睡眠力をあげる!体がラクになるご褒美ストレッチ - BIGLOBEニュース
寝る前ストレッチで寝つきをよくして. 寒さやストレスなどで、寝つきが悪いという人も多いかもしれません。「こんな状態が続いているのは、きっと体質」と思ってはいけません。そもそも寝ることが当たり前過ぎて、睡眠の意味もぼんやりしている人もいるかもしれません。 『睡眠は、心身の休息、身体の細胞レベルでの修復(いわ ...
(出典:BIGLOBEニュース)


〜昭和初期(戦前)II〜”. やさしい化粧文化史入門編. ポーラ・オルビス・ホールディングス. 2011年2月8日閲覧。 “簡単なストレッチ法が紹介され、寝る前や起床時に寝床の上でするとよいとしています。” ^ NHK美容体操 - NHK名作選(動画・静止画) NHKアーカイブス ^ “NHKが美容体操の放送”
8キロバイト (939 語) - 2017年1月17日 (火) 07:40



(出典 i.pinimg.com)


入浴しても取れない、

肩こりや疲労感!

寝る前に少しだけストレッチをすることで、

体が楽になり、

良質な睡眠を取れるようになります。

そのための寝る前ストレッチが、


肩甲骨周りのストレッチ


です。

肩甲骨周りのストレッチをすることで、

血行が良くなり、リンパの流れも改善され、

イライラ感も改善!

肩こりも改善!

冷え性も改善!

といいことずくめです。

そこで、寝る前ストレッチについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜

267 可愛い奥様

162センチ、51キロの30歳代後半です。
出産以前の体重の48~49キロに戻したいのですがなかなか減りません。
あと2,3キロ、皆さんどうやって減量してますか?

いまは朝食昼食少なめとおやつ気をつける
毎日空いてる時間にスクワット、寝る前ストレッチぐらいしかしていません。





269 可愛い奥様

いや、でも飲んでるじゃん…
依存症ってのは量じゃなく、自分の意思で飲酒をコントロールできなくなる事で
一杯でも少量でも間を開けても飲んでたら意味がないんだよ
普通の人ならともかく継続的に飲んでた人はそれが多少開いたからって同じ事
車の運転はしない人なのかな?だったら尚更気にせず飲めるもんね
お子さんも居ないのかな、お母さんが朝から飲酒なんて教育にも悪いよ


271 可愛い奥様

>>269
おせっかいババアね
良かれと思って言ってるのかもだけどそれが周りに嫌われるのよ


272 可愛い奥様

>>271
笑笑
それな


270 可愛い奥様

夕方から忙しくて、夕食の支度したけど食べるタイミング逃してこんな時間
少し前なら牛乳一杯飲めば眠れたけど、最近牛乳がダメになってしまってどうしよう…
無塩のトマトジュースなら二杯ぐらい飲んでもいいかしらね


273 可愛い奥様

>>270
問題ないわよ


274 可愛い奥様

>>270
ダノンBioとかもダメ?


275 可愛い奥様

>>270
ちょっと違うけど最近旦那が釣りと料理にはまってしまい
釣ってきた魚を家で料理したがるんだけど、普段料理なんかしないから
台所散らかしまくるし、手際も悪い上帰ってきて釣り道具片付けてから始めるから
出来るのが22時過ぎになる。そんな時間にホカホカのご飯焚いて揚げ物ばっかり作られる
もう今日は疲れてるだろうし明日にしなよと言っても「新鮮なうちに!」
って言って聞かないし、そんな時間に食え食えと出されて食べないと機嫌悪くなるし
そのあとグチャアッと汚した台所と風呂場(釣り道具洗うから)の掃除があって
もう本当に苦痛でたまらない。魚もせめて刺身とか南蛮漬けとかにすればいいのに
獲ったどーの人みたいにアホってみんな揚げるんだよね…
どうすればやめてくれるかなー、ほんと苦痛


276 可愛い奥様

>>275
皆揚げちゃっても残ったらそれこそ勿体無いのにねぇ。
開いて塩して干しとくだけでも美味しい干物が出来て日持ちするのに。


288 可愛い奥様

最近痩せてきたので、ユニクロじゃないジーンズも履けるかも、グレーとか白に近い色(真っ白ではない)のが欲しいなとライトオン行ったんだけど、
サムシングとか高いんだね。1万近い。
これはダイエットとはまた別の問題でしたw


289 可愛い奥様

>>288
しまむらも行ってあげて!

