脂肪を燃焼してくれる!痩せる歩き方 - BIGLOBEニュース
歩く」をコツコツ積み重ねて脂肪燃焼につなげる! ダイエットのためにトレーニングをしたくても、仕事や家事・育児で忙しくてなかなか時間を確保できない方も多いのではないでしょうか? しかし、どんなに忙しくても、誰もが通勤や仕事、家事の合間などに「歩く」という動作を通じて ...
(出典:BIGLOBEニュース)


ていて、日本語による吹き替えでコメントされた。放送では、 「米国では今1日たった3分で痩せられる画期的な有酸素運動が大ブームです。従来の3倍以上の脂肪燃焼効果が期待出来る常識を覆す新しい理論の有酸素運動なのです。」 とコメントされていた。しかし取材時のインタビューを調査したところ、実際には教授は
84キロバイト (10,036 語) - 2018年2月21日 (水) 12:28



(出典 xn--18jo5bpu0o472suobmy5bvn5a9lquq7afc3c.xyz)


人が日常出来ることと言ったら、

歩く!

ということです。

その歩くですが、

正しいフォームで歩くことが出来れば、

脂肪燃焼効果が最大に引き出せるんだそうです。

そこで、脂肪燃焼効果が期待出来る歩く正しいフォームについて、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜

1 名無しさん@お腹いっぱい。

運動不足解消のため、15~20kmのそこそこ長距離を歩くオフです。
※出会い・ナンパ目的の書き込みや参加はご遠慮ください。
※定期オフ板のローカルルールに準じます。
http://hayabusa6.2ch.net/offreg/head.txt


「皆で歩くのを楽しむ」オフなので見学は控えめです。
定期オフはいい加減ですが一応団体行動企画です。
皆さんの意見は参考にさせていただきますが、
いったん決定した後は幹事の指示に従ってください(・∀・)P”

※オフで迷惑行為があったら幹事までご相談ください。
※スレの荒らしは無視してください。

これらオフの内容及びルールを納得頂ける方のみ、ご参加ください。
これらの注意が守れない方はオフの運営に支障が出ますので
参加をお断りする場合もあります。あらかじめご了承ください。





3 名無しさん@お腹いっぱい。

定期オフ FAQ
Q「長期間続いているオフのようですが仲良しさんばかりですか?
突然参加しても大丈夫?」
A 新規参加者さんは常に募集中です。
ここんとこは毎回初参加希望の方がいらっしゃいます。
1000歩一緒に歩けばもう知り合いです。

Q「予定コースを歩き切る自信がないのですが」
A 適宜休憩をはさみます。
なお、だいたい市街地周辺を歩くことが多いので
都合のいい時間・場所までの参加でも可です。

Q「当日の突発参加も可ですか?」
A とくに予約はしませんので可なのですが、
「歩くオフ」だけに集合時間が過ぎたらわりとすぐ移動します。
参加希望者には前もってメールで連絡先をおしらせしていますが、
突発の場合はうまく合流できないことも考えられます。
あらかじめご了承ください。


4 名無しさん@お腹いっぱい。

Q「専用のウェアを持ってないのですが」
A その時々の気候に応じた歩きやすい普段着で結構です。
長距離歩きますので、靴は履き慣れたものにしてください。

Q「打ち上げで有志で飲んでたら体脂肪減らないんじゃないですか?」
A まぁ…お楽しみがないと続きませんから許してください(;´д`)
一度有酸素運動をすると2,3日効果が続くそうで、
私の場合は暴飲暴食しても1キロくらい減ることが多いです。
(効果には個人差があります)

Q「参加者の年齢層が気になります」
A あまり気にしないで下さいw 年齢はお聞きしていませんが、
スレ上で自己申告した方では三十代社会人が多いようです。
上でも下でも、歩くのがお好きでしたらお気軽にどうぞ。


13 名無しさん@お腹いっぱい。

引っ越してきて日が浅く土地勘が無いのですが参加しても大丈夫でしょうか?
また、参加される皆さんは普段着の方が多いですか?


14 號 ◆.AiC5Gqo..

