【便秘改善】善玉菌を活性化させる○○をヨーグルトに加えるだけ!


「常陸乃梅」ブランド化、一段と 漬物の吉田屋とJA部会「推進協」設立
…、常陸乃梅を使った加工品の試食会が開かれ、出席者たちは梅のグラッセ入りヨーグルトや梅シロップのソーダ割りなどを楽しんでいた。
(出典:茨城(産経新聞))



(出典 scdn.line-apps.com)


ダイエットに必ず登場する

ヨーグルト

ですが、腸内環境を整えてくれる!

ということで、有名な食材のひとつですよね。

さらに、ヨーグルトの効果をアップさせるために、

悪玉菌を抑制してくれる


梅干し


をヨーグルトに加えるだけで、

善玉菌が活性化して便秘解消に効果が期待出来るんだそうです。

元々、梅干しはダイエットにも効果の期待出来る食材

として有名でもあるので、梅干しとヨーグルトの相乗効果で、

お腹を健康にしていきたいものです。

そこで、梅干し+ヨーグルト=便秘改善について、まとめてみましたので、ご覧下さい。
〜管理人からの一言〜




✧\\ ٩(◔౪◔)و //✧
@GALASTA_POS

昨日のテレビ番組は、梅干しとヨーグルトを一緒に食べるのが良いとやってて、

2018-05-30 11:03:02

(出典 @GALASTA_POS)

レンチンたまご
@acoko

@maoniwa 夜食べる梅干しに、血液サラサラ&脂肪燃焼効果が有るとテレビでやってました。蜂蜜漬けの方は、美肌効果もあると。梅干し苦手な場合は、梅酒の飲むヨーグルト割りでも同じ効果が得られるとも言ってたので、きっとその番組でしょうね(´∇`)

2018-05-30 10:11:35

(出典 @acoko)

snow_e
@ssnow_e

【朝ご飯】発芽米粥、黒胡麻、梅干し、煮物、煮キャベツ、高野豆腐、豆腐プロテイン(青汁)ヨーグルト、りんご→お腹九分😋【お薬】胃粘膜保護剤のみ【体調】背部痛少々昨日のレモン水が引きずってる?😅レモンがダメならお酢てみな😊

2018-05-30 08:08:25

(出典 @ssnow_e)

みろる
@miroru

ヨーグルトに梅干しとは発想が素敵ですね~( ≧∀≦)ノでも確かにヨーグルトソースとかで梅加えたりしますもんね。さすが 、#料理人2.0 、でもタグはカンマで区切られるから、#料理人Ver2 とかなんだろうか? https://t.co/zI0aG7h6Bg

2018-05-30 07:50:09

(出典 @miroru)

maimai@逆食,多嚢胞 ୨୧
@maimai910910

漢方、豆乳きなこ、ゆで卵、梅干し、ヨーグルト(青汁、黒胡麻、オリゴ糖、亜麻仁油、きなこ)、ナッツ沢山6:36朝ごはんおしまい◎お腹空いてなかったのと、糖質が気になったのでバナナはやめてみました🍌何かバナナに代わるものないかな〜〜

2018-05-30 06:41:02

(出典 @maimai910910)

のら🐑@狩猟団ヘッダー🍵
@maigo_66

@music_kubomin 僕は一生納豆食わんからその分の栄養は飲むヨーグルトと野菜ジュースと梅干しでカバーする(つω`*)

2018-05-30 00:35:32

(出典 @maigo_66)

女子めんどくせ
@joshi_mendokuse

【脂肪燃焼を促進させるオススメの朝食】・ホットヨーグルト・焼きトマト・焼きバナナ・梅干しおにぎり・甘酒コンビニやファストフードの朝食は朝から食べるのはNG!痩せる体を作りたいなら上記のメニューを取り入れよう♪今日も一日笑顔で背筋伸ばしていってらっしゃい♪

2018-05-29 22:15:04

(出典 @joshi_mendokuse)

imomi
@nagaimo

@De_sizucu 梅酒1:飲むヨーグルト2で便秘改善効果。梅ジュースのヨーグルト割りでも良いかも~です梅干しは加熱によってその他の成分も出てくるんですって~。梅ジャムも、苺ジャムとかマーマレードより、よさげな感じします。… https://t.co/I2D2aQCvrE

2018-05-29 21:49:37

(出典 @nagaimo)

Rin @出戻り
@Rin88245845

5月29日朝 ヨーグルト、ブルーベリー昼 米、鮭、トマト、*大根と梅干しを塩で和えたもの、もやしと油揚げと砂糖と出汁と酢で和えた玉ねぎの和え物、キャベツとちんげん菜と塩昆布の塩麹和え、パン*夜 **間

2018-05-29 21:38:21

(出典 @Rin88245845)

イトル@86%の方になりたい
@itorururu

トマトソースとかヨーグルトとか嫌いじゃないけど、あのキューッてする酸味が苦手。ちなみに梅干しは普通に好き、ただのトマトも平気。あの酸味だけ苦手……

2018-05-29 21:35:38

(出典 @itorururu)

rufuna1983*月曜断食中
@rufuna1983

お腹すいたー早く明日になってほしいさっきテレビで、梅干し+ヨーグルトが便秘解消と脂肪燃焼にいいってやってたから、明日買ってくる!普通のが好きだけど、ハチミツ漬けのが老化防止にいいらしいしヨーグルトに合いそう美味しかったら朝のヨーグルトはしばらく+梅干しでやってみる!

