ダイエットに関する最新レポートをmicrodiet.netにて公開『やせ体質になるにはスクワットが効果的!』 - SankeiBiz
ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村正弘)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート『やせ体質になるにはスクワットが効果的!』を公開致しました。 https://microdiet.net/diet/001131.html. 時 ...
(出典:SankeiBiz)


自身の体重で行なう最もノーマルなスクワット フルボトム・スクワット(完全にしゃがみこむスクワット。膝への負担が大きいため上級者向き) フル・スクワット(足を平行よりも深く曲げるスクワット。パワーリフティングの大会等では、こちらでないと失格) ハーフ・スクワット(ひざの角度が90度になったところで止めるスクワット
13キロバイト (1,802 語) - 2017年7月17日 (月) 09:30



(出典 i.pinimg.com)


ボディメイクを考えるとき、

一番に考えるのが、


太りにくい痩せやすい身体づくり!


だと思います。

折角、痩せてきたのに、

またあの頃に戻るのはイヤ!

ですものねぇ。

そんな痩せ体質ですが、

基礎代謝を維持する!

あるいは、

基礎代謝を上げる!元に戻す!

ということが必要になります。

基礎代謝というと、

毎日生きていく中で消費されるエネルギー

ですが、この基礎代謝、

筋肉で約40%消費

するんだそうです。

その筋肉が、減ってしまっていては、

この40%の消費はどこに行ってしまうのでしょうか!?

体には、至る所に筋肉が存在します。

その中でも、下半身には、

体全体の約70%の筋肉がある!

と言われています。

そうなれば、この筋肉を鍛えれば、

40%を消費してくれる!

と思いませんか。

その下半身の筋肉を鍛える方法として、

自重で簡単にできる


スクワット


があります。

そこで、スクワットについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜

1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

教えて下さい





4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

足が細くなる
血流がよくなる
やり得な運動だからデブは全員やれ


8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>4
血流はよさそう
足冷え症なおりそう


21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>4
デブがやったら膝から壊すだろ


7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

膝を痛める


11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>7
やり方悪かったら痛めそう


12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

本当に痩せるか?あんま効果ない気がするんだが
マラソン2週分だっけ?


15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>12
結構効果ありそう


18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

足が痩せるってなんでや


19 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

ダイエット


20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

足の筋肉が体積的にでかいというか他よりでかくなりがちらしい
そこを鍛えることで消費カロリーを増やせる
足を鍛えることで歩きやすくもなるから歩く、また
歩くことで姿勢筋も改善されていく…かもね


22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>20
姿勢悪いから姿勢治したい


26 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>22
それはまず自力で気をつけようか、て話で
ただ腹筋が衰えすぎると背筋を伸ばし続けられないから
ゴムバンドで太ももあげなどで腹筋を鍛える手もある


24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>20
それまじ?
なら室内チャリンコやったら効率いいの?


28 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>24
室内チャリンコ効果あるほうだと思う
ただ、かなりつまらん
景色変わらないし筋トレのような達成感もないから
テレビ見ながら…は設置難しいこと多いから音楽聞きながらが
オススメ


33 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>28
よっしゃ
音楽&小説読むorアニメ見ながらやるわ


25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

プランクやれば


27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

姿勢直したいなら筋トレなんてするなよ
筋トレしても姿勢は良くならない

姿勢は正しい歩き方をする事で良くなる


31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

脚が体の筋肉の70%らしいぞ


35 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

姿勢は体幹


37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

5秒くらいかけて腰落としてまた同じ時間かけて上げると脚全体に負担かけてるなって実感ある


39 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

腹筋は鍛えてるけどなぁ猫背治らないねぇ
治る気がしない


42 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>39
腹筋だけやると猫背になるぞ
腰まわりと背筋重要


45 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>42
やっぱバランスすね


50 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>45
プランク
ググれ色々分かるはず


44 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>39
筋肉不足で姿勢が悪いってことはないだろ
ババアじゃないんだからさ


46 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>44
日頃の姿勢の悪さとしか言えない


47 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>44
若者でもあるで
背筋(せすじ)周りを良く使うんや


48 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>47
背筋ってどうやって鍛えんの?


53 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

背中はバックエクステンションをとりあえずやってる


54 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

スクワットってちゃんとやったら10回でもしんどいわwww
因みにデブじゃないよ


55 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

尻が上がる


57 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

膝ガクガクなったwww