドバイザー/糖尿病予備群
@iton640131

糖尿病、ダイエットに効く食材としては、食物繊維が豊富で、低エネルギーのものにシイタケ、エノキなどのキノコ類があります。低エネルギーでビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なものとして、海藻類のコンブ、ワカメなどがあります。これら食材を生かした料理が良いですね。

2018-03-13 11:02:33

(出典 @iton640131)

食事改善アドバイザー/糖尿病予備群
@iton640131

糖尿病、ダイエットに効く食材としては、食物繊維が豊富で、低エネルギーのものにシイタケ、エノキなどのキノコ類があります。低エネルギーでビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なものとして、海藻類のコンブ、ワカメなどがあります。これら食材を生かした料理が良いですね。

2018-03-11 17:02:28

(出典 @iton640131)

食事改善アドバイザー/糖尿病に効く食材
@iton33025

糖尿病、ダイエットに効く食材としては、食物繊維が豊富で、低エネルギーのものとしてシイタケ、エノキなどのキノコ類があります。更に、低エネルギーでビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なものとして、海藻類のコンブ、ワカメなどがあります。これら食材を生かした料理が良いですね。

2018-03-10 20:01:40

(出典 @iton33025)

ダイエットライフ
@kingdonkeyears0

外食は1日1回までにとどめ、低カロリーのメニューで、栄養バランスのいいものを選ぶのがコツ。調理法では刺身など生の料理がもっともエネルギーが低く、ゆでる、焼く、煮る、炒める、揚げるの順でエネルギーが高くなります。

2018-03-05 23:15:07

(出典 @kingdonkeyears0)

下司
@sinsekai914

たまの休みにぜーたくしても罰は当たるまいとはっちゃけてモスバーガーで軽食ののちイタリアントマトでケーキセット食ってきた血糖値がーっと上がると反動も半端ないんで普段はやらないようにしてるけど低気圧でどうせ創作ままならないコンデ… https://t.co/L5td0HhYSv

2018-03-05 22:55:58

(出典 @sinsekai914)