2018-05-29 20:24:55

(出典 @rufuna1983)

AREA(えりあ)
@turbo_area

TBSの番組で梅干しの特集梅酒と飲むヨーグルトで作ったお酒が便秘に良いとか?西川くんMBSのラジオであるお店で飲む「発酵サワー」←違ったかも?も確か梅酒と飲むヨーグルト(と普通のヨーグルトも)だったはずめっちゃ腹が張るらし… https://t.co/PMHQFW33BT

2018-05-29 19:48:35

(出典 @turbo_area)

まきち*趣味垢@お香と猫と花が好き🌷*。
@flower_s2_bon

_φ( ̄ー ̄ )フムフム便秘解消には梅干しとヨーグルトの組み合わせがいいのね👀✨

2018-05-29 19:22:00

(出典 @flower_s2_bon)

脳内アルゴリズム解析器
@Gyopichan

この差って何 今日は蜂蜜梅干しとヨーグルトメーカーがスポンサーなようです。ああ、*らしい。

2018-05-29 19:15:28

(出典 @Gyopichan)

ルエラ
@sorosorooshimai

メモ老化防止にハチミツ漬けの梅干しが良いってテレビでやってる。便秘解消にはヨーグルトと梅干し一緒に食べると良いって。梅酒1:飲むヨーグルト2で梅酒ヨーグルト飲むでも良い。

2018-05-29 19:13:42

(出典 @sorosorooshimai)

天然水
@244naturalwater

ヨーグルト+梅干し=便秘解消に良いらしい。(TVで放送中)梅干し苦手。。。便秘解消に限らず身体に良い食べ物苦手orz納豆しかり。生トマトしかり。。。

2018-05-29 19:13:33

(出典 @244naturalwater)

Naomi Sano
@sano_naomi

ちょっと、梅干し買ってこよ!梅酒プラス飲むヨーグルトの組み合わせも良いよね!梅酒飲まないけど飲もうかな!

2018-05-29 19:13:02

(出典 @sano_naomi)

PLAYTHEHOPE(かなき)@絵画2158枚完成
@playthehope

梅干しとヨーグルトって。。。

2018-05-29 19:12:49

(出典 @playthehope)

あゆ
@ayu_kun_s

梅干しとヨーグルトが便秘によい。梅酒1:2飲むヨーグルトの梅酒ヨーグルトも便秘によい_φ(・_

2018-05-29 19:12:23

(出典 @ayu_kun_s)

ねぐせ
@neguse_naoranai

梅干しヨーグルト…だと?

2018-05-29 19:11:16

(出典 @neguse_naoranai)

きたびぃ
@kidachi_aroe

梅干しにヨーグルトか…

2018-05-29 19:10:45

(出典 @kidachi_aroe)

これは為にな~る♪
@tameni_naaru

体の抵抗力を高めるを作る食品群: 鶏肉(ビタミンB2と一緒に)/大根(皮ごと食べると良い)/カボチャ/バナナ(油と一緒に)/ヨーグルト/納豆/梅干し/ニンニク(1日1~2かけ)

2018-05-29 18:06:46

(出典 @tameni_naaru)

サンチェだ@ガラスの心臓
@nozokibubuchou

FGOみたく効果乗算されねーかな。。。玉ねぎヨーグルト(攻撃力UP)キュウリ(宝具威力UP)焼き梅干し(バスターUP)酢キャベツ(脂肪特攻)小豆スープ(防御力ダウン)な感じで。。。

2018-05-29 13:16:04

(出典 @nozokibubuchou)

サンチェだ@ガラスの心臓
@nozokibubuchou

昼メシはオートミールの玉子粥、キュウリ、玉ねぎヨーグルト、焼き梅干し、プロテイン。。。

2018-05-29 12:59:34

(出典 @nozokibubuchou)

とまお
@piyomaru2016

@forosuteli_ura ヨーグルトでもいいから何かお腹に入れて下さい…バナナとか…スープでもいいし梅干し握りでもいいし…キュウさんが倒れちゃう><

2018-05-29 12:51:27

(出典 @piyomaru2016)