「めざましテレビ」で紹介され、売上急上昇!子どもの「浮き指」「姿勢」を改善する「育足パッド」つきムック 3万部突破 - 産経ニュース
浮き指」とは、指に力がかかっておらず、地面にきちんと指がついていない状態で、実際に50人の小学生を調査したところ、約8割が「浮き指」だという結果に。 「育足パッド」は、指の間を正しく広げ、指のすき間をうめるので安定感をつくり、足裏の感覚を鋭敏にします。これにより、足の関節や足底筋群を使いこなせるようになるの ...
(出典:産経ニュース)


TBS系月曜ミステリーシアター『警部補・杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル』主題歌 シングル「Sing it Loud」 Make It Real 「大山式ボディメイクパッド プレミアム Jr.」CMソング アルバム『GENERATION EX』 Evergreen ブルボン「フェットチーネグミ コーラ味」CMソング
24キロバイト (2,057 語) - 2018年4月11日 (水) 07:31



(出典 www.ohyamashiki.com)


なかなか姿勢がよくならない!

なかなか猫背がよくならない!

なかなか腰痛がよくならない!

そんなときに、確認してほしいのが、

足指!

この足指が、

浮き指になっていたり、

へん平足ぎみになっていたら、

それが原因かもしれないです!

下半身がよくなれば、

ダイエット、

美容、

筋トレ

の効果も目に見えて違ってくるんだそうです!

そこで、足指の改善効果について、まとめてみましたので、ご覧ください。
~管理人からの一言~

1 メンマ(catv?)@\(^o^)/

sssp://img.2ch.net/premium/8650220.gif
東京都内の小学校の養護教諭の調査で、足の指先が地に着かない「浮き指」がある子供が8割を超え、
体の重心を後部にかける子供たちが急増していることが分かった。バランスを取るために、膝を曲げ、猫背で歩く子供たちは、まるでゴリラのようにも見える。
危機感を強めた学校現場では、足型の測定や姿勢体操を取り入れるなどして子供の姿勢改善に取り組んでいる。

イカソ
真っ直ぐ立てない子供たち「まるでゴリラ」…足指に“異変”も
http://www.sankei.com/premium/news/150505/prm1505050019-n1.html





2 ストレッチプラム(新潟県)@\(^o^)/


どういう状態だろ?


58 垂直落下式DDT(禿)@\(^o^)/

>>2
ペンギン歩き


3 マシンガンチョップ(群馬県)@\(^o^)/

だって子供を外で遊べなくしたじゃん
身体を使わなくちゃ、身体が正しく発達するわけないだろ


4 サッカーボールキック(大阪府)@\(^o^)/

浮き指で膝を曲げて歩くってすでに老人やん


8 ファイナルカット(SB-iPhone)@\(^o^)/

元小学生だけど浮いてるわ指


10 キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/

ああ、あれだろ
踵と、足の親指の付け根あたりで立ってるような変な立ち方のガキの事だろ?
幼稚園の先生やってる親戚のねーちゃんが最近、そんなガキが多いって言ってたな


15 ときめきメモリアル(埼玉県)@\(^o^)/

ゆとり教育で下がった学力を巻き返すために
体育の授業時間を減らしたからな


18 バーニングハンマー(大阪府)@\(^o^)/

ゆとりが生物として劣等な存在であることが科学的に証明されたな


39 メンマ(富山県)@\(^o^)/

>>18
バカか
すでにゆとりじゃねえよ


20 魔神風車固め(SB-iPhone)@\(^o^)/

足の指がペターとしてない鳥の足みたいなのもダメなんだろ
英語では鳩のツマ先とか言うけど


33 キチンシンク(チベット自治区)@\(^o^)/

剣道とかいいんじゃない?摺り足とかあるし、体幹鍛えられるよ


34 ボ ラギノール(岐阜県)@\(^o^)/

>>33
臭いので却下


35 バックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/

一時期、子供に草鞋とか下駄を履かせるの流行ってたよな。

外反母趾とか浮き指の防止になるって言ってたんだから、復活させればいいのにw


41 ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/

校内では裸足で過ごさせればいい
寒いとつらいだろうから夏だけとか


43 バックドロップホールド(チベット自治区)@\(^o^)/

土踏まずがなくなってきてるとかって聞いたから
足の裏がぺったんってなって指が浮いてる?


44 ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/

地面を掴んでない状態ってやつだな
靴が幅広だとそうなる、とか聞いたぞ
足に合わせてるつもりでも実際は幅広すぎることが多いとか


48 パイルドライバー(長屋)@\(^o^)/

うちの猫、猫背なのに常に踵を浮かせていて
指しか床に着けてないんだけど


50 ストレッチプラム(新潟県)@\(^o^)/

>>48
一応突っ込むけど、普通
高いところにジャンプする時にかかとつけるね


49 ストレッチプラム(関西・東海)@\(^o^)/

ゲタ履かせて生活させろ


59 ビッグブーツ(福井県)@\(^o^)/

しゃがむことが出来ない子は増えてるけど、こんなんもおるんかいな


60 ネックハンギングツリー(SB-iPhone)@\(^o^)/

これを改善するためにはどうすればいいの?