>>13
まだ2~3回しか参加した事ない新人です
土地勘全く関係ないです、大事な事は10キロオバー歩けるかです、途中休憩あります
後服装は動き易い服装です服よりも靴に気を付けた方が良いです
詳しくは>>4です


15 名無しさん@お腹いっぱい。

>>14
ありがとうございます
10キロ歩けるかどうかですね、わかりました


16 號 ◆.AiC5Gqo..

>>15
途中離脱okザマス
アタクシも前回やんごとなき理由により離脱しました


18 なにか ◆SOMEesJwJ.

>>13-16
定期オフの幹事より補足します。
・どっちに歩き出すかとか最低限の下調べはしておきますので、
土地勘はなくても大丈夫です。
むしろないほうが新鮮で楽しいかも~(´∀`)

・トップスにスポーツウェア(アウトドア用含む)を
投入する人も多いですが、下はジーンズが多いですし
ざっくり言うと歩きやすいカジュアルウェアでOKです。
★ただし、次回の横須賀編に関してはごく一部に山道や
海岸を予定していますので、多少汚れてもいいような
服装をおすすめしておきます。

・全部だと15km以上歩きますのでそこそこ大変ですが、
「〇時間だけ」「〇〇駅まで」という参加方法でも
大丈夫ですので、気軽にチャレンジしてくださいね。

>>17
旧スレも残っていますのでよろしくですよ。


28 なにか ◆SOMEesJwJ.

月イチ開催のウォーキングオフ、次回は次の土曜に
横須賀市北部の山間~横須賀中央まで歩きます☆

>>23-24
よろしかったら定期オフもどうぞー。

>>27
情報ありがとうございます。
元よりご迷惑をかけないようにと思っておりましたが、
あれだったら無理しないよう心がけます。
ご都合が合えば参加もご検討くださいね。

定期オフFAQ >>3-4
参加にあたってのごちゅうい他 >>1
ただいま募集中の土曜のオフ >>22


31 ぼろした( ´ⅴ`)ノ ◆A.D.H.D/lo

>>28
タイミング次第です。
猿島近辺の地元の肉屋さんとかで七輪とかBBQセットとかレンタル出来ますヨ。


32 名無しさん@お腹いっぱい。

>>31
参加者じゃないのにあれこれうぜー


36 ぼろした( ´ⅴ`)ノ 腰痛改善中 ◆A.D.H.D/lo

>>32
2chらしい回答。

>>34
知らないところを歩くのが好きなので機会があれば是非にー


40 ぼろした( ´ⅴ`)ノ 腰痛改善中 ◆A.D.H.D/lo

>>37
いつか一緒に行こうよ~


43 名無しさん@お腹いっぱい。

>>40
いつかとか機会があればって体のいい断り文句じゃん
やっぱり来る気無いのな


45 名無しさん@お腹いっぱい。

応援。
レポ楽しみにしています


48 なにか ◆SOMEesJwJ.

>>45
応援ありがとうございます☆
疲れましたが、お天気がよくてよかったです(´ω`)


46 なにか ◆SOMEesJwJ.

本日参加の皆様、お疲れ様でした。まずはオフレポです。
よく晴れた今日、追浜駅に集合したのは9名。
軽く挨拶して、追浜の街へ。
駅前で横須賀名物・ポテチパンを入手して先へ。
古くからある鷹取の街を通り、新興住宅地を通過する。
街の中に現れる「鷹取山公園」という看板の階段を登っていく。
しかしこれはあれや、「公園」とか「ファミリーにぴったりの
ハイキングコース」とか言いつつ山道のやつや…。

階段の先にあった山道を苦心しながら歩いていき、
ようやく摩崖仏や石切り場のある不思議な風景を堪能。
岩山に溶け込みすぎる参加者さんが約一名。
この後、鷹取山公園山中での紆余曲折を経て、
京急田浦駅を経由してホタルの里をめざす。
ホタルの里に通じる道は封鎖されていたので、
おとなしく封鎖周辺の廃墟群脇だけ通って田浦方面へ出る。
田浦公園でポテチパンなどを食べて少々休憩。


47 なにか ◆SOMEesJwJ.