痩せてサイズダウンで何回も何回も買い換える時に、しまむらはいいよー!!


290 可愛い奥様

>>288
Levi'sの公式通販、セール品が9割引きくらいになることがあるよ
気に入ったのがあるかわからんが今だと77%OFFのとか
あと新規登録で1000円OFF


293 可愛い奥様

体を動かそうと思い年配の人が多そうなジムに行ってみたのですが、
インストラクターの中年男性が顎をしゃくりながら「で?どうなりたい訳?」
と聞いてきました。


その後も延々とお説教じみたことを言われかなり感じ悪かったのですが、
「で?」も含め始終自分に酔ってる感じで微妙な気持ちになり、結局他のところに通うことにしました。


ジムも客商売だし今まで行っていたジムのインストラクターはみんな明るく接してくれていたので、
あんな感じの人もいるのかと驚きました。


295 可愛い奥様

>>293
しゃくれじじいムカつくねw
好みのイケメンダンディーおじさんならその口調でも許せるかもだけどww


299 可愛い奥様

>>295
>>297
インストラクターはお笑いの飯尾という人を感じ悪くしたような見た目なので、
決してイケメンダンディーではありませんでした。
ジムの説明ではなく何故か自分の自慢話をしたり、かと思えば思い込んで私を叱って来たり、
こんな人のいるところにずっとは通えないと思って止めました。

別のところが見つかって本当に良かったです。


301 可愛い奥様

>>299
飯尾ワロタw
回れ右して全速力で逃げるが正解

あの顔で顎しゃくりながらオラつくとか
よく笑いを堪えたね、お疲れ様でしたw
(お笑いの飯尾さんには何も思うところはありませんw)


297 可愛い奥様

>>293
"インストラクターの中年男性"という印象しか与えられないただのオッサンのくせに
その口調は自分が見えてないとしかw
他にいいとこ見つかって良かったね


329 可愛い奥様

>>297
いいね!己の姿を見れていない!己の真実には盲目な目くら!
脳機能低下の中年おっさんあるあるではないか!!!


302 可愛い奥様

スロージョギング楽しい!
降雪地なので、冬期間走れなくなるのが辛い


304 可愛い奥様

最近モチベーションが上がらない。
少し前に体重を測ったら意外にもあまり増えてなくて、安心したらジワジワ摂取カロリーが増加。情けないけど、このままずるずるといきそうで怖い。
同窓会は来年の夏だし、どうにもこうにもやる気が…何かアドバイス下さい。


307 可愛い奥様

>>304
私もです。
2年前からダイエットしてて10キロ減った後一年停滞。
ダイエット始めた時にファッション雑誌から切り抜いたスタイルを思い出す。
身体にフィットしたタートルと膝丈のシュっとしたスカートにヒール。
痩せたらこれになれると信じてがんばるわ!


313 可愛い奥様

>>304
脂の減った肉体に皮が追いつくのは3ヶ月後なので、春までには目標体重よ。
あと半年しかないじゃない


314 可愛い奥様

>>313
一度目標体重になって維持していたのに、今プラス2キロ位な感じなのです。今が踏ん張りどころって直感が告げている…
ただ、好きなバレエダンサーの写真を見たら、その人の美しさに比べて自分のあまりの美しくなさに愕然。かなりやる気が出てきました。皆さんありがとうございます!


316 可愛い奥様

>>314
プラス2キロなら、元の体重を元の体重だと体が認識してる。
でも3キロ増えてしまうと、身体がその増えた体重が元の体重だと認識してしまうからダメ絶対


306 可愛い奥様

>>175が参考になった
お尻を付きだして椅子に座るような動きをするタイプのスクワットを、歯みがきタイムやコーヒードリップタイムに10×2セットやり始めただけで体型が変わってきた凄い(体重は減らない)


309 可愛い奥様

長年デブってると1000カロリー程度に抑えても体重が変動しないの、あるあるだな~
自分の身体がほんと恨めしい


312 可愛い奥様

>>309
サウナと水風呂往復で自律神経を刺激するとかwよさそうじゃない?


