【話題】ダイエットはストレスなくできる○○で長く続けるのがコツ!


大政絢、毎日100回!“美腹筋”カレンダーで披露 大政絢、毎日100回!“美腹筋”カレンダーで披露
…ーニングをしたり、家では腹筋を毎日100回したりしています。最近はストレッチボールに乗りながらテレビを見ています。そうすると姿勢が真っ直ぐなままいられ…
(出典:映画(シネマトゥデイ))


クランチ(crunch)はウエイトトレーニングの種目の一つ。腹直筋の上部を主に鍛える。腹直筋の下部や前鋸筋にも負荷がかかる。床やベンチに仰向けになる方法の他、バランスボールの上に仰向けになる方法がある。バランスボールを使うと可動範囲が大きくなり、強いストレッチ効果が得られる。
4キロバイト (495 語) - 2014年12月4日 (木) 01:08



(出典 beauty-health-training.com)


ストレッチボール

(出典 Youtube)


ダイエット!と固く考えると、

その時点で、ストレスになり、

そのストレスで、痩せにくくなってしまいます。

それなら、どうすれば!?

って思うのですが、一番は、

ながら運動

の中に、自分に合ったトレーニング方法を入れる!

という方法です。


最近、女優の大政絢さんが、

いろいろなダイエットを試したみたいですが、

結局は、ストレスを溜めずにトレーニングをすることに落ち着いたそうです。

大政絢さんの場合は、

自宅で腹筋と、

ストレッチボールに乗る。

あとは、ジムでトレーニングもする

というものなんだそうです。

既に、この方法は3年も続いているそうです。

今回は、大政絢さんにあやかって、

ストレッチボールとながら運動について、まとめてみましたので、ご覧ください。
~管理人からの一言~




『健康的に美しく!!』のつぶやき
@cosheal

声のトーンは訓練によって変えられます。横隔膜を使って深いところから声を出すと、耳触りがよく成熟した落ち着いた声になります。首を回して声の通りをよくしたり、肩甲骨の間のストレッチや、バランスボールの上でゆっくりと呼吸するのも効果的です。

2018-03-26 15:00:24

(出典 @cosheal)

ましゅまろ
@mashukoro

今日はリビングの模様替えしてリビングの床を雑巾がけして猫ちゃんたちのトイレも綺麗にしてそれからストレッチと運動した(*゚▽゚)天気いいから気分もいい(☆∀☆)今日はマモちゃんの過去DVD観ながらスライドボードとバランス… https://t.co/zL7AJoppxJ

2018-03-26 12:00:00

(出典 @mashukoro)

Takashi-Run
@kawahara_ta

@MizukiTakami 部位はググってもらう方がわかりやすいと思います😊ほぐし方はまずテニスボール🎾とストレッチポール(あれば)横向きに寝て大臀筋のところに挟んで痛気持ちいい所を探してグリグリする。大腿筋膜張筋も同じです👍膝に… https://t.co/nxpFzJo8tL

2018-03-26 08:34:40

(出典 @kawahara_ta)

筋トレナビ
@TrainingNavi

【背部のスタティックストレッチ】①ボールの上で腹臥位になります。②手足の重みを利用して腰背部を伸ばします。https://t.co/5TgSwUzofj #ストレッチ

2018-03-26 08:20:11

(出典 @TrainingNavi)

🌠ラン
@bNLbZC6kUn5kLUq

@Oa1Un ソレイユさん、おはようございます⛅朝からいい運動だったニャー🎵ママに内緒の話を教えてあげるニャ( ´∀`)バランスボールでストレッチ(笑)1回目、腰の痛みが無くなったので3日後もやってみたら、前より痛くな… https://t.co/sbTawOyHZN

2018-03-26 07:29:31

(出典 @bNLbZC6kUn5kLUq)

橋本晏奈
@annyaaaaa24

バランスボールいただきましたー!ストレッチできるー!バランスボール小さい頃から好きだから嬉しい!

(出典 橋本晏奈 on Twitter)

2018-03-26 00:31:37

(出典 @annyaaaaa24)

女子力をアップさせる最新美容法
@jyoshiryokuup1

[矢野未希子がスタイルキープにやってる事]ジムに週1回~2回は通っていますね。ジムでは1時間半はトレーニングで30分はストレッチ。マシーンをひたすらやることが多いですが、バランスボールを使った腹筋もいいですよ。最近は、岩盤浴ヨガにも通っています。

2018-03-25 20:01:00

(出典 @jyoshiryokuup1)

幕張勤労市民プラザ
@makuhariksp

【幕張勤労市民プラザ】2時間220円で利用できるトレーニング室があります。ランニングマシン2台、エアロバイク4台、ステアマスター2台、各種トレーニング機器やストレッチポール、ダンベル、バランスボールなどがあります。利用登録は不要で上履きをお持ちいただければその日から利用できます。

2018-03-25 19:09:26

(出典 @makuhariksp)

ケンコーウーマン!30歳からの女性の健康
@kenkowoman

◆小顔効果あり!肩のストレッチ◆①椅子、またはストレッチボールを用意②床に正座して両手をボールの上に③そのまま上半身を前傾させていき、限界のところで30秒キープ終わったあとは腕を大きく回しましょう。

2018-03-25 18:56:31

(出典 @kenkowoman)

腰痛@理学療法士
@youtu222

テニスボールを使ったストレッチ!お尻がカチカチになると神経症状が出現します!そうなる前にお尻でテニスボールを踏みつけてころころと転がしてストレッチをすることでカチカチになったお尻をほぐすことができます(^^♪

2018-03-25 18:43:01

(出典 @youtu222)

筋トレナビ
@TrainingNavi

【胸部のスタティックストレッチ】①四つんばいになり左右どちらかの手掌をバランスボール上に置きます。②ボールの転がりを利用し、肩を床面に近づけるように前方に体重を掛けます。https://t.co/g3CfoC33Ur

2018-03-25 17:35:10

(出典 @TrainingNavi)

大森タツミ@ダイエット支援bot
@tatsumi3diet_ge

体をひねるストレッチ型の下腹ダイエットもあるぞ。ボールを両手でみぞおちに軽く押し付けるように持って、左右に転がすように体をひねるんだ。無理せずゆっくり、徐々に転がす範囲を広げるようにな。慣れてきたら屈伸運動の伸びに合わせてひねるようにするといいぜ。腰痛解消にも効果アリだ。

2018-03-25 17:09:29

(出典 @tatsumi3diet_ge)

幽幽(かすくら)の妖怪θ夜曹長
@yatuzakiyoukai

ストレッチして仰向けに寝転がって背中と床の間にボール挟んでそれでぐりぐりしてこりをほぐしてからのびをしたらバキバキバキって背中鳴ってだいぶ楽になったので 筋肉こってたもそうだけど骨も軽くズレてたなこれ

2018-03-25 13:53:42

(出典 @yatuzakiyoukai)

Sanae よしだ さなえ
@sanae_yukisana

@Tomo_nyo ともにょさん🐥わたしは年末にバランスボール買いました。&ストレッチで気持ちいいです。

2018-03-24 18:25:27

(出典 @sanae_yukisana)

『健康的に美しく!!』のつぶやき
@cosheal

声のトーンは訓練によって変えられます。横隔膜を使って深いところから声を出すと、耳触りがよく成熟した落ち着いた声になります。首を回して声の通りをよくしたり、肩甲骨の間のストレッチや、バランスボールの上でゆっくりと呼吸するのも効果的です。

2018-03-24 18:00:23

(出典 @cosheal)