長浦倉庫街はどんどん新しい建物に変わっているようだ。
何年か後にはすっかり様変わりしているかもしれない。
今日のところは赤錆に覆われた倉庫や廃線跡を眺めて、先へ。
ベイスターズの練習風景をちょっと眺めてから、
高台の安針台公園に登り、横須賀港を見渡せる公園で
しみじみと海を眺める。よく晴れた今日、海は青く、
東京湾の奥深くまで見渡せる。

坂道を下りていき、海の近くのトンネルを通って
ヴェルニー公園へ到着。薔薇はちょっと
散りかけていたが、まだまだ綺麗で観光客もたくさん。
ドブ板通りも通過して観光気分を味わいながら、
横須賀中央駅へ到着する。
ここまでで約2万2000歩となります。
山道が大変でした…。お疲れ様でした。

その後は猿島に行きたい8名と合流した1名で無人島へ渡り、
自由行動で小一時間、島内の遺構観光。島はすでに夏。
再び横須賀中央駅へ戻り、三々五々解散となりました。
全行程だと約2万5000歩となります。
次回は梅雨時になりますが、6月17日(土)、
京葉線潮見駅から葛飾区で予定しています。


49 名無しさん@お腹いっぱい。

レポ乙です。
次回初参加しようと思います!


50 なにか ◆SOMEesJwJ.

>>49
ありがとうございます(・∀・)♪
次回の定期オフ募集は6月上旬から始めますので、どうぞよろしくです。
もしお急ぎの用件がありましたら、walk_anywayあっとexcite.co.jpまで
お気軽にお問い合わせくださいね。

次回の定期オフは6月17日(土)の予定です。
詳細はそのうちに~。


54 名無しさん@お腹いっぱい。

>>50
お疲れ様でした
いつかは参加したいです


69 【東電 77.3 %】

さ、八丁畷で乗換だ


76 なにか ◆SOMEesJwJ.

>>69-70さん
八丁堀乗り換えも便利そうですね。お疲れ様でした

>>74
ありがとうございます。暑いけど楽しかったです(^ω^)

>>75
どうもです。次回の募集の際はご検討よろしくです☆


来月の定期オフの募集は7月下旬からとなります。
もし参加検討中の方でお急ぎの用件がありましたら、
メールにてwalk_anywayあっとexcite.co.jpまで
お問い合わせください。
詳細はそのうちに~。


77 名無しさん@お腹いっぱい。

>>76
初参加のものです!
とても楽しかったです。
人と歩くといろいろな発見ができて新鮮でした!
また次回参加させてください!
ありがとうございましたー!


78 なにか ◆SOMEesJwJ.

>>77さん
初参加お疲れ様でした! 
オフだと楽しく何時間も歩けてしまいますよね(^.^)
次回の定期オフは7月23日(日)に越谷周辺で予定していますので
ご都合が合いましたらぜひまたよろしくです。


71 なにか ◆SOMEesJwJ.

本日参加の皆様、お疲れ様でした。まずはオフレポです。
潮見駅に集合したのは11名。軽く挨拶して、運河のある街へ。
予想外に快晴となり、多くの人は半袖で真夏の装い。暑い。
運河を二つ渡ると、越中島貨物駅を見下ろす陸橋の上に出る。
遠目に結構はっきりスカイツリーも見えている。

陸橋の上から貨物線の跡、レール工場などを眺めて、
次はメトロの車両基地の横を歩く。
住民の方々の往来はあるが、それほど多くはなく歩きやすい。
貨物線の踏切は当分電車はこないし、のどかな雰囲気。
工場や倉庫のような建物が多い一帯を抜けて線路沿いの道に出る。
木陰が涼しげな緑道を横切り、低いガード下を抜けてアリオ北砂へ。
ガード下は確かに低いが通行が困難なほどではなかった。

アリオ北砂が、かつての小名木駅の跡。
小名木駅をうたった歌碑を眺めて
小名木川沿いの歩道を歩き、再び線路脇を進む。
この辺りの線路脇の道は狭く、住宅の裏庭感がすごい。
線路脇にはアジサイが咲き誇っている。
この付近の橋脚はどれも古いレンガ造りで味わい深い。


72 なにか ◆SOMEesJwJ.

