二の腕のぷるぷるを冬のうちにすっきり! - VOGUE JAPAN
なかなか落としにくい二の腕の“振り袖たるみ”。「物を ... 普段使わない裏側の上腕三頭筋を鍛え、すっきりした二の腕をメイクできるスペシャル・エクササイズを、NIKEジャパンマスタートレーナーのIZUMIさんがレクチャー。 ... 二の腕シェイプのついでに、バストアップも叶えたい。
(出典:VOGUE JAPAN)


腕立て伏せ (プッシュアップからのリダイレクト)
腕立て伏せ(うでたてふせ)は、筋力トレーニングの1つ。体育学では「腕立て伏臥腕屈伸」とも呼ばれる。英語では push-up(プッシュアップ)。 うつ伏せの状態から、全身の体重を両手と両爪先の4箇所で支え、両腕を伸ばす力(肘関節を曲げた状態から伸ばす動き)によって身体を持ち上げる動作と、肘関節を
6キロバイト (819 語) - 2018年1月6日 (土) 05:33



(出典 diet.news-postseven.com)


女性は、

二の腕のぷるぷる!

垂れ胸!

男性は、

胸筋の盛り上がり!

やっぱり、人の眼が行くところは、

引き締めておきたいものですよね。

それには、

プッシュアップ

リバースプッシュアップ

が良いと言われています。

そして、さらに肩甲骨を動かすのにオススメの

筋トレアイテムが、

プッシュアップバー

です。

そこで、プッシュアップについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜

602 無記無記名

プッシュアップバーで腕立て始めたんですが、肩甲骨と背骨の間に痛みがきました
これって肩甲骨寄せすぎですかね?





603 無記無記名

>>602
俺の場合は、肩甲骨を寄せる=感覚的にみぞおちを突き出した状態のプッシュアップだから、寄せを意識するより自然に寄ってるとなった方が良いと思うよ

普段の生活で肩甲骨を寄せる場面てあまりないから慣れたら大丈夫じゃない?


604 無記無記名

>>603
ベンチプレスの時のイメージでがっつり寄せてやってみたんです
そうすると、肩甲骨寄せたまま下げるので、寄せたところにさらに体重が乗っかって良くなかったのかなと感覚的に理解しました

みぞおち参考にしてみます!


609 無記無記名

プッシュアップで10RMぐらいにしたいんだけど負荷をかける良い方法ないかな


610 無記無記名

>>609
重りを入れたリュックをしょってプッシュアップやる


613 無記無記名

>>609
チューブと併用したら?


622 無記無記名

質問があるので分かる人教えてください

まず、バーの置き方ですがサイトによって違うのですけどどっちのほうがいいの?
縦置きと斜め置きがあるけどどっちがいいのか分からない
あと肩甲骨寄せるのを意識するって聞いたからそうしようとすると背中側ばっかりに意識いってしまいます

さらに胸メインで鍛えようと思ってるけど腕のほうが先に辛くなっちゃいます
胸を意識して鍛える方法がよく分からない・・・
とりあえず胸をしたにぐーっと下ろしてるだけでなにかいい方法ないでしょうか
意識の持って生き方がいまいちわからない


623 無記無記名

>>622
>>603
手の置く位置を肩よりも胴体寄りの下の位置でやってみたら


624 無記無記名

要は腕立て回数より負荷なんですか?


626 無記無記名

>>624
筋力アップなら高負荷
筋肥大なら限界まで繰り返す事が大事


627 無記無記名

あと正しいフォームも重要


628 無記無記名

ドンキに高さ最大24cmのプッシュアップバー売ってたんだけど、どうかね?

(出典 i.imgur.com)

いつも使ってる塩化ビニールで足りるかな?

(出典 i.imgur.com)



(出典 Youtube)


629 無記無記名

いつものでいいと思う
それ買うなら回転式の安いやつ買ったほうが良いんじゃない


631 無記無記名

塩ビ管で自作するかな


632 無記無記名

ワシャ自作したぞ


634 無記無記名

ずっと続けてるけど胸に聞かない…


635 無記無記名

>>634
多分腰とかで反動であげてるんじゃないかな?


636 無記無記名

>>634
ベンチの様に肩甲骨と手の位置意識してみ


646 無記無記名

>>634
腕かなり広げてやってみたら?


637 無記無記名

おらぁ、よくわがんねーんだけどもよ
プッシュアップバーあんべ?
それを斜めでなくて真横にして置いてよ
降りたときに胸の位置に来るようにしてよ
でスピードさ遅めにしてやってたら
胸さおっきくなったんだー
おらはだぞ?


638 無記無記名

>>637
胸の真下?それだと肩と胸の内側にこない?


639 無記無記名

>>638
腕幅?手幅っていうのか?
それは広くすんだぞ?
んでないと胸にきかねッからよ
だいたいアレだ
肩幅よりも1個2個ぶん広くすんだ
身体を下ろしたときに
持ち手と胸の位置が平行になるってのを言いたかったんだー
ごめんなわかりずらくてよーぅ


648 634

少しずつ効いてきてる気がする
脇の真横の胸筋?が筋肉痛みたいなんだけど、正しい痛みだよね?


649 無記無記名

>>648
無駄だからコロコロとダンベル買ったほうがいい


650 無記無記名

プッシュアップバーと腹筋ローラーのみで体操の内村並の肉体になった


651 無記無記名

>>650
肩盛るの難しくね?倒立腕立て伏せでもしてるん?


656 無記無記名

リバースプッシュアップやったら三頭*だ


657 無記無記名

初心者なんだけど、縦置きで胸を床につくギリギリまでのやり方だと、どうも肩のあたりがしんどくなってくる。
20回が今のところ限界です。
胸に効かせるやり方はバーを肩幅より
だいぶ広げるやり方ですか?


658 無記無記名

20回出来れば充分やろ


666 無記無記名

プッシュアップバーで握り拳位置は肩幅+拳一個外側でやってるが、大胸筋が動いてない気がする。
逆にそのフォームで大胸筋を使わずプッシュアップできるんかな。
まだ三週間だから結果を期待する時期じゃないが、気になるな。
深くしっかり10回*3セットで最後がギリ上がるくらいショボいし。
全然楽にならんし、回数も伸ばせないなぁ。


668 無記無記名

>>666
胸に効かせたいならもうちょい広めで、肩甲骨寄せじゃな
やるなら、いろんなバリエーションを取り入れて多角的に鍛えたほうが良いよ


669 666

>>668
アドバイスありがとう。
腕立てしてる瞬間に自分の大胸筋を触ってチェックしたいな。
では、色々試してみます。