315 可愛い奥様

ジジババ多めで、インストラクターなんておばちゃんパートみたいな人しかいなかったうちのジム。
最近、身長190ちかい岡田将生か三浦春馬かって感じの超イケメンの若者が入ってさわやかに挨拶しまくってる。
別にときめきはしないけど、半径5m以内にいるのもおばちゃんおこがましいって気持ちになってしまうわ


318 可愛い奥様

>>315
めぞん一刻の男女逆バージョンみたいで微笑ましいわね


320 可愛い奥様

>>318
三鷹のいるテニスクラブみたいなもんですな


327 可愛い奥様

今どき太郎という名前の人が結構いるけど、ある太郎さんの親御さんは元気に大きく育ってほしいからそう名付けたと仰ってたよ
生まれたとき未熟児だったんだそうだ


328 可愛い奥様

>>327
今さらジローを思い出してしまった…すいません
今日は四時に起きてジム行ってきた!
朝から体動*と気持ちがいい


331 可愛い奥様

焼き芋が…焼き芋が…




焼き芋が…

美味しーーーー!


332 可愛い奥様

>>331
食べたくなってきた
来年の秋は目標体重になってたくさん食べるぞー


335 可愛い奥様

>>332
さつまいも(シンプルな焼き芋)は白米やジャガイモよりGI値低いし、食べすぎなければダイエット中には最適なオヤツだよ~


338 可愛い奥様

カボチャや黒豆のおやつはいいのかな
砂糖はやっぱり入れないと美味しく炊けないから、黒砂糖を入れはするのだけど

黒豆は放置入れて一日以上かけて小さい丼いっぱいに作って
無糖ヨーグルトにぶち込んで食べるのおいしいんだよね
そのままたべても大好きな小豆の缶詰みたいで美味しいし(あんなに甘くないけど)
お通じもすごくよくて満腹感もあるからつい食べてしまう


339 可愛い奥様

>>338
あー美味しそう

最近甘納豆とか小豆とかが好きだわ歳かしら


341 可愛い奥様

痩せようとモチベーション上げに来たらなにやら食テロスレになっとるがなw



焼き芋食べたい


342 可愛い奥様

>>341
焼き芋は食べればたべるだけ痩せるわよ
食べ合わせに注意は必要だけど、カロリー無視してガンガン食べても大丈夫な食材
美容にもいいし、悪いとこみつからない


343 可愛い奥様

>>342
だっ騙されないぞぉ…


345 可愛い奥様

>>342
サンド伊達ちゃん、乙


346 可愛い奥様

焼き芋大好きだー

先日放送したイッテQ見てたら河北麻衣子が出てて、すんごい細くて
うひゃーって思うほどのモデル体型だったのに、デビ夫人に
ペチャパイって言われてて、出川には「(胸を)どこに忘れてきた?w」
とか言われてて、最後の方にはまた夫人に「あなた足爪楊枝みたい」だって。
細くてもそんな風に罵られるなんて辛い…
つか体型の事言っちゃいけないって学校で習わなかったかオマエラ


362 可愛い奥様

>>346
相手がデブなら言いたい放題になるけど
細すぎるのは病気だから配慮が必要だよね


350 可愛い奥様

じゃあ台本考えたやつが*ってことだね。
少数派かもしれないけど、他人に体型のこと言われるのは
痩せたね、とかその他誉め言葉でも嫌だ。ほっといてほしい。


351 可愛い奥様

>>350
もうテレビ見るの止めたほうがいいレベル…


360 可愛い奥様

我が家で計った体重より病院で計った方が1キロ少なくて思わず喜んでしまったw
うちの洗面所の床材が柔らかいからかな?


361 可愛い奥様

>>360
着衣分1kg引いてある