線路沿いが通れないところに出てちょっと迂回すると、
首都高速7号線の下を利用した堅川河川敷公園に出る。
ちびっ子が水遊びできるミニプールや
大人も子供もカヌーの練習ができる施設など、充実。
今日は日陰で涼しい。
貨物線がそろそろ来る時間なので数分待っていると、
本日の貨物線での第一車両、ディーゼル車を目撃。
回送なので貨車はひいてないが、一回でも目撃できてよかった。
ここを過ぎると亀戸の駅は近い。

亀戸駅で電車に乗って新小岩の駅までワープ。
新小岩ではこの方が演説中 >>70
買い物や軽食など小休憩の後、線路沿いへ。
駅の中にはおそらく途中で見かけたディーゼル車も見える。
構内にはものすごい量の無蓋貨物車が待機していて
貨物線見学感が盛り上がる。
新金貨物線沿いは、ビルなどは少なく見通しがいい感じに。


73 なにか ◆SOMEesJwJ.

線路沿いを歩けないところは葛飾区の住宅地の中を
ウロウロしたりしながら、新中川を渡ると、
上流には漁船や鉄橋のある光景が。
ほんのちょっと傾いた日差しの下、歩き続ける。

この後は貨物線沿いを歩いたり、新中川の土手を歩いたり。
貨物線と住宅街の間を歩くと人通りも車もそれほど多くなく、
ものすごく静かだ。
吊り橋タイプの高砂小橋に目を奪われながら
坂を上っていくと、貨物列車が来る気配が。
橋の上という絶好の撮影ポイントで、貨物列車を見物。
今度は何両もの貨車も通り過ぎていく。
青龍神社の涼しげな蓮池に癒されながら北上を続ける。
新宿(にいじゅく)を過ぎて、
のんびりした商店街を延々と歩き続ける。
信号や踏切で待つことがあまりなかったせいか順調で、
4時半頃に金町駅へ到着。約2万4000歩となりました。
暑い中、お疲れ様でした。

休憩したい5名は駅前で軽く飲食。
次回は7月23日(日)、越谷周辺で予定しています。


80 なにか ◆SOMEesJwJ.

【定期オフ FAQ】>>3-4
悩む方が多そうなのでFAQの追加
~夏の服装について~
基本的には歩きやすい普段着で結構です。参加者さんで多いのは
上はTシャツかシャツ、下はジーンズ、ハーパン、チノパンなど。
幹事はユニクロかスポーツウェアメーカーのドライ製品が多いです。
服装や鞄はお好みで結構ですが、靴は履きなれたものがよいでしょう。
ちょこちょこ履いている靴でも15km歩くと靴擦れしてしまうことがあります。

猛暑の日だと汗だくになりますので、
帰宅時のために上だけでも着替えがあると快適です。
また、色が濃い服を着ていると、大量の汗が乾いた時に
粉を吹いてしまうので、これもまた着替えがあると安心です。

それでは約1週間前になりましたので、次回の募集を始めます。

>>79
よろしかったらご一緒しましょう。どうぞご検討ください~(^^)/


81 なにか ◆SOMEesJwJ.

【7月の歩くオフ~街道とLakeTownをゆく@草加・越谷】
暑いですが、今月も歩きましょう。並木道、川沿い、
水田沿いなど、なるべく涼しげなところをメインに歩きます。
まずは、かつて日光街道の名所と言われ、
今は「日本の道百選」の一つ、「草加松原遊歩道」へ。
越谷では、通過するだけでも全長1kmを越えるという
日本最大のショッピングセンター、イオンレイクタウンを
通過かつ休憩。熱中症予防に涼んでから、
広大な大相模調節池(オオサガミチョウセツチ)に沿ってウォーキング。
越谷駅でゴールです。

集合日時:2017年7月23日(日)お昼の12時★今月は日曜開催です★
集合場所:東武鉄道 草加駅周辺(詳細はメールでおしらせ)
主なコース:草加駅→草加松原遊歩道→イオンレイクタウン(休憩)
→流通団地内→越谷駅 15kmくらい

#前半のみ、後半のみ等の部分参加も可です。
#細かい点はオフまでの書き込みを参考にして当日の参加者で決めます。
参加希望の方は★walk_anywayあっとexcite.co.jp★までメルください
(問い合わせもどうぞ)。
オフまでに集合の目安等、詳細をお送りします。

【参考】
草加松原遊歩道
ttp://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1410/010/020/010/01.html